地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

家二郎♪

b0171244_20183173.jpgしばらくラー禁してたので、コチラも久しぶり♪
数えること、今回で4回目・・・。
いろいろ冒険しようかと思ったのですが、
あえて、忠実に、ど・のーまるで♪

『家二郎』

ど・のーまるで仕込みましたが、
自己評価、今まで出最高の出来です。
スープが美味しくできました♪
乳化具合も良い塩梅。
ブタもパサパサと思いきや、しっとりジューシー!
ただ一つ反省点は・・・、ニンニク入れ過ぎ(汗)。
(翌日最悪でした・・・(汗))

b0171244_20192524.jpgこちらは二日目二郎です。
ニンニク臭いのに、またニンニクマシ~(笑)♪
パンチのあるスープには生玉子♪
カラメに作成したので、
これまた、美味すぎました♪

家二郎、美味かったです。
手間はかかりますが、
コールはやりたい放題♪

家族にも評判で、
「めっちゃ美味しい!」多数、頂きました。
でも娘Aは・・・、
「ヤサイマシマシメンナシ」で!
と・・・、(涙)。


辛いのたべたひ:::
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-04-30 20:26 | ラーメン | Comments(16)
Commented by たまぼん at 2013-04-30 21:02 x
いやはや、最早、趣味の域を超えてますね♪
超絶二日酔いの中でも画像だけでお腹が空いてしまいました(笑)
娘さんはダイエット中なのでしょうか?
うちの嫁さんも糖質制限ダイエットやらで、麺類を敬遠しています・・・悲しいですね・・・
そういえば、ラーメン二郎は大阪にはまだ無いんでしょうか?
Commented by OIRAn at 2013-05-01 06:38 x
ヤサイマシマシメンナシふつうでw最高です!!
あれ?ワタシの分はどこぞへ
Commented by 山崎かずみ at 2013-05-01 09:25 x
素敵なブログですね。

きっと良いことがあります。

ヾ(@^(∞)^@)ノ
Commented by 年三 at 2013-05-01 18:01 x
店を出した方が良いのでは・・・
Commented by dians at 2013-05-01 19:39
>たまぼんさん

趣味と言うか、自己満足の世界ですね♪
今回で4回目、一番出来が良かったです。
娘・・・、お年頃ですからね~(笑)。
Commented by dians at 2013-05-01 19:40
>OIRAnさん

ふつうは言ってませんが、ヤサイマシマシメンナシです(笑)。
今度、OIRAnさん宅で家二郎やりましょう!
圧力鍋買っておいて下さい。
Commented by dians at 2013-05-01 19:44
>山崎かずみさん

コメントありがとうございます!
お褒めのお言葉、嬉しいです♪
良いことありますかね?
楽しみです!(←期待大)
Commented by dians at 2013-05-01 19:46
>年三さん

店出しますか!
って、人様にお金をいただけるほどのラーを作るには、
まだまだ修行が必要です。
でも作るのって楽しいですね♪
Commented by namesan56 at 2013-05-02 08:38 x
朝から衝撃的な画像を見てしまいました^^;
本当に美味しいそうです。インスパ店開けるのでは!?
しかも二日連続で楽しめるとは!家二郎の醍醐味ですね。
「ヤサイマシマシメンナシ」←(笑)
天ぬき頼む蕎麦通の人みたいですなwww
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-05-02 12:17 x
スゴイすごい、まるっきりお店のラーメン♪
家族に喜ばれるって、とっても嬉しいですねヽ(^。^)ノ
Commented by じろにゃん at 2013-05-02 18:49 x
腕あげてます?!
わたしはヤサイマシマシアブラナシメンチョットで…(笑)
Commented by 仙初 at 2013-05-02 20:00 x
家二郎、いつ見ても凄すぎ、もうほとんどプロですね。
一回是非食べさせて欲しいっす。
Commented by dians at 2013-05-02 21:39
>namesan56さん

nameさんには衝撃的でしたかね(笑)。
ありがとうございます♪
家二郎、やりたい放題です(笑)。
まさかの「ヤサイマシマシメンナシ」・・・、ちょっと寂しかったです。
麺も自家製しないと・・・。
Commented by dians at 2013-05-02 21:42
>粋豚さん

家族に喜んで貰えると作りがいがありますね~♪
ただし、豚骨臭のクレーム・・・(汗)。
窓全開で望みました(笑)。
Commented by dians at 2013-05-02 21:43
>じろにゃんさん

久しぶりなので腕は上がってないと思いますが、
良い出来でした♪
「ヤサイマシマシアブラナシメンチョット」、了解です!
Commented by dians at 2013-05-02 21:47
>仙初さん

我ながら良い出来ですが、
これではプロに叱られてしまいます。
まだまだです。
仙初さんにも食べて欲しいですね~。


<< 山本 純米吟醸 山廃仕込み 蔵...      あじくら & どんべえ >>