地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

立石からぁのぉ~♪

b0171244_14285945.jpg昨日のハシゴです(笑)。
しばらく立石来てないなぁ~と思わせる6月。
3ヶ月ぶりのコチラ。
禁断症状が出る寸前でした。

『宇ち多゛』

もちろん、開店1時間前に並びました。
今回もレア部位、頂いてきました~♪

やはり、美味いですね。
雰囲気も最高です。

b0171244_14301521.jpg「ビール」

b0171244_14302324.jpg「シンキ」

b0171244_14303013.jpg「タンナマ」

b0171244_14303621.jpg「ツルカラジオ」

b0171244_14304211.jpg「ホネ」

b0171244_14304858.jpg「オシンコショウガノッケテオス」

b0171244_143054100.jpg「ハツナマ」

b0171244_1431198.jpg「ウメワリ」X3

b0171244_1431770.jpg「ミツヤサイダー」

b0171244_14311348.jpg「アブラオオイトコタレヨクヤキ」

b0171244_14311875.jpg「レバタレウントワカヤキ」

b0171244_14312592.jpg「ナンコツカラジオ」

b0171244_14313164.jpg「レバスヤキワカヤキ」

b0171244_14313634.jpg「カシラカラジオ」

b0171244_14314357.jpg「シロタレヨクヤキ」

b0171244_14315061.jpg「ガツシオ」

b0171244_14315682.jpg制覇です。
ご馳走様でしたm(__)m。





b0171244_14352714.jpg次はいつものコース2軒目。
「宇ち多゛」からの流れで自然にINです。
徒歩数歩のお寿司屋さんです。

『栄寿司』

今回もさっくっとぱくっと、
軽~くつまんできました♪
運良く席が空いてて良かったです。
席と言っても立ち食いですが・・・。

さて、食べますか。

b0171244_1438263.jpg「ビール」

b0171244_14381415.jpg「タマゴ」

b0171244_14382255.jpg「ウニ」

b0171244_14382955.jpg「山ごぼう」

b0171244_14383979.jpg「あなご」

b0171244_14384859.jpg「えんがわ」

b0171244_14385782.jpgいいですね~。
ご馳走様でしたm(__)m。





b0171244_14403387.jpg次もいつものコース3軒目。
「宇ち多゛」→「栄寿司」ときたら、
当然、コチラのおでんやさんです。
あ、そう言えばおでん食べてない・・・(汗)。

『二毛作』

ココからはワイン行きましたね~。
お料理も美味しかったです♪

写真は御一緒させて頂いた方々。
ん~、楽しそうですね~♪

b0171244_14413222.jpg「自然派ワイン」X4

b0171244_14414380.jpg↑のボトルです。

b0171244_14415052.jpg「お通し(赤貝ヒモ)

b0171244_14415832.jpg「牛スジ塩煮込み」

b0171244_1442560.jpg「チーズ盛り合わせ」

b0171244_14424542.jpg「スパークリングワイン」

b0171244_14425787.jpg「カリーライス(レタス抜)
ん~、満足♪
ご馳走様でしたm(__)m。





b0171244_14462755.jpgさてさて、いつものパターンだと、
この後は、「倉井ストアー」が「江戸っ子」?
と思いましたが、折角?なので、
立石を後にし、押上の名店が4件目。

『酔香』

入れて良かったです♪
(事前に電話予約していただきました)
ココからは、まったり~と、
日本酒いっちゃいましょうかね~♪
最高のおつまみと共に・・・。

b0171244_1447913.jpg「ホワイトビール」

b0171244_14471872.jpg「長珍 阿波山田60 純米無濾過生詰」

b0171244_14472490.jpg「お通し6点盛り」

b0171244_14473164.jpg「蒼空 純米大吟醸 愛山」

b0171244_14473962.jpg「辨天娘 純米」

b0171244_14474678.jpg「鶏チャーシュー」

b0171244_14475545.jpg「生ハムいちじく」

b0171244_1448489.jpg「達磨正宗 長期熟成古酒 巳年限定ブレンド」

b0171244_14481135.jpg濃密なダルマ!
ぬる間、最高です♪
ご馳走様でしたm(__)m。





b0171244_14521030.jpgさて、次、5件目です。
これまた色んな意味でせっかくなので、二郎へ(笑)。
皆さん、かなり良い感じなので、タクシーで移動です。

『ラーメン二郎 亀戸店』

小ラーメン豚入り、
コールは「ヤサイニンニクアブラ」です(汗)。
柔らかでトロっな部位と、
にくにくしい噛み応えありの豚、美味いです。
小ラーメンでしたが、麺が多いですね~。
食べても食べても減りません・・・。
しかも豚入り!これは無謀でした(汗)。

b0171244_1453568.jpgん~・・・、
残念な結果となってしまいました。
スミマセン、ご馳走様でしたm(__)m。





この後は、駅に向かう途中、
『EXCELSIOR CAFFE』で休憩です(6軒目)。
ココではちょっとしたトラブル?があり、
店内でdiansが粗相をしでかし、
大惨事となってしまいました(汗)。
なので、写真とる余裕も無く、ノーイメージです。
いや~、凹みましたね~(汗)。
ご迷惑をおかけしました、スミマセンでしたm(__)m。

この後は、駅で解散です。
御一緒させて頂いた皆さん、
これに懲りず、また一緒に呑みましょう♪
ありがとうございました。
楽しかったです!


実は5kg程、体重増加してます(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-06-04 14:55 | OFF会 | Comments(14)
Commented by 日本酒ランナー at 2013-06-04 15:58 x
ご一緒したかったですが、最後までご一緒できたかどうか不安があるほどのハシゴですね。今までで一番スゴかったようなwww
Commented by たまぼん at 2013-06-04 16:37 x
高速UPですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何はともあれ本当にありがとうございました!
宇ち多!酔香!全部!最高でした( ´ ▽ ` )ノ
感謝感激しかありません。
また、是非、ご一緒させていただきたいです( ´ ▽ ` )ノ
そして、最後の二郎、やっぱり行って良かったです( ´ ▽ ` )ノ
最後に嫁さんから、こんな貴重なものをありがとうございますとのことでしたm(_ _)m
Commented by OIRAn at 2013-06-04 17:46 x
早っw あれ?そういえば まさか 煮連休ですか あれ?日曜もだったりすると3連休じゃないですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
それにしてもお疲れ様でした 楽しかったですね~。
亀戸二郎美味しかったが食べれなかった・・ちゃんとお腹すかしてリベンジリベンジっと
Commented by エクスプロイダー at 2013-06-04 19:58 x
いやあ、相変わらず良いハシゴですね。
しかし、絞めが二郎ですか。ヘビーで無謀ですが、それでも行きたく成る訳ね。
Commented by 年三 at 2013-06-04 21:31 x
あの方がいらっしゃったのですね。
首都圏遠征したいのですが、
中々できない状況が続いてます。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-06-04 23:43 x
素晴らしい接待,さすがですね。
まあ,東京東部ゴールデンコースと名付けさせていただきます!!
〆の二郎,これには参ったなぁ。
亀戸小豚,破壊力抜群です。
ず~さん,私とこのコース,夏に復習しましょう!!!
Commented by namesan56 at 2013-06-05 15:42
宇ち多゛はやっぱり最高ですね!
定期的に行きたいです。
亀二郎は予想以上の量でびっくりしました…。
こりゃリベンジ必須ですね^^
COFFEEは無問題です(笑)
Commented by dians at 2013-06-05 21:57
>日本酒ランナーさん

いつか、ランナーさんとこのツアー、御一緒したいので、
平日休みお願いしますm(__)m。
(あ、水曜以外で(笑))
二郎までノンストップで♪
Commented by dians at 2013-06-05 21:59
>たまぼん さん

こちらこそありがとうございました~!
たまぼんさんのUPも楽しみにしてますよ~。
二郎、行って良かったっすね、diansは撃沈でしたが・・・(汗)。
あ、そう言えば、「diansポーズ」していただくの忘れました(涙)。
Commented by dians at 2013-06-05 22:01
>OIRAnさん

そうです、煮連休です♪
いや、日曜もあったので惨連休です!
今回もお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m。
もうすぐ夏なので、あのお方もやってきますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
亀戸二郎、リベンジしましょう!
Commented by dians at 2013-06-05 22:05
>エクスプロイダーさん

絞めが二郎・・・、
スタートが二郎よりはマシでした(笑)。
今度機会があったら中間で二郎を盛り込みたいと思います(笑)。
Commented by dians at 2013-06-05 22:08
>年三さん

いつか、年三さんとも立石ツアーやりたいですね~。
出来ましたら平日、いつかやりましょう!
diansお供します!
Commented by dians at 2013-06-05 22:11
>星矢馬鹿酒さん

「東京東部ゴールデンコース」、是非、復習にお供して下さい!
ちゃんと誘って下さいよぉぉぉ~♪
アニキとだったら、この後、カツカレー・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by dians at 2013-06-05 22:14
>namesan56さん

ホント、宇ち多゛最高ですね♪
と言うより、仲間と「最高」を楽しむことが最高です( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつもありがとうございますm(__)m。
「CAFFE」・・・、ホント失礼しました(汗)。
(実はわざとだったりして・・・ニヤリ)


<< 而今を味わう会      而今 特別純米 無濾過生原酒 ... >>