2013年 05月 17日

ラーメン二郎からの・・・

b0171244_23501289.jpg先週の平日休みに食べたラーメンです。
暇人二人が、赤羽集合です(笑)。

ずっと食べたかったコチラ!
『ラーメン二郎 赤羽店』
の小ラーメン。
コールは「ヤサイニンニクアブラ」です。

緊張感の漂った店内・・・、
シャキシャキのヤサイといい塩梅のブタの柔らかさ。
スープはなかなかの乳化具合♪
ん~、美味いですね~。

b0171244_23511919.jpg先日作った家二郎は
「まだまだだなぁ~」と、
感じさせられる一杯でした。





b0171244_2351485.jpgさて、せっかくだから、
かる~く呑みましょう♪
赤羽といったら「いこい」、
初の本店にINです。

b0171244_23513442.jpgもちろんお腹いっぱいで、
呑めません(汗)。
「ホッピー」で乾杯です(笑)。

b0171244_2352012.jpgそしてお腹いっぱいなのに、
「おから&野菜天ぷら」
揚げ物~♪





b0171244_23514546.jpg「動けません!」との事で、
近くの赤羽公園で休憩です。

b0171244_23521279.jpg小一時間、うだうだしてました(笑)。





b0171244_23515732.jpgだいぶお腹も空いてきたので、
リベンジです(笑)。
今度は支店の「いこい」です。

b0171244_2352245.jpg「チュウハイ?」

b0171244_2352825.jpg「鯨&ミル貝」

b0171244_23523537.jpg「ウコンハイ?」

b0171244_23521979.jpg「アスパラマヨ」

b0171244_23524682.jpg「青リンゴハイ?」





b0171244_2352303.jpgもう酔ってしまったので、
続きます(笑)。
お気に入りの「川栄」。
今回で2回目のIN!
お通し「合鴨スモーク」!
そして「ビ~ル」♪

b0171244_23525836.jpg「ほろほろ鶏の白レバーペースト」
これ、めっちゃ美味かった!

b0171244_23524269.jpg「串焼き?」

b0171244_2353958.jpg「ワイン」
ん~・・・、
呑みましたか~?

b0171244_23525351.jpg「蒲焼」

b0171244_23532189.jpg「手ごねつくね月見」

b0171244_2353528.jpg「レモンハイ?」





b0171244_23533277.jpg最後にコチラのお宅にお邪魔しました。
殆ど記憶なしです(汗)。
ご迷惑をおかけしたようです(汗)。
スミマセンでしたm(__)m。

b0171244_23531647.jpg家族への御土産です。
「赤羽あんこ」


〆から入る赤羽ツアー・・・、危険です。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-05-17 23:58 | 外呑み | Comments(10)
Commented by ヘッドロック at 2013-05-18 06:44 x
二郎からの〜ってのが凄いです!
まさにフードファイターですねww
あら、日本酒呑んでないんですか?
ビールやサワーはお腹膨れて入らないと思うんですが(汗)
Commented by たまぼん at 2013-05-18 07:57 x
しょっぱなからすさまじいの一言です(; ̄Д ̄)スゲー
公園で寝転んでる方、素敵な靴ですね♪
最後はnamedarumaさん宅襲撃♪
ほんとに素晴らしいです(* ̄▽ ̄)ノ
ラーメン二郎、食べたいなぁ♪
でも、家二郎と見た目変わんない気がしますが・・・
Commented by 年三 at 2013-05-18 21:55 x
平日の昼間に危険な遊びしてますね。
Commented by dians at 2013-05-19 08:46
>ヘッドロックさん

二郎の時点で終わったかと思いましたが、
アルコールが満腹中枢を破壊してしまった様です(汗)。
日本酒?多分、だるまさん宅で頂いた模様です。
Commented by dians at 2013-05-19 08:48
>たまぼんさん

二郎スタートは、やはりきつかったです(笑)。
でも酔っ払っていつもな感じに(汗)。
家二郎は二郎を目指してます♪
Commented by dians at 2013-05-19 08:50
>年三さん

危険過ぎましたね。
でも無事、奇跡的につくばに帰れました(笑)。
いつか、年三さんも二郎スタートで♪
Commented by エクスプロイダー at 2013-05-19 22:17 x
いきなりのっけから二郎とは・・・。
昔のゴチでの矢部さんを思い出す。(一品目がご飯物)

「遊穂」で書いた「しろの」ですが正しくは「遊穂のしろ」でした。
Commented by namesan56 at 2013-05-20 09:14 x
ご迷惑は掛けていませんよ~。ご安心ください~。
にしてもスタートが二郎は凄すぎです(笑)
なのに川栄さんでどんだけ食べてんっすか!!!w
ナイスな赤羽ツツアーでしたね♪私も最初から行きたかったです^^
Commented by dians at 2013-05-20 21:54
>エクスプロイダーさん

二郎スタートは無謀でしたね(汗)。
やはり、麺類・米類は〆にかぎるますね(笑)。
Commented by dians at 2013-05-20 21:55
>namesan56さん

だ、大丈夫でしたでしょうか(汗)?
ほとんど記憶が無く反省してますm(__)m。
これに懲りずにまた遊びにいかせてくださいね♪


<< 遅れて参加の金町ツアー・・・      地ビール祭り → 喜元門 >>