2013年 08月 04日

会津中将 特別純米 無濾過生原酒 あらばしり 24BY

b0171244_1858167.jpg超~久しぶりの家呑み記事です。
実に約一ヶ月ぶりですね~。
でも、もちろん休肝日は無いので、
毎日呑んでますが(笑)♪

『会津中将 特別純米 無濾過生原酒 あらばしり』

香り良いですね~♪
味わいは、フレッシュで瑞々しぃ~~~!
甘味は青リンゴ~♪あん、、あっぽ~!う・ま・い!

何気に家呑み初の「会津中将」。
他のスペックも色々呑んでみたいですね!

b0171244_1859983.jpg「あらばしり」とは、酒袋にもろみをつめ、
圧力をかけずに自然の重みで流れてくる
最初の部分のお酒です。

再確認!!





b0171244_18594685.jpgつくばで大好きなラーメン、「喜乃壺」。
実はまだ全メニュー制覇してませんでした。
ずっと食べたかったコチラ!
ん~、まっかっかですね~(汗)。
見た目ほどで無いとの情報はありますが、
はたして・・・(期待と不安)
『台湾らぁめん』
お~~~!うっま~~い!
噂どおり、見た目程、辛くないですが、
旨味がハンパ無いです♪
パツパツ細麺ストレートが合いますね~。
これは超~~おススメの一杯です!
つくばで大好きなラーメン、「喜乃壺」!!!

b0171244_1912165.jpgサイドメニューの「白ごはん」。
コチラではチャーシューの端っこを
乗せてくれます♪
(ってデカイ!)
もちろん、「赤い海」にIN♪
逆に「赤い海」をon the ライス!
絶品でした♪

b0171244_191329.jpg珍しく妻も同行。
「鶏支那蕎麦 醤油」
選べるチャーシューは「低温調理」。
スープが絶品♪
こちらも細麺にマッチです。
「喜乃壺」、美味いです!
(ちなみにですが、「きのこ」と読みます)

辛いものって、何でしょう?元気がでます<(`^´)>!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-08-04 23:59 | 家呑み | Comments(14)
Commented by 年三 at 2013-08-05 18:51 x
会津中将は何本か呑んでますが、
特純あらばしりは呑んでないと思う。
呑みたくなってしまった。

下のラーメン真っ赤ですね。
赤は食を誘う色?
食べたくなってしまいました。
Commented by たまぼん at 2013-08-05 20:08 x
これまた心揺さぶる真っ赤な画像ですねぇー!!!
台湾らーめん!!!
めちゃくちゃ食べたいです!!!
スープまで全部いっちゃったんでしょうか?
茨城、行ってみたい・・・
Commented by dians at 2013-08-06 20:49
>年三さん

会津中将、初家呑みであらばしり~~♪
旨かったです!
真っ赤なラーメン、マジ、美味しいです!
是非、福島遠征時には、ちょ~っと寄り道してつくばへ!
御案内しますよ~~~!
Commented by dians at 2013-08-06 21:14
>たまぼんさん

この真っ赤な「台湾らぁめん」は是非、食べに来る価値ありっす!
「ラーメンツアーinつくば」企画しますよ~♪
最低四軒(二郎含む)!
Commented by namesan56 at 2013-08-07 16:28 x
会津中将のあらばしりですか。
フレッシュで、この時季堪らなそうですね~。ゴクゴクいきたい!
また*に悪そうなラーメンを(笑)
このサイドメニューの「白ごはん」+チャーシュー。
めっちゃ旨そうじゃないですか!ガツガツ行きたひ(^Д^)

Commented by dians at 2013-08-07 20:10
>namesan56さん

いや、*は全然無問題です!
是非、nameさんにも食べてもらいたいです。
「ラーメンツアーinつくば」、企画したら参戦して下さい。
チャーシューマシマシで♪
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-08-08 00:22 x
あ、ラーメンいきます(*^ー^)ノ♪
Commented by dians at 2013-08-08 06:32
>粋豚さん

え~っと粋豚さん、参加・・・、メモメモ・・・。
よろしくお願いします♪
Commented by ヘッドロック at 2013-08-08 06:48 x
会津中将、以前違うスペックを呑んだ事がありますが、なかなか
レベル高かったです。この酒も旨そうですね〜♪
ラーメンからお菓子に移行して激辛料理・・・
今度は激辛+ラーのコラボレーションでいくんでしょうか!?
Commented by dians at 2013-08-08 20:12
>ヘッドロックさん

会津中将、美味いですね~。
まだこのスペックのみなので他のも呑みたくなりました♪
激辛+ラーのコラボ・・・、う~んどうしましょう(汗)。
悩んでます・・・(笑)。
Commented by エクスプロイダー at 2013-08-08 20:27 x
会津中将は三年ぐらい前に初しぼりを呑んだ事が有ります。
一升瓶の方が四合瓶よりお得でして。

台湾ラーメンは確か、福島県郡山市に名古屋の台湾ラーメン屋から暖簾分けした店が有ったような?。
Commented by dians at 2013-08-09 06:22
>エクスプロイダーさん

初しぼり~、美味しそうですね~。
4GBの方がお得とは珍しいですね。
台湾ラーメン、この真っ赤感がタマリマセンね~。
ほかのも食べてみたいです♪
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-08-11 22:32 x
ご無沙汰しております・・(汗
会津中将,このスペックは呑んだことがありません。
喜乃壺,しばらく行ってないなぁ。
水戸の系列店,かなり旨いですね。
Commented by dians at 2013-08-12 19:08
>星矢馬鹿酒さん

あれ?アーニキ~!
こちらのスペック、バリバリ呑んでましたよ~(笑)♪


<< 謙信 Aコレ 純米大吟醸 山田...      すみだ水族館 >>