2013年 08月 15日

謙信 Aコレ 純米大吟醸 山田錦50 中取り直汲み おりがらみver 無濾過生原酒

b0171244_21515782.jpgおりがら~です♪

『謙信 Aコレ 純米大吟醸 山田錦50
中取り直汲み おりがらみver 無濾過生原酒』


このラベル、超~~良いと思います。
赤ラメの「謙信」!「情熱!」、ですね~♪
キレキレ&ジューシーな甘味♪
かつ、スッキリフレッシュな味わい♪
ん~、山田錦おりがら~、旨いです!
アテのドライフルーツとの相性抜群!
どちらも負けてませんよ~!





b0171244_2154046.jpgはい~、つくばと言えば、
「はりけんラーメン」!
限定の『えびまぜ』です♪
(あ、すでにこちらの限定は終了してます)

ん~、エビエビですね~♪
エビ味噌が入っているのでしょうか?
濃厚なえび風味が満載です♪
麺は平打太麺でツルモチ~!

もっちろん、残り1/3でスープ割り~!
美味過ぎましたm(__)m。

b0171244_21553649.jpg折角なのでチャーシュー丼。
平日でしたので200円!
コスパ良すぎですね。
大満足の丼!
キャベツがポイントです。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-08-15 21:55 | 家呑み | Comments(10)
Commented by たまぼん at 2013-08-16 09:15 x
この謙信買えなかったです(>_<)
おりがらみ美味しそうですねぇー♪
てか、ほんとにつくばラーメンツアー行きたいですね( ´ ▽ ` )ノ
どれも美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by じろにゃん at 2013-08-16 10:48 x
だんだんラーの写真がでかくなってますねw
これは,例の時に呑めるんですかね~ たのしみです。
Commented by 仙初 at 2013-08-16 11:03 x
酒よりラーの方が気になっていいんですよね(笑)Aコレの会行きたいけど無理ぽいッス(._.)
Commented by dians at 2013-08-16 17:23
>たまぼんさん

山田おりがら~、これは旨かったですね~♪
あっという間になくなっちゃいました(涙)。
つくば、ラーメン美味しいですよ~、
〆は「モツカレーラーメン」が待ってます。
Commented by dians at 2013-08-16 17:24
>じろにゃんさん

い、いや、決してそんな事は・・・(汗)。
例の時に呑めますかね~、
楽しみですね~♪
よろしくお願いします!!
Commented by dians at 2013-08-16 17:26
>仙初さん

い、いや、お酒も注目して下さい(笑)。
どちらも美味しいですよ~!
最近、仙初さんと呑んで無いので寂しいです(涙)。
Commented by 偽イケタツ at 2013-08-16 23:38 x
まだ持ってたんですね★

謙信の会@中清さん、@稲毛屋さんでは
山田錦50の「直汲み生」「おり生」「にごり生」と
3種呑み比べが出来ますよー(^^)/
Commented by ヘッドロック at 2013-08-17 06:03 x
このタイプの謙信は呑んでませんでした(汗)
「新潟の人間が呑まないでどうする!」と↑の方に怒られそうです。
その代わり、AUNさんの8周年赤ラベルはまだ1本隠してあります♪
ドライフルーツ×日本酒、流石ですね〜 オサレですね〜
ウイスキーにも合いますよ〜
Commented by dians at 2013-08-17 19:33
>偽イケタツさん

持ってました~♪
いや~、旨かったです!
おかわりすればよかったです(涙)。
って~、3種のみ比べですか!?
仕事で参加出来ません(号泣)!!
Commented by dians at 2013-08-17 19:36
>ヘッドロックさん

では、「門☆半田」と交換で♪
ってもう謙信ありませんでした(汗)。
「ドライフルーツ×日本酒」、なかなか難しいと思ってましたが、
これはマッチしましたね~♪


<< 品川アクアスタジアム      会津中将 特別純米 無濾過生原... >>