地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 06日

謹賀新年

b0171244_19463011.jpgあけましておめでとうございます!
2013年も、diansをよろしくお願いします!

と、言うわけで、新年早々の1月3日、
新年会?に参加させて頂きました♪

超、快晴~!スカイツリーですね~♪
(風が冷たかったですが・・・(汗))

向かった先は、『押上亭』です。
駅伝見ながら、昼前からの呑み、
最高ですね~♪
ガッツリとお料理&お酒・・・、
御馳走になりましたm(__)m。

b0171244_19483668.jpg「磯自慢 大吟醸純米」
「磯自慢 大吟醸」
どちらも旨い!
てか、最高です!
キレイで上品な甘味です♪

b0171244_19485592.jpg「マカロニ&トマト」
チーズ円やかぁ~♪

b0171244_19485025.jpg「数の子」
大好物です♪

b0171244_194951.jpg「卵焼き&蒲鉾」
実はコチラも大好物~♪

b0171244_1949191.jpg「生ハム」
ん~、いい塩梅です!

b0171244_19491732.jpg「お寿司」
雲丹~、中トロ~♪
沢山頂いちゃいました!

b0171244_19491247.jpg「高さんすき焼」
ん~♪美味しい♪
何杯もおかわりしちゃいました!

b0171244_19492826.jpg「高さん汁」
色んな出汁が出てて美味しいです!
鶏、美味い!
(粋豚さんスミマセンm(__)m)

b0171244_19492560.jpg「高さんカレー」
〆です♪
ニンニクタップリの激旨カレー♪
もちろんおかわりさせて頂きました~~~!

美味しいお料理とお酒、最高の新年会でした!
日体大、総合優勝!
おめでとうございます!
感動しました!
高さん、粋豚さん、ご馳走様でした





b0171244_19575372.jpgタップリ食べて超満腹の一行は東京ドームへ・・・。
『ライスボール』
アメフトですね~♪

オービックシーガルズ vs 関西学院大学ファイターズ
生ビール片手に観戦してきました!

実はdians、アメフトルール知りません(汗)。
(見るのも初めて、しかも生!)
が、しか~~~し!
高さんの詳細な解説により、
最初は???でしたが、
ルールが理解出来てくると、
超面白いです!

b0171244_1959518.jpg手に汗握る展開!
逆転、また逆転!
で社会人チームのシーガルズが勝利。
素晴らしいゲームでした!

アメフト、面白いですね~♪
また見に行きたいです!





b0171244_2015018.jpg興奮冷めやらぬ一行~、
東京ドームを出て向かった先は・・・、

西日暮里の『稲毛屋』さんです♪

やはり外呑み始めはコチラからですね!
あんなに満腹MAXだったのに、
だいぶ、お腹も空いてきました(笑)。

よって、タ~ップリと稲毛屋さんのお料理とお酒、
楽しんできました~~~\(~o~)/

予約しておいて頂いていて、良かったです。

b0171244_2035237.jpg「而今 大吟醸 斗瓶取りあらばしり生」

b0171244_2035034.jpg「十四代 槽垂れ」

b0171244_204599.jpg「つくね&レバヤキ」

b0171244_2041100.jpg「とりわさ」

b0171244_204165.jpg「ささみの柚子胡椒和え」

b0171244_2041443.jpg「地鶏焼き鳥」

b0171244_2043015.jpg「田酒 純米大吟醸 古城乃錦 生かすみ」

b0171244_2042718.jpg「羽根屋 純米吟醸 煌火 生原酒 あらばしり」
「新政 特別純米 しぼりたて生原酒」
「英君 特別純米 誉富士」
「春霞 純米酒 活性濁り酒」
diansは英君を頂きました~♪

b0171244_2044373.jpg「合鴨のたたき」

b0171244_2044035.jpg「鰻塩焼き」

b0171244_2045657.jpg「うざく」

b0171244_204536.jpg「奥能登の白菊 本醸造無濾過生原酒 そのまんま」
「羽根屋 純米吟醸 煌火 生原酒 あらばしり にごり酒」
diansは羽根屋を♪

b0171244_2051048.jpg「紅ふじ鶏親子丼」
幸せです♪

他、画像はありませんが、
木屋正酒造さんの地元向けの「高砂」も頂きました♪
明らかに「而今」とは異なる味わい・・・。
貴重なお酒、呑ませて頂きました。
「稲毛屋」さん、2013年も通いたいです!


押上→ドーム→稲毛屋さん。
2013年、正月早々、贅沢してしまいました。
なので、酔いスタートが切れました!
今年も呑むぞ~~♪


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2013-01-06 20:21 | 外呑み | Comments(22)
Commented by じろにゃん at 2013-01-06 21:18 x
ず~さんもご一緒だったんですか!
今年のライスボウルは面白かったですね。
でも、東京ドームは座席が狭いので苦手です(^^;
Commented by OIRAn at 2013-01-07 06:10 x
フルコース・・・逝けなかった ぐやじい。。。
って ずーさんもいらっしゃったのですね。
駅伝凄かったですね~ 高さんの高笑いが聞こえてきそうでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by at 2013-01-07 08:42 x
いきなり 飛ばしてますね~~~

すごい。。

自分はテレビで観戦しました;;
Commented by ヘッドロック at 2013-01-07 17:26 x
あけましておめでとうございます。
正月から濃い内容ですね〜♪
押上亭さんも稲毛屋さんもお邪魔したいっ!!
今年また関東遠征するかは未定ですが、また何処かで呑みましょう!
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by namesan56 at 2013-01-07 17:37
初観戦であの試合はラッキーでしたね^^
また見に行きましょう!
濃厚な1日でしたね~。
楽しかったです♪
また宜しくです^^/
Commented by 日本酒ランナー at 2013-01-07 22:35 x
すごいコースですね!!
〆ラーがなかったのか気になりますwww
Commented by エクスプロイダー at 2013-01-07 22:57 x
あけましておめでとうございます。
最高の新年会でしたね。

ライスボールはテレビでちょっとだけ観たですけど。
僕の場合、アメフトより父の影響かラグビーの方が・・・。
Commented by dians at 2013-01-08 07:35
>じろにゃんさん

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくです♪
ライスボール、興奮しました。
確かに、外野席は狭めでした(汗)。
Commented by dians at 2013-01-08 07:36
>OIRAnさん

もちろん、参加させて頂きました♪
いや~、楽しかったですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
高さんも御満悦でした!
Commented by dians at 2013-01-08 07:38
>嘘さん

2013年、酔いスタートがきれました♪
ライスボール、面白かったですね~、
また観戦したいです。
今宵も呑みます!
Commented by dians at 2013-01-08 07:39
>ヘッドロックさん

あけましておめでとうございます!
濃いですかね(笑)。
今年もヘッドロックさん御夫妻と御一緒したいです!
その時もフルコースで♪
今年もよろしくお願いします!
Commented by dians at 2013-01-08 07:41
>namesan56さん

いや~、興奮しました!
超、面白かったです♪
連れて行って頂き大感謝!
今後とも、いろいろとよろしくお願いしますm(__)m。
Commented by dians at 2013-01-08 07:43
>日本酒ランナーさん

すごいコースですね(笑)。
お正月早々、満喫させていただきました♪
〆ラー?流石に無かったです(笑)。
Commented by dians at 2013-01-08 07:45
>エクスプロイダーさん

あけましておめでとうございます!
素晴らしい新年会?でした♪
アメフト、全くルール知りませんでしたが、詳しく教えて頂き、楽しめました。
もちろん、ラグビーのルールは知りません(汗)。
Commented by ノミ太蔵 at 2013-01-08 13:10 x
あけましておめでとうございま酒!
新年早々、なんというお楽しみ会。
昼にこんだけ楽しんで、アメフト観て、さらに夜もお楽しみ。
まさに梵じゃなく盆と正月がいっぺんに来た状態(実際正月でしたね^^;)
アメフトはジョーモンタナしか分かりません。
ルールは2割くらい・・・
Commented by dians at 2013-01-08 13:19
>ノミ太蔵さん

あけましておめでとうございま酒!
まったくもって正月早々楽しんできちゃいました♪
午前中から豪遊です。
アメフトルールは全く知らず観戦しましたが、
終了後は6割位は理解できたかと思ってます(笑)。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-01-08 23:29 x
このツアーに行っていたんですね!!
新年から凄すぎです!!
よく呑んでよく食べて・・・。
まあ,いつも通りですね。
アメフト,ルールぐらいしか知りませんが,
おもしろいスポーツだと思いますね。
アメリカ人好みのスポーツですよね。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-01-09 12:36 x
当日は、一日中ご一緒させていただき、
ありがとうございました。
賑やかで、とても楽しかったです。
またぜひ、遊びに(飲みに)来てくださいね~♪
Commented by decaf at 2013-01-09 20:26 x
明けましておめでとうございます〜!
(遅くなりまして失礼いたしました)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

って、すごいですね〜w
さすがに量では驚かなくなってきましたが(爆)
きらびやかなお酒の数々。

あ〜。休肝日にしようと思っていましたが
完全に心が折れました(笑)。

diansさんについていきますっ♪
Commented by dians at 2013-01-09 21:37
>星矢馬鹿酒さん

もちろん、この新春ツアー参加させて頂きました♪
いつもどおり、呑んで食べて、超楽しかったです!
アメフト、面白いですね~。
やってらした方が多いのも納得です。
来年も行きたいですね。
Commented by dians at 2013-01-09 21:38
>粋豚さん

こちらこそ、御一緒させて頂き、ありがとうございました!
更に、押上亭では、沢山のお料理とお酒、ご馳走様でした♪
最高の一日でした。
またお願いしますm(__)m。
Commented by dians at 2013-01-09 21:40
>decafさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいます!
新春からタップリ食べて呑んできました♪
dians休刊日はありません(汗)。
是非、付いてきてください(笑)。


<< NEXT FIVE ECHO ...      8歳♪ >>