地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

王祿 八〇%精米 23BY

b0171244_21475817.jpg近所の酒屋さんに取り扱いがあり、
「いつでも呑めなぁ~♪」
なぁ~んて思っていたので、
なかなか家呑みの少ない銘柄です。

『王祿 八〇%精米』

ん~、ここ4年で家呑み2本目(汗)。
(外では何度も呑ませて頂いてるのですが・・・)
濃厚な葡萄ジュース♪
旨味タップリのガッツリ!
それでいて辛味が酔いですね~。
いけませんね・・・,
もっと呑んで「王祿ワールド」を堪能しないと!





b0171244_2148854.jpg初めてのお店です。
つくばの飲み屋街にあるコチラ。
夜は賑やかですが、昼は静かな一角。
夜は居酒屋?昼はラーメン屋です。
「ラーメンドラ猫」
初めてなのに、TWitterの限定情報につられ、
通常メニューを差し置いての限定オーダーです(汗)。
『海老まぜそば』
いや~、海老海老してますね~。
むき海老、桜海老が魚粉に絡む~!
麺もプリンプチンで好みです♪
通常メニューも制覇すべきですね・・・。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-08-21 21:51 | 家呑み | Comments(18)
Commented by at 2013-08-21 21:56 x
もっと呑んでほしい~
Commented by たまぼん at 2013-08-22 06:46 x
一昨日はありがとうございました♪
王禄に80%精米ってあるんですね!
濃厚そうでいいですねぇ♪
やっぱり、つくばはラーメンのパラダイスですね(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by dians at 2013-08-22 06:47
>嘘さん

いえ~~す!
もっと呑みま~す<(`^´)>!
Commented by dians at 2013-08-22 06:48
>たまぼんさん

こちらこそありがとうございました!
今度はつくばにも足を運んで下さいね。
もちろん、らーめんツアー♪
Commented by 年三 at 2013-08-22 21:16 x
王禄、もっと呑んでほしい。
年三は毎年何か呑んでます。
超王禄、レマコムに入ってます。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-08-22 22:21 x
王祿,旨いっすよね。
最近の我が家の王録は,すべてそこのお店での購入です。
先日ようやく超辛をいただきました。
そのうちアップしますね。
ドラ猫,話には聞いているのですが,
行って見たいと思うばかりです。
Commented by ヘッドロック at 2013-08-23 16:46 x
すみません、王禄呑んでません(汗)
いつも買ってる酒屋さんに取扱が無く、それを理由に呑んできませんでした(大汗)
外呑みも地元ではできませんし(涙)
下のラーメン? 日本蕎麦のような色の麺ですね。
なんとも不思議な料理に見えます。
Commented by のぶ at 2013-08-23 20:59 x
王祿、自分は年一本くらいでしょうか。
もっと飲んでもいいかもですが、割りとお高めなので。。
味は間違いなく旨いですよね!
海老海老したラーメン、そそります。食べたいです!
Commented by dians at 2013-08-24 20:51
>年三さん

王禄、旨いですね~。
なかなかいつでも買えると思うと・・・(汗)。
もっと呑みます!
Commented by dians at 2013-08-24 20:52
>星矢馬鹿酒さん

先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
やはりあそこで購入ですね。
ドラ猫、是非、行ってみて下さい!
なかなか斬新でいいかもです♪
Commented by dians at 2013-08-24 20:54
>ヘッドロックさん

王禄、呑みましょう!
diansとは逆パターンですね(笑)。
>日本蕎麦のような色の麺・・・、
お、さすがですね~、お目が高い!
お蕎麦風でした。
Commented by エクスプロイダー at 2013-08-24 20:55 x
王禄も久しく呑んでないから呑んでみたいですね。

八〇も呑みたいですが値段が・・・そんなんじゃ駄目よね。
Commented by dians at 2013-08-24 20:56
>のぶさん

あ、たしかに、割と・・・ですね(汗)。
でも旨いのでもっと呑みたいですね~。
海老海老したラーメン、海老好きのdiansとしては、
ストライクでした!
Commented by dians at 2013-08-24 20:59
>エクスプロイダーさん

お~、是非是非呑みましょう♪
やはりコスパですか(汗)!?
超辛もじっくり家のみしてみたいです!
Commented by OIRAn at 2013-08-26 05:59 x
昼はラーメン 夜は居酒屋 そんなお店やりたーひ
よろひくお願いいたします
Commented by dians at 2013-08-26 19:49
>OIRAnさん

お、いいですね~、応援しますよ!
二郎系でお願いします(笑)。
トッピングは牛スジマシマシで♪
Commented by namesan56 at 2013-08-27 12:02 x
王祿、まだ家呑み1本。こりゃ色々と呑まねばです。
海老系のラーメン、未だ食べられていません。
こりゃつくばラーメンツアーですな^^
Commented by dians at 2013-08-27 14:21
>namesan56さん

nameさんもまだまだですね(笑)。
一緒に呑んで行きましょう♪
つくば、海老メニュー多いかもです。
是非、ツアーやりましょう(笑)。


<< また二郎スタート・・・      山間 9号 無濾過生原酒 24BY >>