地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 31日

8歳♪

b0171244_2133392.jpg先日、我が家の愛犬が8歳になりました♪

一年に一度、誕生日の日だけ、
ケーキが食べられます。
それを「マテ!」された状態の表情です(笑)。

耳が垂れてますね~♪
カワユイですね~♪

お誕生日、おめでとう!
これからも朝のウォーキング、よろしくね!

b0171244_21342414.jpgこちらがお祝いのケーキ。
美味そうですね~♪
(もちろんワンコ用です)

b0171244_21344949.jpg「ヨシ!」の直後にカッツリ!
ものすごい速さ&デカイ口です(笑)。





さて、今回の記事が、2012年、最後となります。
皆さん、一年間に呑んだお酒UPしてるので、
diansも昨年に引き続き、
集計してUPしてみたいと思います。

昨年家呑みは93本(1SB 57本、4GB以下 36本)呑みましたが、
2012年、何本家呑みしたでしょう~♪

01 越の白鳥 Aコレ本醸造「かめ口一番」 中採り直汲み無濾過生原酒 AUNさん汲み♪ 23BY 720ml
02 黒龍 大吟醸 龍 23BY 720ml
03 郷乃誉 生もと純米吟醸 23BY 720ml
04 丈径 無濾過生原酒23BY 720ml
05 竹雀 山廃純米無濾過生原酒 22BY 720ml
06 手取川 特別純米酒 二龍騰飛 23BY
07 こんな夜に 山椒魚 純米吟醸 火入 22BY
08 三千櫻 純米 花あかり 五百万石 T&O Special 責め 蔵囲秋出しVer. 22BY 720ml
09 丸眞正宗 純米吟醸 しぼりたて 23BY 720ml
10 大七 自然酒生もと 2007
11 寫樂 純米吟醸 ささめゆき 23BY
12 謙信 Virgin Beat 23BY
13 三千櫻 純米 R改 23BY
14 山間 仕込み5号 中採り無濾過生原酒 限定直汲み 23BY
15 而今 純米吟醸 千本錦無濾過生 22BY 720ml
16 蒼空 純米酒 ハンプSP 23BY
17 田酒 特別純米 生原酒 23BY
18 日高見 別誂吟醸 23BY
19 Raifuku MELLOW 23BY 720ml
20 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒 22BY
21 而今 純米吟醸 八反錦火入 22BY
22 鍋島 純米吟醸 風ラベル 生 21BY
23 川鶴 讃州オオセト55 特別純米酒 無濾過生原酒 23BY 720ml
24 飛露喜 特選純吟 23BY 720ml
25 寶劔 純米酒 限定超辛口 生 23BY 720ml
26 謙信 純米吟醸 五百万石 中取り 23BY
27 而今 純米吟醸 千本錦火入れ 21BY
27 十四代 角新 中取り純米 無濾過 本生 23BY
28 やまユ 純米吟醸 酒こまち 22BY 720ml
29 鍋島 純米吟醸 風ラベル 21BY
30 喜楽里 純米原酒 瓶燗一回火入低温貯蔵 23BY 720ml
31 里の花 純米吟醸 蔵出し生原酒 生 23BY 720ml
32 Snowdrop 23BY 720ml
33 輝ら星の如く 吟醸生 おりがらみ 23BY 720ml
34 たかちよ 豊醇無儘 扁平精米おりがらみ火入 23BY
35 雪鶴 特別本醸造 中垂れ 無濾過生原酒 21BY 720ml
36 飛露喜 純米吟醸 雄町 生 23BY
37 Snowdrop(苺) 23BY 720ml
38 十四代 角新 純米吟醸 生 23BY
39 HOUOU BIDEN WINE CELL 23BY
40 謙信 High Standard 23BY
41 へのへのもへじ 22BY
42 越の白鳥 純米大吟醸 14号袋吊斗瓶採り雫酒 22BY 720ml
43 飛露喜 純米吟醸 山田錦 23BY
44 飛露喜 純米吟醸 黒ラベル 23BY
45 謙信 HELLO★BINKAN AUN 7th Anniversary 23BY
46 月不見の池 純米吟醸 越淡麗 中取り 仕込み二十号 21BY 720ml
47 日高見 純米 短稈渡船 23BY
48 義侠 滓がらみ 純米生原酒 60% 23BY 720ml
49 結 純米吟醸 おりがらみ生原酒 23BY 720ml
50 結 特別純米 あらばしり 袋吊し斗瓶囲い 23BY 720ml
51 結 特別醸造酒 秋あがり 23BY
52 霧筑波 特別本醸造 生貯蔵酒 23BY 300ml
53 越の白鳥 特別純米 7号 中採り生原酒 23BY 720ml
54 越の白鳥 大吟醸 11号 中採り原酒 23BY 720ml
55 新政 特撰 別誂 火入れ 23BY
56 秋鹿 純米酒 千秋 22BY 180ml
57 風の森 純米 雄町 笊籬採り 23BY
58 鳳凰美田 純米吟醸 初しぼり 24BY
59 飛露喜 特別純米 かすみざけ 24BY
60 寫楽 純米酒 初しぼり 24BY 720ml
61 刈穂 選抜純米酒 泉屋スペシャル 23BY
62 陸奥八仙 えんぶり 純米吟醸 無濾過生原酒 23BY
63 而今 特別純米 にごりざけ 24BY

おやおや?
昨年より大幅なダウン!
合計63本(1SB 34本、4GB以下 29本)でした。
外呑みは明らかに昨年よりは多いのですが・・・(笑)。

銘柄は飛露喜5本がTOPで、
越の白鳥、而今、謙信が4本づつですね。
はい、ミーハーです(笑)。

来年はいろんな銘柄を幅広く呑みたいですね。


さて・・・、
せっかくなので、2012年、食べたラーも(笑)。
ちなみに「ラーフェス」&「家二郎」は省いております。

01 麺屋みらい2 「岩のりらーめん あじ玉トッピング」
02 味の大王総本店 「元祖カレーラーメン」
03 青島食堂 「青島チャーシュー」
04 大勝軒 「中華麺(生玉子付)」
05 旭川らあめん ひでまる 「火山らあめん」
06 はりけんラーメン 「鶏そば 醤油」
07 がむしゃ 「ホット大盛り レバー多め」
08 光麺 「油そば 大盛り」
09 喜乃壺 「真空蕎麦」
10 麺や武蒼 「角肉入り海老つけ麺」
11 喜元門 「海老風味醤油」
12 空品 「ラーメン」
13 麺や蒼 AOI 「わたりがにのしおそば」
14 麺や蒼 AOI 「汁なしそば」
15 ben-bella 「俺流味噌ミルクトマトカレーラーメン(辛口)」
16 龍郎 「味噌ラーメン」
17 はりけんラーメン 「海老まぜそば+α」
18 ちばから 「つけ麺(醤油) 麺少なめ にんにく&ネギコール」
19 ちばから 「らーめん+節+生卵 ネギコール」
20 麺や武蒼 「蒼二郎」
21 京都背脂ラーメン こっとり 「とり二郎」
22 青島食堂 「青島チャーシュー大盛り+自家製チャシュー増し+薬味刻みネギ」
23 ラーメン二郎 茨城守谷店 「小ラーメン+うずら卵」
24 らーめん大 「らーめん小 ヤサイマシニンニクアブラ」
25 ドラゴンラーメン 「ドラニボ ~煮干まぜそば~ 中盛り」
26 やぐら亭 「あぶり焼き大チャーシューめん」
27 ドラゴンラーメン 「デビルドラゴン」
28 京都背脂らーめん こっとり 「とり二郎(唐揚無し) えび辛 ヤサイマシ」
29 いちむら食堂 「ラーメン定食」
30 丸源ラーメン 「とんこつラーメン」
31 喜元門 つくば東光台店 「辛らぁめん」
32 らぁめんの店 小櫻 「えび香油魚醤らぁめん」
33 幸楽苑 「ねぎらーめん」
34 炙りや 秀苑 「ビビン麺」
35 味菜館 「四川坦々麺」
36 麺や武蒼 「ほぐし肉海老つけ麺」
37 麺や蒼 AOI 「軍鶏白湯つけそば」
38 麺や松辰 「辛味噌つけ麺」
39 喜元門 つくば東光台店 「限定蛤出汁」
40 丸源 「ヤサイタンメン」
41 ホープ軒 「チャーシューメン もやしのり増しニンニクダブル」
42 かんな屋 「極みとんこつプレミアム」
43 がんこやラーメン 「ねぎのりラーメン」
44 大元 「モツカレーラーメン」
45 ホープ軒 「チャーシューメンモヤシニンニク」
46 TETSU 「夜のあつもり(中盛り) 特製にする」
47 活龍+1 「豚そばニンニク」
48 銀の豚 「極太爆盛 銀郎 豚増し」
49 名無し 「塩ラーメン 水餃子二個入り」
50 和風ラーメン のらや 「炎麺 2炎」
51 らーめん 用心棒 「豚ダブルラーメンヤサイニンニクアブラカラメ辛たま」
52 馬しゃ屋 「スタミナラーメンホット」
53 はりけんラーメン 「冷やし牛骨ラーメン」
54 清六家 「特製清六家豚骨醤油」
55 らーめん 用心棒 「豚ダブルラーメンヤサイニンニクアブラカラメ辛たま」
56 常勝軒 総本店 「角ふじ麺 ヤサイマシ」
57 つけめんTETSU 「特製海老だしのつけめん」
58 正元 「真空ラーメン」
59 めんや暁 「えび油つけめん(期間限定)」
60 ラーメンショップ 「岩のりチャーシューメン」
61 ラーメン二郎 茨城守谷店 「小ラーメン豚入り ニンニク多め」
62 喜元門 東光台店 「台湾らぁめんスープOFF」
63 無添 くら寿司 「魚介醤油らーめん」
64 喜元門 本店 「真空炙煮干」
65 中華蕎麦 サンジ 「特製中華蕎麦」
66 会津喜多方ラーメン蔵太鼓麻生店 「ちゃーしゅうめん」
67 はりけんラーメン 「あっさり魚出汁海老風味塩」
68 ドラゴンラーメン 「冷やしドラゴン 中盛り」
69 ドラゴンラーメン 「デビルドラゴン味噌味バージョン」
70 特級鶏蕎麦 龍介 「鶏つけそば」
71 特級鶏蕎麦 龍介 「純鶏そば」
72 丸長 つくば店 「つけ麺チャーシュー入り」
73 熊本中華そば せからしか 「炙肉そば」
74 六厘舎 「得製つけめん」
75 麺屋 猪貴 -CHOKI- 「猪貴にぼ 乱切り麺ver.(限定?)」
76 馬しゃ屋 「スタミナ冷やし大盛り」
77 煮干中華ソバ イチカワ 「特濃煮干しそば(塩)」
78 らーめん家 きらく 「ねぎチャーシューめん」
79 ラーメン富士丸 「富士丸ラーメンヤサイニンニクアブラ」
80 麺や 武蒼 「角肉入り海老つけ麺」
81 麺屋一燈 「特製濃厚魚介つけめん」
82 煮干中華ソバイチカワ 「煮干ソバ(白醤油) 味玉」
83 旭川らあめん ひでまる 「火山らあめん」
84 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「小ブタ ニンニクアブラ」
85 煮干鰮らーめん 圓 「煮干らーめん」
86 壱発ラーメン 「ねぎとろチャーシューメン」

86杯!
お酒より多いですね(笑)。
ちなみに二郎系は16杯でした(汗)。
多いかどうかの判断は付きません(笑)。
でも、だいぶ肥えてきてるので、
二郎系は控えて生きたいと思います(無理か!?)。


2012年、沢山呑んで、食べた一年でした。
また、お酒を通じて沢山の出会いもありました。
2013年は、体に気を使いつつ、
楽しんでいきたいと思います。


皆さん、良いお年をお迎えください♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-12-31 21:43 | その他 | Comments(24)
Commented by 年三 at 2012-12-31 22:46 x
ず~さんのわんこ、毛なみがきれい。

家呑みされた酒を拝見させていただくと、
ほとんどダブっていない。
呑んでみたい酒が沢山です。

ラー、長野は激戦区だったりする。
こちらに遠征してください・・・
Commented by ノミ太蔵 at 2013-01-01 00:00 x
一年の締めくくりにカワユスです。
あ〜年が変わる〜

ともかく今年も有り難うございました。
来年もよろしくお願いしま酒
Commented by dians at 2013-01-01 08:46
>年三さん

あけましておめでとうございます。
毛並み、きれいに見えますが、実際は・・・(汗)。
あまりお手入れしてません(笑)。
長野ラーツアーしたいですね~。
その時は年三さん、お付き合い下さい!
Commented by dians at 2013-01-01 08:48
>ノミ太蔵さん

あけましておめでとうございま酒!
コメントが、「2013-01-01 00:00」!!
ありがとうございます!
今年も一緒に呑みたいですね♪
Commented by decaf at 2013-01-01 08:50 x
呑んでますね~w。
そして、押さえてますね~(爆)。
自分も今年は数えてみようと思っています。
今年はがんばって更新しますので、よろしくお願いします~!
Commented by dians at 2013-01-01 09:16
>decafさん

あけましておめでとうございます~!
押さえてましたかね(笑)。
ミーハーなだけです♪
decafさんの怒涛の更新、楽しみにしてます!
Commented by のぶ at 2013-01-01 11:12 x
あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。
93本、呑んでますね~。そしてラー、食べてますね~。
私は記録してませんが、記録すると達成感?もあっていいですね。
今年は記録してみたいと思ってます。
本年もよろしくお願いします!
Commented by dians at 2013-01-01 11:18
>のぶさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はお世話になりました。
のぶさんも是非、記録していただき、ブログUPお願いします!
今年も一緒に呑みましょう!
Commented by namesan56 at 2013-01-01 18:02 x
あけましておめでとうございます!
愛犬ちゃん、お利口そうですね~。きゃわいいです♪
1SBを2本/月以上呑んでるとなると、やはり呑んでますなw
メンラーも食べましたね~!
今年もお互い体に気をつけて酔い年にしましょうね~!
4649です^^
Commented by エクスプロイダー at 2013-01-01 22:44 x
新年明けましておめでとうございます。
愛犬、可愛いですね。家はペットが変えない状況なので。

僕が去年呑んだのを調べたら66本ぐらいでした。もっとも300mlやカップ酒に焼酎(前割り)も含まれてますけど。

二郎系には魔性の美味しさが有りと・・・。

Commented by 粋豚(すいとん) at 2013-01-02 00:11 x
新年おめでとうございます♪
機会がありましたら、本年もぜひ、ご一緒させてくださいね♪
よろしくお願いいたします。

ワンちゃん、待てができてお利口さん。
粋豚は、ダメかも。。?

お酒も凄いですが、怒濤のラーメンにも
惚れ惚れ!
Commented by 仙初 at 2013-01-02 11:53 x
おめでとうございます。家呑み63本ですか、ちょうどいいんじゃないんですか。それ以上はヤバイ(⇒ワタシのこと\(//∇//)\)

ラーメンの詳細まで控えている、これは数を含めて凄いです。ホントラーメン大好きなんですね。
Commented by dians at 2013-01-02 20:36
>namesan56さん

おめでとうございます!
年始早々、よろしくお願いします(笑)。
dians家のワンコ、お利口そうにみえますが、
普段は大抵家の中で走ってます(汗)。
Commented by dians at 2013-01-02 20:38
>エクスプロイダーさん

あけましておめでとうございます!
ワンコ、カワイイですね~。
diansはお散歩担当になってます(汗)。
エクスプロイダーさんは66本でしたか!負けました・・・(笑)。
二郎系魅惑です。
Commented by dians at 2013-01-02 20:40
>粋豚さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もいろいろ御一緒させて下さい!
まずは明日ですね(笑)。
今年は粋豚さんと二郎に行きたいです♪
Commented by dians at 2013-01-02 20:41
>仙初さん

あけましておめでとうございます!
63本、ちょうど良いですかね。
でも外のみが多かったので、確実に呑み過ぎてるかと思います(汗)。
ラーメン、好きですね~、今度〆に御一緒させて下さい!
Commented by OIRAn at 2013-01-03 20:41 x
らーめん多すぎらーめん多すぎ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今度ずーさんにマテして写真うぷ狙いますw
本年も宜しくお願いいたしまふ
Commented by 日本酒ランナー at 2013-01-03 22:04 x
あけおめです!
ラーメンが笑いますね~
週1は確実に食べているって事でw
わたしもラーメンのネタはもう少し書いていきますよ!!
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2013-01-03 23:00 x
あけましておめでとうございます。
今年も当然のごとく宜しくお願いします!!!
さて,お酒の量は,納得ですね。
外呑みがあれだけあれば,当然です。
しかし,ラーメン!!!
なぜこれだけ食べて,あの体型が維持できるかなぁ??
年末年始で3kg増量したばっかすにご教示ください!!
Commented by dians at 2013-01-04 19:25
>OIRAnさん

らーめん、多すぎですかね(笑)。
ずーマテ写真、是非うぷして下さい。
撮らせませんが・・・(笑)。
今年もよろしくです!!!
Commented by dians at 2013-01-04 19:26
>日本酒ランナーさん

あけましておめでとうございます!
ラーネタ、良いでしょう♪
ランナーさんのラーも楽しみです。
今年もよろしくです。
Commented by dians at 2013-01-04 19:28
>星矢馬鹿酒さん

あけましておめでとうございます!
もちろん当然の如く、よろしくお願いします♪
ラーメン、結構食べてましたかね~(笑)。
体型は徐々に崩れてきてます(汗)。
兄貴ほどではありませんが、2.2kg太りました(汗)。
Commented by Sakezukibito at 2013-01-05 13:09 x
大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
いつもありがとうございますm(_ _)m
なかなかブログコメントできずすいませんm(_ _)m

また、筆文字お気軽にいってくださいね(●´ω`●)♪
Commented by dians at 2013-01-05 18:55
>Sakezukibitoさん

こちらこそ大変遅くなりました!
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします♪
筆文字、また願いします!
diansアイコン、超評判良いですよ~。


<< 謹賀新年      ら~めん >>