地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 27日

あじくら & どんべえ

b0171244_2151301.jpg職場同僚呑みです。
久しぶりのコチラお店、「あじくら」です。
何度かブログ記事にしてるお店です。
マスターが福島出身との事。
お酒・お料理、ALLお任せです!

『あじくら』

いやいや、お酒もお料理もツボですね~♪
事前に予約させて頂いてたので、
いろいろ、ご用意していただいてたみたいですm(__)m。
ありがとうございます!

最初の画像は「十四代 中採り純米吟醸 愛山」です♪

b0171244_2152344.jpg「さきつけ」

b0171244_2152488.jpg「烏賊ぬた」

b0171244_21524939.jpg「刺身」

b0171244_2153344.jpg「焼き物」

b0171244_2153455.jpg「奥能登の白菊 純米吟醸 無濾過生原酒 そのまんま」

b0171244_21531861.jpg「伯楽星 特別純米」

b0171244_21531752.jpg「飛露喜 純米吟醸 愛山」

b0171244_2153314.jpg「煮付け」

b0171244_21533193.jpg「天ぷら」

b0171244_21534520.jpg「田酒 特別純米」

b0171244_2153454.jpg「鮪頬肉」

b0171244_21535958.jpg「天明 火入純米」

b0171244_21583764.jpg「〆」





b0171244_21573969.jpgさて、二次会です。
「あじくら」からほど近いコチラ。

『どんべえ つくば赤塚店』

店長さんが日本酒好き!!
(店長さんのブログはコチラ!)
ご自分の足で美味しいお酒を仕入れてるとの事!
ブログ仲間の嘘さんからつながりました~。

ラストオーダー直前の忙しい時間帯にも関わらず、
強制「diansポーズ」m(__)m。
「ノーモザイクOK!」、頂いたと思うのですが、
定かではないので、薄めに(汗)。

b0171244_2202381.jpg店長さんのおススメ①
「隆 純米吟醸 阿波山田錦 五拾五火入」

b0171244_21593923.jpg店長さんのおススメ②
そのままでも美味しいですが、
マヨにて美味しさUP♪


店長さん、イケメンでフレッ~~シュ♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-04-27 22:01 | 外呑み | Comments(16)
Commented by ゆず at 2013-04-28 00:44 x
よっ! ブログ界の有名人(^^)/ 笑
Commented by たまぼん at 2013-04-28 08:42 x
なんだか、鬱憤を晴らすかのような記事更新ですね♪
お料理もお酒も素晴らしい!
おっ!白菊のそのまんま!
これ美味しかったですねぇ♪
diansポーズ、いつかやりたいです(笑)
Commented by じろにゃん at 2013-04-28 10:32 x
著名人ともなると大変ですね!(笑)
何処のお店にも石ちゃんの色紙ならぬ、ず~さんの写真とか…
Commented by namesan56 at 2013-04-29 07:42 x
「diansポーズ」の商標登録を(笑)
あじくらさん良さそうですね〜。
お任せでこのラインナップはさすがです。
鮪頬肉、(;´Д`)タ、タベタヒ…
Commented by dians at 2013-04-29 08:37
>ゆずさん

有名人って・・・(汗)。
決して有名ではありません(汗)。
ゆずさんも是非ポーズをm(__)m。
Commented by dians at 2013-04-29 08:41
>たまぼんさん

サボってた分、記事がたまってしまってます(汗)。
「白菊 そのまんま」、旨かったですね~♪
diansポーズ、たまぼんさんにもやっていただきますので、
よろしくお願いしますね♪
Commented by dians at 2013-04-29 08:43
>じろにゃんさん

じろにゃんさんまで・・・(汗)。
あじくらさんもどんべえさんも酔いお店です♪
旨そうなお酒いっぱいでした!
Commented by dians at 2013-04-29 08:45
>namesan56さん

「diansポーズ」はオールフリーです♪
nameさん広めて下さい(笑)!(←うそです)
鮪頬肉、美味しかったですよ~♪
沢山食べちゃいました。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-04-30 12:14 x
いい酒と、ウマイ肴がいっぱ~い♪
diansポーズのイケメンさんと写真とりた~い(^^)/
Commented by dians at 2013-04-30 20:17
>粋豚さん

お酒もお料理も美味しかったです♪
次回、どんべえは一次会で行きたいです。
6月にイケメンさんと会えますよ。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-04-30 22:53 x
いやはや,怒濤の更新について行けません・・。
あじくらは,以前読ませていただいたことがありますね。
これは一度近いうちに連れて行ってもらおうかなぁ。
Commented by OIRAn at 2013-05-01 06:36 x
同僚呑みで日本酒いいですね~ うちはまずなひですね
(年齢層が若すぎるってのもありますが)
あじくら→どんべえ 素敵なはしご酒 ウラメシヤウラメシヤ
あれ?〆ん~がなひですよw
Commented by at 2013-05-01 11:43 x
すご~い 本当にお店に行かれたのですね。。
自分より先に お会いしてしまうとはw
イケメンですか・・・
あ~ 自分が恥ずかしくなってきたぞ;;
Commented by dians at 2013-05-01 19:31
>星矢馬鹿酒さん

記事がたまってます(笑)。
あじくら、良いですよ~、どんべえも♪
ちょっと駅から遠いのが難点ですが、
diansがエスコートさせていただきます。
Commented by dians at 2013-05-01 19:33
>OIRAnさん

同僚呑み、滅多にありません。
ど~してもつくばは車移動が必須なので・・・(涙)。
〆?
一軒目でしましたよ(笑)。
Commented by dians at 2013-05-01 19:36
>嘘さん

お先にお会いして来ました~♪
店長さん、イケメンフレッシュでした!
嘘さんの話題で盛り上がりましたよ~。
6月、お会い出来ますね。


<< 家二郎♪      而今 純米吟醸 八反錦おりがら... >>