2012年 12月 30日

ら~めん

2012年もあと2日で終わりです・・・。
と、言うわけで、まだUPしきれてない、
また、つい、今日食べてきた、
ラーネタを一気に放出したいと思います(笑)。

b0171244_20464343.jpgまずは、以前から食べたいと思っていたコチラ!
RDB(ラーメンデータベース)不動の一位!
新小岩の「麺屋一燈」です。
超行列でしたが回転良く、あまり待ちませんでした。

『特製濃厚魚介つけめん』

ん~、濃厚な鶏白湯魚介スープ・・・。
これは、美味いっすね~♪
麺も、つるりんツヤツヤぱっつんで美味い!

せっかくですので、トッピングは、
「チャーシュー豚と鶏ミックス3枚づつ」♪
低温熟成のチャー、美味いですね~♪

不動の一位・・・、
色んな意味で納得させられる一杯でした。




b0171244_20465490.jpgさて、次はつくばのラーです。
二回目ですね~。
一回目でお気に入り認定の
「煮干中華ソバイチカワ」です。
今回はスタンダードな一杯、

『煮干ソバ(白醤油) 味玉』

ん~、絶品の煮干鶏のスープ・・・~。
バランス良いですね~。
スープの底にはキラキラと煮干粉♪
美味いです!
ちなみにこちらの味玉、
ビックリの美味さです!

b0171244_2047515.jpg今回もサイドメニュ~♪
ご飯ものもあったんですね~
「ニボ茶飯」。
ラーメンのスープ投入し、
まさに、絶品のニボ茶飯~♪
これも、ウマウマですね~。
ちなみにコチラ、150円です。
ありえないコストパフォーマンス!




b0171244_20471483.jpg次のラーメンは、
所用で水戸に行った時に食べた一杯です。
こちらも2回目ですね~。
「旭川らあめん ひでまる」です。
どれにしようか迷いましたが、前回同様、

『火山らあめん』

選べる辛さは「辛め」です♪
じんわりと押し寄せる辛味・・・、
が、レモンでリフレ~~シュッ!
美味いですね。
チャーもとろりんでいい感じです♪






b0171244_20472385.jpgさて、昨日食べたラーです。
こちらも以前から行きたかった二郎・・・。
何気に「茨城守谷店」に続き、二店舗目です。
「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」

土曜は10時開店、9時に到着、
何処にスタンバっていいかわからずですが、
ポールポジション、GETです。

『小ブタ ニンニクアブラ』

噂に聞いてましたが、盛りがスゴイことになってます(汗)。
お腹ペコペコで望んだので、何とか完食しましたが、
かなりのダメージです(汗)。

スープはガッツン濃厚乳化ト・ン・コ・ツ!
ヤサイはシャッキシャキでマシて無いのにヤ・マ・モ・リ!
麺は極太、カ・タ・メ!
ブタは柔らかジューシー、コ・レ・デ・モ・カ!
アブラはまさかのコ・ケ・イ!
「これが二郎だ!」を満喫してきました(笑)。




b0171244_20473134.jpg前日の二郎のダメージがまだ回復されてませんが、
今日食べたラーです(笑)。

「八王子で美味しいラーないかなぁ~」と、
調べて見つけたコチラ!
こちらもRDB上位ですね~♪
「煮干鰮らーめん 圓」

『煮干らーめん』

おぉ~、キレイですね~。
まったくイヤミのないキレイな香り・・・、
味わいもキレイで、甘旨味のあと苦〆♪
麺もチャーも味玉もうま~~い!

素晴らしい!
至福の煮干!これは芸術品ですね♪
美味かったです!




b0171244_20473980.jpgせっかく八王子に来たのだから、コレ食べないと・・・。
という事で、学生時代何度も通った、
「壱発ラーメン」にINです♪
オーダーは、もちろん、

『ねぎとろチャーシューメン』

一年ぶりのINです。
おや?とろろが山盛り?
年内最終日だったからサービスでしょうか?
シャッキシャキの山盛りネギと、
やわらか肩ロースのチャー♪
美味いですね~♪

テーブルに置いてあるトッピング自由の
「おろしにんにく」を大量に投入して、
2012年の〆ラーとさせていただきました。


ラーメンって美味しいですね♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-12-30 21:01 | ラーメン | Comments(14)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-12-30 22:49 x
麺屋一燈,旨かったッスね。
久しぶりに旨くて驚きました。
まさに納得の1杯。
イチカワ,行きたいんすよ。
来年は早々に絶対に行く!!
二郎ですが,野猿が好きだったら,
栃木,絶対行くべき!!!!!!!!!!!!!
Commented by 日本酒ランナー at 2012-12-30 23:28 x
八王子に二日蓮チャンとは・・・・過ごすぎですwww
野猿行ってみたいんですよね〜
今回の休みに行ってみようかな!!
Commented by dians at 2012-12-31 07:01
>星矢馬鹿酒さん

熱いコメントありがとうございます!
麺屋一燈、絶品でしたね♪
前日の祭の翌日からの「大盛り」、流石でした(笑)。
イチカワ、超オススメですね~、是非!
diansは栃木行きたいです。
Commented by dians at 2012-12-31 07:07
>日本酒ランナーさん

年末の二日間、八王子方面にちょっとしたイベントがあったので、
二日ともラー行っちゃいました(笑)。
コチラ方面、美味しそうなラーメン屋さんが、たくさんあり、迷ってしまいます。
なかなかいけないので連食必須ですが、
野猿二郎後の連食はもちろん不可能です(汗)。
Commented by namesan56 at 2012-12-31 09:33
野猿の後、壱発ラーメン行ったのですか(´ε`;)
って同日ではないですねw
野猿食べたいなぁ〜。二郎の中でもジャンク度N0.1と思ってます。
来年ご一緒したいですね〜。
Commented by 仙初 at 2012-12-31 12:41 x
今年はあまりラーメン食べてないなあ。
ずーさんの写真で満足したからか(汗)
来年は〆ラーから始めます(笑)
Commented by のぶ at 2012-12-31 13:45 x
野猿の二郎は超がっつり系というか、くどいというか(笑) 床まで脂っぽいところが凄いです。ここの脂増しはダメージ大ですよね。
「壱発ラーメン」はラーメンショップ系でしょうか。久々にニンニクたっぷり入れて食べたくなりました。
Commented by at 2012-12-31 17:33 x
おろろ。。お酒の記事ではないのですね。。
ラーメン シンプルなものが好きになりつつありますw
来年も拝見させていただきますよ~~
Commented by エクスプロイダー at 2012-12-31 17:51 x
がっつり系も有れば、あっさり系と多彩ですな?。
へっ、ラーメンにとろろすか。おろしにんにくを入れたら、精力がつきそう。
Commented by dians at 2012-12-31 19:06
>namesan56さん

野猿→壱発、それは無理(笑)ですね。
nameさんならイケるかもですね♪
2012年は沢山、二郎系に連れて行って頂き、ありがとうございます。
2013年もよろしくお願いします!
Commented by dians at 2012-12-31 19:08
>仙初さん

ラー食べ過ぎましたかね(笑)?
2013年は仙初さんとラー行きたいです!
〆ラー、御一緒しましょう!
Commented by dians at 2012-12-31 19:10
>のぶさん

いや~、素晴らしい二郎でした。
ブタがすごかったです(汗)。
「壱発ラーメン」はラーメンショップに似てますね~。
ネギトロ食べたいときは、近くのラーメンショップに行っちゃいます(笑)。
もちろん、ニンニク入れて!
Commented by dians at 2012-12-31 19:11
>嘘さん

ラーネタがたまってしまいました(汗)。
一度リセットさせて頂きました。
シンプルラーも大好きなdiansです。
来年も魅せますよ~(笑)。
Commented by dians at 2012-12-31 19:13
>エクスプロイダーさん

dinas、お酒もですが、ラーの守備範囲も広いです♪
ネギトロラーメン、ネギとトロロがタップリでした。
美味いですよ~!
機会がありましたら是非!
ニンニクとの相性もピッタンコです♪


<< 8歳♪      土曜の昼下がり・・・ >>