人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

十四代 中取り純米吟醸 播州愛山 生詰 21BY

十四代 中取り純米吟醸 播州愛山 生詰 21BY_b0171244_2013479.jpgスミマセン・・・、頂き物のお酒です。
以前、参加させて頂いたお酒の会で、
残りをお持ち帰りさせて頂いたお酒です。
ん~、1合弱ですね(汗)。
ブロンズ色のラベル文字・・・、高級感があります。

『十四代 中取り純米吟醸 播州愛山 生詰』

この日の会は、21BY、,22BY、23BYの垂直呑み。
その中の21BYです。
キレイな甘味、そして苦味のない辛味のキレ。
流石ですね・・・。
21BY愛山、旨いです。

この日の会のお酒は殆ど残ってなかったのですが、
某ちゃるくんさんが確保されていた一本を「もっていけ!」と。
譲って頂きありがとうございましたm(__)m。




十四代 中取り純米吟醸 播州愛山 生詰 21BY_b0171244_20154571.jpgさて、お菓子です。
まねき猫をデザインした春にぴったりな
さくらんぼ味の「カナエルコーン」。
ゴーカク(五角)の星も入っているかも!?
Tohatoさんでした。

十四代 中取り純米吟醸 播州愛山 生詰 21BY_b0171244_20155461.jpgお次は~、
さくら咲くコアラや「大吉」コアラなど、
14種類のうれしい絵柄がいっぱい♪
「めざせ合格!コアラのマーチ」
底の内ブタには6箱に1つの確率で、
「黄金のだるまコアラ」が隠れている?
LOTTEさんです。

十四代 中取り純米吟醸 播州愛山 生詰 21BY_b0171244_2016315.jpg最後はニコニコのりさんです(笑)。
こんなのあるんですね~♪
「合格一番のり」
防府天満宮でおはらいをうけた海苔を使用。
更には商品のバーコードをはがきに貼って、
願いごとを記入して送ると、
防府天満宮へ奉納してくださるそうです。

娘の受験も大詰めです。
もう、出来ることを、やるしかないです。
あと少しで受験も終わります。
「もうちょっとだ!全力疾走で頑張れ~!」
と、(心の中で)叫ぶdiansでした。


受験が終わったら鰻のキモでも食べに行こうね!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2013-02-28 20:20 | 家呑み


<< 阿櫻 純米大吟醸 無濾過原酒 ...      謙信 純米吟醸SP 五百万石5... >>