2013年 05月 08日

地ビール祭り → 喜元門

b0171244_23345655.jpgGW・・・、dians家は家族の予定が会わず、
旅行等、遠出はナッシング(涙)でした。
そんなGWの最終日、
強引に誘ったのがコチラ!

『シャトーカミヤ GW 地ビール祭り 2013』

お隣の牛久市!
シャートカミヤの地ビールです。
11種が呑み放題♪
全種制覇すべく参戦です(笑)。

最初の画像は末娘が注ぐ「デュンケル」♪
なかなかお上手でした~!

b0171244_23361599.jpg01「ピルスナー」
華やかないい香り♪苦味爽快!

b0171244_23362359.jpg02「ヴァイツェン」
フルーツのような甘い香り♪
酸味でキリっです。

b0171244_23362983.jpg03「クランベリーラガー」
ん~、甘酸っぱ~~い♪
いや、美味いです。

b0171244_23363723.jpg04「ヘレス」
ん~、麦ですね~♪
スッカッとします!

b0171244_23364569.jpg05「チョコレートスタウト」
ん~、香ばしい&ほろ甘~♪
で、濃厚(笑)。

b0171244_23365335.jpg06「桜酵母ビール」
柑橘系の香りとほんのり苦味!

b0171244_23365971.jpg07「デュンケル」
お~、香ばしぃ~~♪
おいしぅぃ~!

b0171244_2337677.jpgおつまみ1
(焼蕎麦・ポテト・フランク・ローストビーフ)

b0171244_23371375.jpgおつまみ2
(牛スジ煮込み・肉巻き・クロワッサン)

6杯呑んだ時点で家族からの、猛烈な「帰ろう!」コール(汗)。
「折角なので全種呑みたい!」と、ラストスパートで一口ずつ呑んできました。
「ペールエール」:甘くて爽やか!
「インディアペールラガー」:ん~、苦味ガッツン!
「メイボック」:なめらか~&爽やか~
「バーレイワイン2011」:お、濃ゆぃ~~♪
その後、最後の「デュンケル」は車内で♪
(もちろん妻が運転手m(__)m)

ちなみにグラスは持ち帰りオッケー♪





b0171244_2341650.jpgいい感じに酔ったので、〆ラーです。
つくばと言えば、「喜元門」。
今年、初めてのINです。
(昼の部終了間近で最後から2人目(汗))

『鰮煮干し醤油』

トッピングはやりたい放題、チャー二種増し。
なので3種選べます♪
バラ巻き、低温、ローストの3種です♪

スープも麺もチャーも超絶品、流石です。
久しぶりの「喜元門」・・・、
超、大満足です!!


娘、ピンクが眩しいよ・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-05-08 23:46 | 外呑み | Comments(20)
Commented by たまぼん at 2013-05-09 08:06 x
途中で断念されたのと思いきや、制覇されたんですね(笑)
さすがです( ´ ▽ ` )ノ
来週末には大丈夫みたいなので、来月の宇ち多、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ノミ太蔵 at 2013-05-09 18:47 x
5月の日差しを浴びながらお外でビール、しかも呑み放題、羨ましいですね〜。
焼蕎麦、と書かれると和蕎麦の焼いたのかと思いました(笑)
母親がハワイで頼んだ焼きそばは、本当に和蕎麦炒めたのが出て来たって言ってましたが(^^;)

自宅ビアサーバー導入して毎晩注いでもらいましょう!
Commented by 年三 at 2013-05-09 21:29 x
地ビール祭りに行こうと言った途端却下されるだろうな。
Commented by エクスプロイダー at 2013-05-09 22:44 x
地ビール呑み放題で注ぐ量も自由に出来る訳ね。
しかし、これ間違えると、お腹一杯に成って全部制覇出来なくなるな。

チャーシュー3種とは贅沢ですね。
Commented by OIRAn at 2013-05-11 08:00 x
ふつう2号ピンクーーーカワユスカワユス(o ̄∀ ̄)ノ”
それにしてもbeer10杯くらい呑んでますね。。。
オソロシヤオソロシヤ
Commented by 日本酒ランナー at 2013-05-11 10:04 x
いいですね~。うちも家族が許してくれなさそうだ~~(泣)
それにしても、ここでも〆ラーさすがですw
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-05-11 16:07 x
ビールもいろいろ楽しめますね♪
どれも、とても美味しそうです。
おつまみもイイ感じ。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-05-12 22:17 x
ビールはプリン体が多いので,大量摂取を避けていた時期がありました。
でも,基本的には味わい深いビールは大好きです。
今はもう,ビール大丈夫です!!
それにしても旨そうなビールが一杯!!
〆ラー,ここにいくとは,さすがです。
Commented by のぶ at 2013-05-13 23:49 x
ご無沙汰してしまいました。
太陽の下、呑む地ビール最高でしょうね~。
でも、ご家族はビール呑めないので、ちょい不満でしょうか(笑)
〆ラー旨そうですね。こちらは皆さん満足ですね。
Commented by dians at 2013-05-14 19:12
>たまぼんさん

何とかラストスパートしてコンプです♪
画像がないのが悔やまれます(涙)。
リハビリ中ですか~?お大事に!
Commented by dians at 2013-05-14 19:15
>ノミ太蔵さん

お外でのビール、最高です♪
帰りたくなかったです(涙)。
確かに、「焼蕎麦」だと蕎麦焼いた感じですね。
自宅ビアサーバー、ほすぃーです!
Commented by dians at 2013-05-14 19:18
>年三さん

言った途端却下、お辛いですね~(笑)。
くいさがってください!!
Commented by dians at 2013-05-14 19:21
>エクスプロイダーさん

そうなんです、自分で注ぐので、
やりたい放題です♪
最後はホント、ひとくちでした(笑)。
ちゃー3種は贅沢しちゃいましたね。
Commented by dians at 2013-05-14 20:17
>OIRAnさん

ふつう2号いうな~(笑)。
間違いなく飲み過ぎですね(汗)。
お腹がビールっ腹~♪
Commented by dians at 2013-05-14 20:20
>日本酒ランナー

がっつり呑んできました~♪
ランナーさんちはいけるんじゃないでしょうか。
お外でのビール、最高!
Commented by dians at 2013-05-14 20:23
>粋豚さん

色んな種類のビールが呑めました♪
苦いのも甘いのも美味しかったです!
肉巻きも美味かったです♪
Commented by dians at 2013-05-14 20:29
>星矢馬鹿酒さん

プリン体、ヤバイかもです(汗)。
気にせずいっちゃいました(笑)。
喜元門、やはり美味いですね、
〆ラーにも最高です。
Commented by dians at 2013-05-14 20:32
>のぶさん

天気も良かったし最高のビールでした♪
ちなみにラーメンは一人で食べました(笑)。
家族はショッピング♪
Commented by namesan56 at 2013-05-15 08:45 x
喜元門、色々なチャーシューが一度に食べられるのナイスです!
この日はお互いにランチビール日和でしたね^^
お天気も良く最高でしたね♪
ずーさん呑み過ぎです(笑)
Commented by dians at 2013-05-16 06:45
>namesan56さん

喜元門、美味しいですよ~!
nameさん是非、全種(6種?)のチャーをトッピングして下さい♪
呑み過ぎちゃいましたかね(笑)?


<< ラーメン二郎からの・・・      遊穂 純米吟醸 無濾過生原酒 ... >>