地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 12日

菊鷹 山廃 純米吟醸酒 無濾過生 24BY

b0171244_23424549.jpg「菊鷹」の続投です。
前回は本醸造規格でしたが、こちらは純吟ですね~。

『菊鷹 ~雄飛ユウヒ~ 山廃 純米吟醸酒 無濾過生』

苦味と酸味が際立ってますね~。
ヨ~グルな感じはあまりありません。
甘味は濃厚な感じです。
ん~、旨いですね~♪
でもdians的、前記事の、
より喉に「ぐわん!」と来る感じの
本醸造の方が、コノミっす。
(もちろん、どちらも旨かった~~♪)





b0171244_2344411.jpg「ニンニクいれますか?」
とは聞かれないお店です。
しか~~~し!
卓上にはフリーニンニクの容器が♪

『らあめん 空品』

日曜日限定営業、しかも11時~15時のみです。
オーダーは「ラーメン」です。
ヤサイオオメコールでネギをトッピングしました。
ヤサイの甘味た~っぶりのやさすぃ~スープ。
味玉はデフォでINです。
ん~~、完成度が高いですね。

b0171244_23441391.jpgヤサイの下にはコヤツが(笑)。
この豚が絶品です♪
柔らかジューシー!
豚増しオーダーがあったらいいのに・・・
とは言え、大満足の一杯でした!


ブタガサイコウデシタ!↓ 旨酒情報はコチラです!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-06-12 23:47 | 家呑み | Comments(18)
Commented by たまぼん at 2013-06-13 14:09 x
おぉーっ!
こちらも記事にしていただけるなんて!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
てか、自分がまだUP出来てません(滝汗)

こちらのラーも二郎系ですか?
あぁー二郎食べたい(´Д` )
Commented by namesan56 at 2013-06-13 14:30 x
菊鷹、私も次開ける予定です~!
ずーさん、ラー食べ過ぎです(笑)しかも二郎系w
ブログ見るたびに禁断症状が悪化しています…^^;
豚ウマソぅ…。
Commented by dians at 2013-06-13 19:35
>たまぼんさん

こちらもご馳走様でしたm(__)m。
じっくり時間かけて呑もうかと思ったのですが・・・(汗)。
美味しかったです♪
二郎・・・、もう虜ですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by dians at 2013-06-13 19:37
>namesan56さん

コチラの豚、美味しいですよ~♪
でもいつも豚入りにするnameさんからしたら量的に物足りないかも(笑)。
またフジマル連れて行ってください!
Commented by エクスプロイダー at 2013-06-13 19:40 x
菊鷹連チャンですか。
僕も皆さんの影響で山廃本醸造を注文しました。

ラーメンはまた旨そうですね。
チャーシューも。
ニンニクフリーとはチャレンジャーはドバドバ?。
Commented by dians at 2013-06-13 20:34
>エクスプロイダーさん

お~~~!
山廃本醸造、いきましたか!
ぜひ、じ~~~くりと時間をかけてお楽しみください♪
ニンニクはもちろんドバドバです(笑)。
もちろん、翌日はマスクでお仕事・・・(汗)。
※dians的、豚骨スープにニンニクは必須~♪
Commented by 北斗のけん at 2013-06-13 21:00 x
ここ最近ラーメン率低めになっちゃてるんで新規開拓頑張らなきゃの私です(^_^;)
菊鷹も呑みたいですぅ(*´ω`*)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-06-13 22:35 x
この記事を読んで,来週の関西出張で,赤菊手に入れようかと思案中。
純吟よりいいのかぁ・・・。
空品,超行列店ですよね。
何時に並んだんですか??
Commented by ノミ太蔵 at 2013-06-14 18:12 x
菊鷹、皆さん呑んでますね〜。
ノミ太蔵も買ってみようカナ・・・
喉に「ぐわん」の方が興味アリです。

珍しくサッパリ系食べてる(@o@)!!
・・と思ったら味玉でしたか。最初梅干しに見えました(笑)
しかし、前回も今回も麺が脇役みたいなボリュ〜ムですねぇ。
Commented by のぶ at 2013-06-14 22:43 x
菊鷹、やはり呑んでますね。
かな~り、気になっていますが、まだまだ
良くなっていきそうですね。
しばし、様子見かどうか。。思案中です。
Commented by 年三 at 2013-06-15 19:03 x
菊鷹、様子見です。
Commented by 日本酒ランナー at 2013-06-16 07:46 x
赤は初日から良くて、緑は2週間後から伸びてきた感じですね。
やはり、夏超えくらいから本領発揮のお酒かなと思います!
Commented by dians at 2013-06-16 17:43
>北斗のけんさん

けんさん、最近のランチラー率低めなのですね。
新規開拓、いいですね~。
といいつつ、確実なところに行ってしまうdiansです(汗)。
菊鷹、是非~!
Commented by dians at 2013-06-16 17:45
>星矢馬鹿酒さん

関西出張ですかぁ~・・・、羨ましい!
今度はどんな伝説をご企画中ですか?
空品、この日は13時です。外待ち8番目でした。
Commented by dians at 2013-06-16 17:48
>ノミ太蔵さん

みなさん、のんでますね~♪
ノミさんはぜひ、喉に「ぐわん」の方で♪
ヤサイで麺が見えてませんね・・・(汗)。
ちなみにさっぱりではありません(笑)。
Commented by dians at 2013-06-16 17:49
>のぶさん

まだまだ良くなっていきそうですが、
もう無いので検証不可能です(汗)。
のぶさんも是非~♪
Commented by dians at 2013-06-16 17:50
>年三さん

年三さんも様子見ですか!
旨いですよぉ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by dians at 2013-06-16 17:54
>日本酒ランナーさん

>緑は2週間後から伸びてきた感じ・・・
何と!そ、そーなんですか!?
もうありません(涙)。
ランナーさんのレポ、楽しみにしてます♪


<< 山間 12号 にごり酒 24BY      菊鷹 山廃 本醸造酒 無濾過生... >>