2013年 08月 19日

山間 9号 無濾過生原酒 24BY

b0171244_6345175.jpg24BY、7本目のコチラです。
(ん~、何気に呑んでますね)

『山間 9号 無濾過生原酒』

香りは控えめながらも、この甘味・・・、
葡萄風の甘味ですね。
しかもキレイでしっかりの甘味ですが、
すっ~とキレていきます♪
ん~、旨いです。

アテはガッツリキムチ!
辛酸味が、山間にマッチしました♪





b0171244_635167.jpg先日、元同僚と呑みに行った時、
〆に食べたラーメンです。
超~、久しぶりのコチラ♪

「つけめん・らーめん活龍 竹園店」

オーダーは『肉つけめん』です。
角切りチャーシューがゴロゴロとスープにIN!
濃厚トロトロクリーミー魚粉 with 柚子風味♪
いや~、美味かったですね~。
麺の弾力性もgoodでした♪


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-08-19 06:37 | 家呑み | Comments(18)
Commented by 年三 at 2013-08-19 21:24 x
山間、今年は2本呑んでます。
マルエスさんで見れば、なぜか買ってしまいます。
Commented by たまぼん at 2013-08-20 06:03 x
さすが!YBでらっしゃっいますね( ´ ▽ ` )ノ
自分は何本だったろうかf^_^;)
これからは火入れも出るみたいなので楽しみですねぇー♪
Commented by ヘッドロック at 2013-08-20 06:23 x
7本とは嬉しいですね〜
私は・・・何本家呑みしたか、よく分りません(笑)
今期もたくさんの仕込み順号から山間が生まれてて、もうどれがどれだか???
火入れは11号が先行して発売されてますね。
私も負けないように頑張ります!(?)
Commented by namesan56 at 2013-08-20 08:56 x
アテはキムチだけですか~(^皿^)
ず~さんのコメ見て、想像して呑みたくなっております。
先日某ラーメン屋のつけ麺を戴いて、ハマっちゃいそうです!
こりゃ太りそうだ。。。^^;
Commented by 日本酒ランナー at 2013-08-20 19:07 x
久々ブログ拝見!(笑)
山間、謙信と新潟酒が続いていますね!!
つくばにラーメン食べようと夏休み計画していたんですが、
行けず・・・(泣)
Commented by エクスプロイダー at 2013-08-20 21:45 x
遅れてしまいましたが、ブログでのコメント有難う御座います。

山間は数ヶ月前に呑みましたが、今年はもう一本呑みたいですね。

がっつり系のつけ麺ですね。
Commented by 仙初 at 2013-08-20 22:27 x
山間、仙台の有名酒屋で扱い始めたんですけど、私に在庫が多く1本しか買えてません。でも間違いなく旨いから在庫減ったら行きますよ!
Commented by at 2013-08-21 15:04 x
山間 未だに未飲。 

つけ麺 魚粉を入れるのは 現在の流行なんですか?
Commented by dians at 2013-08-21 20:42
>年三さん

なぜか買ってしまう・・・。
年三さんもYBですねぇ~♪
マルエスさん、行きたいです!
Commented by dians at 2013-08-21 20:43
>たまぼんさん

はい~、YBですよぉ~~♪
たまぼんさんも結構のんでますよね。
火入れ、楽しみですね!
ガッツリいきましょ♪
Commented by dians at 2013-08-21 20:45
>ヘッドロックさん

ヘッドロックさんには負けてると思います(涙)。
山間、たくさんあって混乱してます(汗)。
11号火入れ、もう出てるのですか!?
出遅れました(汗)。
Commented by dians at 2013-08-21 20:47
>namesan56さん

キムチだけのわけが無いと疑ってますか?
→はい、その通りです♪
他にもトンカツいってます<(`^´)>。
nameさんのつけ麺、珍しいですね~。
Commented by dians at 2013-08-21 20:52
>日本酒ランナーさん

お久です!
ランナーさん、まだ間に合います!
是非、つくばにラーメン食べに来て下さい♪
diansはちばから行きたいです!
Commented by dians at 2013-08-21 20:54
>エクスプロイダーさん

こちらこそいつもコメントありがとうございます!
これからも伺わせて頂きます♪
ガッツリつけ麺、美味しかったです!
夏は濃厚魚介が合いますね~♪
Commented by dians at 2013-08-21 21:04
>仙初さん

取り扱い店、増えてますね~!
仙初さん、ガッツリいきましょう♪
YB~~!
Commented by dians at 2013-08-21 21:05
>嘘さん

何と!まだ未呑みですか!
いけませんね~、是非!!!
魚粉、最近というか、ちょっと前?の流行(笑)?
Commented by Dスケ at 2013-08-27 00:14 x
先日はお誘いいただいてありがとうございました。
活龍は自分にとってラーメン採点の基準になるお店で、
たまに確認のために行ってます。
最近のdiansさんのラーメンの食べ歩きを見ていると、
昔の体型に戻ってしまうのではないかと心配しています・・・(汗)
Commented by dians at 2013-08-27 07:20
>Dスケさん

こちらこそありがとうございました♪
また呑み→〆ラー行きましょう!
やはり連食はいけませんね・・・。
体重が急上昇です(汗)。


<< 王祿 八〇%精米 23BY      品川アクアスタジアム >>