地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 15日

刈穂 選抜純米酒 泉屋スペシャル 23BY

b0171244_9251573.jpgん~、こちらも家呑み初銘柄ですね~。
水玉模様かと思いましたら、
六角形ですね♪

『刈穂 選抜純米酒 泉屋スペシャル』

ほっこり、やさすぅぃ~甘味ですね~♪
ん~、いくらでもいけちゃう味わいですね。
これは燗でいっちゃいましょう!
という事で燗・・・、
ん~、まろまろ甘すっきりん♪です。
コレは旨いですね~。
残り5合、ALL燗でいかせて頂きます!





b0171244_9263390.jpg先日の地元呑みの〆に食べたラーです。
「らーめん家 きらく」です。
こちらは以前UPした「がんこや」の暖簾分けのお店。
10年ほど前?に一度食べたきり、
超久しぶりの入店です。
「ねぎチャーシューめん」
はい、普通に美味いですね。
飲んだ後にいい塩梅です♪
この後、大量にニンニク粉末投入しました・・・。


ん~・・・、23BY?
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-12-15 21:00 | 家呑み | Comments(14)
Commented by 年三 at 2012-12-16 08:10 x
刈穂、かなり呑んでますが、
頒布会の酒は呑んだ事ないです。
しかし、これは良さそう。
お燗で良いとすると、これからの時期良いですね。
Commented by ヘッドロック at 2012-12-16 10:20 x
お〜 これが泉屋さんの頒布一発目の酒ですか〜
私、今回はスルーしてしまったので気になってました。
お楽しみはこれからってとこですかねww
Commented by at 2012-12-16 12:48 x
今回から少し頒布会の内容が変わったみたいですね。
自分はスルーしてしまいましたので 今後のアップ
期待しています^^
Commented by Dスケ at 2012-12-16 13:48 x
こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
とても楽しい時間でした♪

また定期的にやりましょうねー。
ラーメンツアーも行きましょう。
Commented by dians at 2012-12-16 17:27
>年三さん

刈穂、お燗がオイシイですね~♪
鍋やおでんにいい感じです。
年三さん、かなり呑んでいるのですね?
流石です!
Commented by dians at 2012-12-16 17:30
>ヘッドロックさん

ですです。
コチラのお酒と、先日UPした「鳳凰美田 初しぼり」は一発目です♪
実は2発目も昨夜着弾しました!
アレとアレです(笑)。
開栓したらUPしま~す♪
Commented by dians at 2012-12-16 17:32
>嘘さん

今回から少し内容が変わったのですか!?
というか、今までも内容の傾向が良く解ってません(笑)。
お楽しみはいつものようにこれからのようです♪
Commented by dians at 2012-12-16 17:34
>Dスケさん

お疲れさまでした♪
いや~、ラーメン談議楽しかったですね~。
また来月にでも呑みましょう(笑)。
シャットダウンしないスマホが欲しいです(汗)。
Commented by namesan56 at 2012-12-16 23:08 x
ず〜さんも燗酒いくんですね〜。
胃もたれの体にはいいかもですね(笑)
>大量にニンニク粉末
↑そうでなくっちゃ!w
Commented by エクスプロイダー at 2012-12-17 16:20 x
刈穂は去年の夏に「六舟」の夏酒は呑んだけど、頒布会は呑んだこと無いです。もっとも、頒布会もした事も無いけど。

燗は父は苦手ですが、僕はたまにします。電子レンジでして、ぬる燗狙いが熱燗に成ることもたまに・・・。
Commented by ノミ太蔵 at 2012-12-17 18:43 x
この時期で選抜酒ってくらいですから23BYでしょうかね〜?
秋田の酒って燗をつけてもキツくならない、まろや燗なイメージです。
今夜はお燗にしよう。
Commented by dians at 2012-12-17 19:10
>namesan56さん

もちろんお燗も行きますよ~♪
テーブル上にニンニクがセッティングされてると、
迷わず投入してしまいます。
もちろん、翌日はマスクです(笑)。
Commented by dians at 2012-12-17 19:13
>エクスプロイダーさん

頒布会、何が来るのかお楽しみ♪
新たな出会いに期待大です!
diansも最近はレンチンです。温度にムラがあるので、
よ~くまぜまぜしてから呑みます(笑)。
Commented by dians at 2012-12-17 19:14
>ノミ太蔵さん

ですね、これは23BYですね。
訂正します。
まさに、まろや燗♪
今夜もお燗だぜ~~♪


<< 日本酒忘年会Vol.4@稲毛屋      寫楽 純米酒 初しぼり 24BY >>