2013年 03月 18日

手取川 大吟醸 無濾過生詰 24BY?

b0171244_22174146.jpg郡山の酒屋さんのオリジナル?です。
久しぶりの家呑み「手取川」ですね~。

『手取川 大吟醸 無濾過生詰』

すっきり甘めの上品な味わい。
酸味はほんのり、少のし苦渋、
全体としてまとまってますね~。
すいすいいっちゃう感じですね。

どんなお料理にも合わせやすいですね~。
魚、肉、野菜、AL♪
お酒がお料理の邪魔しな~い、そんな感じ・・・。





b0171244_22185572.jpg今年の3月はイベントが多いです。
お祝い&お疲れ様~等あり・・・、
そんな中、家族で行ったお寿司です。
「寿司処 やぐら」
ココに来たら、
いつものちらし寿司♪
山盛りの絶品ネタで大満足!

b0171244_2219738.jpgほかに「鯨ベーコン」や、

b0171244_22191817.jpg「あん肝」、

b0171244_22192894.jpg「はもの天ぷら」
等、食べてきました♪
家族全員、満腹です(汗)。


そろそろダイエット止めようかと思っています(笑)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-03-18 22:22 | 外呑み | Comments(14)
Commented by たまぼん at 2013-03-19 00:09 x
なんとも、豪華なちらし寿司ですね♪
カロリーも高そうですが・・・はもの天ぷらは食いたい!w

それにしても、十四代、また、手取川大吟醸と、
普段から素晴らしいお酒を楽しまれてるんですねぇ♪

家族との外食の時に、お酒のことでもめませんか?
うちは、自分がお酒重視で店を選ぶんですが、
(飲めない)嫁さんは、料理(スイーツ)重視でお店を選ぶので、いつも揉めます>が、いつも、押し切られます・・・
Commented by dians at 2013-03-19 06:59
>たまぼんさん

ここのちらし寿司、美味しいですよ~。
お値段もしますが、それも納得です♪
家族との外食・・・、基本、家族の言いなりですが、
ファミレス系は御遠慮いただいております(笑)。
Commented by namesan56 at 2013-03-19 17:22 x
手取川、食中酒に良さそうですね~。
ぬる燗なんかもいけそうですかね。
鯨ベーコンにじゅるる。
先日鯨の赤味刺し食べましたが、これが酒に合う!
鯨いいですね♪
Commented by 年三 at 2013-03-19 21:37 x
手取川大吟醸は呑んだ事あります。
泉屋のではないですが。
スイスイイケて危険な感じは同じです。
Commented by じろにゃん at 2013-03-20 11:23 x
この大吟醸はいろんなお店から別誂えででてるような。
ところでダイエット中だったんですか??(笑)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-03-20 22:46 x
やぐら寿司は,何度も行きましたよ。
つくばの名店ですね。
あの頃はまだ若かった・・(大笑
手取川,昨年いただきましたが,
大吟ではなかったですね。
ダイエット,私は現在,休憩中です(大笑
新天地で慣れたら,また再開します。
Commented by エクスプロイダー at 2013-03-20 23:25 x
手取川は前に「吉田蔵」の大吟醸を呑んだこと有ります。
手取川の大吟醸の中にはお得な値段のも幾らか有りますなあ。

何とも豪勢なちらし寿司。美味しそう。
Commented by ヘッドロック at 2013-03-21 18:19 x
泉屋さんの頒布会、今期はスルーしてしまったので、
どんなラインナップなのか気になってました。
今期も手取川が入ったんですね。
昨年と同じ銘柄が多いんでしょうか?
それにしても豪勢なお料理♪
diansさんのお家へ養子に入りたい(笑)
Commented by dians at 2013-03-21 22:46
>namesan56さん

あ~、ぬる燗、試してませんでした~(涙)。
反省ですね・・・。
>先日鯨の赤味刺し・・・、
例の押上のお寿司屋さんですか?
鯨、美味しいですね~、浅草行きましょう♪
Commented by dians at 2013-03-21 22:47
>年三さん

いや~、ホントすいすいで危険でした(汗)。
お料理にもバッチリ♪
万能なおさけですね。
Commented by dians at 2013-03-21 22:50
>じろにゃんさん

はい、絶賛ダイエット中です。
そろそろ止めようかと思ってますが・・・(汗)。
>いろんなお店から別誂え・・・、
そ・そうなんですね!
Commented by dians at 2013-03-21 22:52
>星矢馬鹿酒さん

さすが、アニキですね。
「やぐら」の超~御常連さんだったのですねm(__)m。
こちらのマグロは絶品ですからね~♪
ダイエット、diansも休憩寸前です。
Commented by dians at 2013-03-21 22:54
>エクスプロイダーさん

手取川の大吟醸、確かにリーズナブルですね♪
味わいも文句なしです!
あらばしりの吟醸も最高にうまいですね。
お寿司、美味しかったですよ~~ん♪
Commented by dians at 2013-03-21 22:56
>ヘッドロック さん

の、呑むのが追いつかないdiansです(汗)。
きちんと、ゆる~りとUPしますのでお楽しみに♪
お!うちの子になりますか~?
とりあえず、朝のあいさつは「diansポーズ」で(笑)。


<< 梅の宿 純米大吟醸 限定醸造生...      十四代 七垂二十貫 24BY >>