地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 04日

節分・・・

b0171244_2256981.jpg注)お酒ネタではありません・・・。

2月3日といえば、節分。
世の中の多くのお父さんが、
鬼に変身する日ですね(笑)。

そんな中、節分の日の夜、泥酔父の目には、
娘変身の「お多福さん」が・・・(笑)。
ん~、親バカと言われそうですが・・・、
カワユイですね~♪

この後は、子供達総動員で、
「ふくわーうちー・・・」の大合唱!
福を招き厄を祓って頂きました。

b0171244_22571512.jpgお豆は大粒で甘味のある、
北海道産「たまつくら」。
豆本来の旨みや香ばしさを活かし、
衣がけのうっすら砂糖・・・、
ん~、お酒に合いますね(笑)。

ちなにみ、「恵方巻き」・・・、
diansは食べられませんでした(涙)。


このお面、実は、食べられます♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-02-04 22:59 | その他 | Comments(14)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-02-04 23:17 x
そっか,昨夜は外呑みでしたね・・。
我が家でも昨夜は豆まきしました。
早めに呑み始めていたので,ほろ酔いで豆まき。
恵方巻きはしっかりいただきましたよ!
おかげでお腹いっぱいになってしまいました。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-02-04 23:40 x
可愛いお嬢さんのお顔を想像してます。
女の子はイイですね、優しくて(^-^)

毎週末、楽しんでますね~♪
太らない秘訣を伝授してください。
Commented by OIRAn at 2013-02-05 06:26 x
あらら連日連夜呑み歩きですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワタシも恵方巻き食べ逃したぁぁぁ~~。
Commented by ヘッドロック at 2013-02-05 06:55 x
節分に外呑みですか。今年の節分は日曜日ですものね。
よく家族のお許しがでましたね(笑)
私はしっかり家で恵方巻きを食べ鬼を呑みましたよ♪
鬼を呑む事ばかりに気を取られ、豆をまく事を忘れましたが(汗)
Commented by no-nihonsyu-no- at 2013-02-05 07:07 x
ほんとに娘は可愛いですね♪
自分も末娘にはデレデレですw
Commented by dians at 2013-02-05 10:57
>星矢馬鹿酒さん

あら?外呑みばれてました(笑)?
豆まきは子供達に任せて父親は泥酔です。
来年は、豆まき、恵方巻き共に参加したいと思います。
Commented by dians at 2013-02-05 10:59
>粋豚さん

この時は、お多福さんのような笑顔でした(笑)。
粋豚さんの想像ではどんなお顔なのでしょう(笑)?
太らない秘訣ですか?
というか、年末太ったので、絶賛ダイエット中です♪
Commented by dians at 2013-02-05 11:01
>OIRAnさん

連日連夜ではありませんが、隔日呑みです♪
なので今宵も♪
恵方巻き、今度立石で食べましょう。
Commented by dians at 2013-02-05 11:03
>ヘッドロックさん

じ、実は節分という事を忘れてました(汗)。
外出してコンビニ寄った時、恵方巻きが並んでいて気付きました。
来年は節分をガッツリと楽しみたいと思います。
Commented by dians at 2013-02-05 11:06
>no-nihonsyu-no-さん

娘さんがいらっしゃるのですね~。
ウチの娘は可愛いのですが、
たまにdiansに冷たくなります・・・(涙)。
御機嫌取りに必死です(笑)。
Commented by エクスプロイダー at 2013-02-05 22:54 x
節分か・・・その日は宮城の温泉地で宴会でお膳に小さな恵方巻が出たけど、他に鍋の饂飩、茶碗蒸しに入ってた餅、最後のご飯で、前にビールを数杯呑んでたから、きつかった・・・。
Commented by no-nihonsyu-no- at 2013-02-06 00:26 x
うちは、高一の長男筆頭に中一の次男、小一の三男の末に、
出来た末っ子の愛娘は最高に可愛いです。
誰になんと言われようとバカオヤジ満開です♪
今は5歳ですが、これからはどうでしょうか?
不安な毎日です。。。。。。。
Commented by dians at 2013-02-06 21:14
>エクスプロイダーさん

饂飩+餅+飯=ザ・炭水化物♪
更にお膳の恵方巻き・・・、
食べたいです・・・(笑)。
Commented by dians at 2013-02-06 21:18
>no-nihonsyu-no-さん

お~!
4人もいらっしゃるのですか!?
no-nihonsyu-no-lifeさん家は賑やかな事でしょう♪
ウチは3人ですが、冷ややかな感じに移りつつあります・・・(汗)。
男男男女・・・、愛娘さん、可愛さMAXですね!


<< ハシゴマン、再来・・・      大信州 別囲い純米吟醸 番外品... >>