地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 02日

山間 9号 にごり酒 24BY

b0171244_19181047.jpgいや~・・・、
開栓に時間がかかりましたね~(汗)。
甘く見てました。
久しぶりの山間です♪

『山間 9号 にごり酒』

ピチシュワ、爽やかな甘味♪
うん、予想通りのこの味わい。
(あ、外呑みしてましたね・・・)
クリーミィーでピチピチ、旨いですね~。
赤いヤツも早く呑みたい・・・。
アテは〆のカレーうどん。
にごりにマッチしました♪

b0171244_1923510.jpgかなり元気でしたね~。
悪魔のダンスが・・・(汗)。
4GBスクリューキャップでしたが、
油断禁物、慎重に~(笑)。





b0171244_19231590.jpgさて、ラーメンです。
自宅徒歩圏内のコチラ。

『ラーメンいっとく つくば学園店』

大好きな一杯、
「辛いネギつけ麺 大盛り」
10周年サービス中という事で、大盛り無料です。
しゃきしゃきの白髪ねぎがタップリ!
つけタレの中には焼豚がゴロゴロ。
辛いというより、辛甘旨♪
もうちょっと刺激が欲しく、卓上の唐辛子IN!
美味かったです。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-06-02 19:24 | 家呑み | Comments(6)
Commented by エクスプロイダー at 2013-06-02 23:01 x
僕は前に13号を呑みました。
青瓶の白ラベルの活性にごり。
こちらも開けるのにちょっと時間が掛かりました。
美味しかったです。
ラーメン美味しそう。
ラーメンいっとくに行っとく?と言うダジャレが出そうな。
Commented by dians at 2013-06-03 06:13
>エクスプロイダーさん

13号の青瓶もあったのですね~。
diansのレマコムにはあと、14青と12赤がスタンバってます♪
開栓が楽しみです。
「ラーメンいっとくに行っとく?」・・・、
あ、diansも家族に言ったことがあります。
無反応でしたが・・・(涙&笑)。
Commented by たまぼん at 2013-06-03 20:55 x
こちらも素晴らしかったですね( ´ ▽ ` )ノ
うちもまだ14の青いデカイのが残ってます。暑くなったら開けようかなぁ〜と( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ヘッドロック at 2013-06-04 06:35 x
コメントが遅れました。YB失格ですぅ〜
YBという言葉にも懐かしさを感じる今日この頃ですが(笑)
先日、トイレを借りにきた武田社長を引き止め、いろいろ話しをしました。
最近、越の白鳥を取扱たいと、全国の酒屋さんから問合せがきてるそうです。
山間じゃないのがミソですね。そして海外展開まで・・・
来期はさらに旨くなってるはずなので、応援よろしくお願いします!
Commented by dians at 2013-06-04 10:10
>たまぼんさん

でかいのがまだあるのですね!
じっくり楽しめそうですね。
でもたまぼんさんなら一晩ですかね(笑)?
Commented by dians at 2013-06-04 10:13
>ヘッドロックさん

いやいや、コメントありがとうございます!
YB・・・、呑んで応援ですね。
了解です。いっぱい呑みま~す♪
来期もさらに旨くなってるのですね!
期待大ですね。


<< 而今 特別純米 無濾過生原酒 ...      射美 吟撰 槽場無濾過生原酒 ... >>