地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

而今 特別純米 無濾過生原酒 24BY

b0171244_10153123.jpg大好きなお酒です。
久しぶりの家呑み而今♪
じっくり楽しませていただきました!
(予習の意味も込めて・・・)

『而今 特別純米 無濾過生原酒』

掛五百万石、麹山田錦を使ったお酒、
初のスペック?ですね~。
して、その味わいは・・・、
ん~、フレッシュですね~♪
洋ナシの様な瑞々しさ、
ジューシーな酸味が絶品ですね。
ドストライクで旨いです。






b0171244_101544100.jpgラーです。
こちらも大好きなラーですが、新店舗です。
つい先日(5/29?)オープンのコチラ。

『喜元門 つくばサイエンス通り店』

喜元門初?の味噌。
「海老風味味噌豚骨」です。
選べるチャーシューは、肉1枚増したので、
「バラ巻き」と「ローストポーク」♪
ん~~、美味過ぎます!
味噌豚骨の濃厚なスープに、エビエビ♪
dians脱帽の一杯でしたm(__)m。

b0171244_10155322.jpgコチラは妻の一杯。
「鶏そば醤油」
一口頂きましたが、これまた絶品です。
細麺にあっさり鶏旨味スープが合いますね。
選べるチャーシューは、diansおススメの「バラ巻き」。
トロトロです。

珍しく妻と一緒に食べに行ったのに、
日曜、新店舗で予想以上の大行列(汗)。
ラーにたどり着くまで1時間以上かかってしまいました。
次も一緒に行ってくれると良いのですが・・・。


喜元門、美味い\(~o~)/!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-06-03 10:23 | 家呑み | Comments(10)
Commented by たまぼん at 2013-06-03 21:58 x
3銘柄連続でビンゴと思いましたが、こちらのスペックは未飲でした。
大阪では取扱い無いスペックみたいですねぇ(>_<)
洋梨ですかぁ〜♪美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-06-04 00:06 x
このスペック,呑んだかなぁ??
もしかしたら北の頒布会?
喜元門,うまいよね。
そういえば,この間,イチカワ行きましたよ!!
喜元門とは違った旨さでしたね。
Commented by dians at 2013-06-04 10:15
>たまぼんさん

たまぼんさんとは銘柄かぶってますからね(笑)。
コチラは頒布会の1本です。
瑞々しくっておいしかったです♪
Commented by dians at 2013-06-04 10:17
>星矢馬鹿酒さん

そうです。郡山の酒店さんの頒布会酒です。
(だったような~・・・(汗))
喜元門、店舗増えてますが、美味しさも↑です。
やみつきですね。
イチカワも美味いですよね~。
ただ、行列が難点(汗)。
Commented by namesan56 at 2013-06-04 11:56 x
更新早い~!!!^^
而今の予習、さすがですなぁ。
喜元門、早く行かなければ!!!
鶏そばもさっぱりと良さそうですね~。
Commented by dians at 2013-06-04 13:18
>namesan56さん

ラーメンネタがたまってきたものですから(笑)。
予習、必要ですよね~。
あ、nameさんは大吟醸で予習されてましたね ( ̄m ̄* )ムフッ♪
喜元門、早くたべましょう!
Commented by エクスプロイダー at 2013-06-04 19:55 x
而今は2月かな千本錦を呑みましたが、何時か違うのを呑みましたね。
Commented by dians at 2013-06-05 21:55
>エクスプロイダーさん

お、千本錦いかれてますね~♪
千本錦はdians的、「BEST OF 而今」ですね。
もちろん、コチラも旨かったです!
Commented by Dスケ at 2013-06-08 22:27 x
ご無沙汰しております・・・(汗)

もう新店舗行かれたんですね(早っ)

味噌があるのはうかがってましたが、
気になるお味も太鼓判と言う事でしょうか。

やっぱり混んでいるんですね・・・。
しばらく落ち着くまで様子見ます。

サイエンス大通りラーメン屋の力関係が大きく変わりそうです。
Commented by dians at 2013-06-10 05:56
>Dスケさん

Dスケさん、御無沙汰です。
新店、行っちゃいましたよ~♪
味噌、美味かったです!
ぜし、Dスケさんも食べてブログUPして下さい。


<< 立石からぁのぉ~♪      山間 9号 にごり酒 24BY >>