2012年 12月 11日

飛露喜 特別純米 かすみざけ 24BY

b0171244_2020452.jpg皆さん、呑んでますね~!
24BY、2本目の家呑みです。
じゅわぁ~~・・・ポン!
と開栓です!

『飛露喜 特別純米 かすみざけ』

開栓と同時に柑橘系の香り。
はい、「和」しぼりですね~~♪

すっきりとした甘味・・・、
あふれ出す酸・・・、
ん~~、ジューシーっすね~。
美味~~いです♪





b0171244_20215950.jpgそして、ラーっす♪
以前もUPした徒歩圏内の「馬しゃ屋」
おなじみ御当地ラーです♪
前回は「ホット」のコールでしたが、
今回は、「スタミナ冷やし大盛り」♪
ん~、ぬめぬめの麺がタマリマセン!
dians的、冷やしの方が好みですね。
美味いです!

b0171244_20222541.jpg今回は娘同伴です。
チョイスは「塩らぁめん」。
スープ一口もらいましたが、
絶妙の塩加減♪
チャーは味見出来ませんでしたが、
「お父さんのチャーの方が普通に美味しいかな・・・」と(笑)。
あ~・・・、ラーメン作りたくなってます!


そろそろダイエットか!?
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-12-11 20:25 | 家呑み | Comments(20)
Commented by じろにゃん at 2012-12-11 20:37 x
此処にも和しぼりが~
皆さん呑んでますね。流石ですw
Commented by at 2012-12-11 20:47 x
あ~ 和しぼりって書いた。。。
あの方への挑戦状ですねw
シカラレマスヨ シカラレマスヨ
これ 楽しみにしています。
Commented by dians at 2012-12-11 21:04
>じろにゃんさん

半分諦めモードでしたが、何とかGETできました。
ん~~、旨いです♪
ラーも(笑)。
Commented by dians at 2012-12-11 21:08
>嘘さん

あれ?「和しぼり」禁止ですか(笑)?
大丈夫ですよ、「和しぼり」程度で叱られません。
しかし「和しぼり」旨いです、と言うか、もう「和しぼり」無くなっちゃいました(涙)。
次回も「和しぼり」呑みたいですね!
そう言えば、名付け親のあのお方は「和しぼり」のんだのでしょうか(笑)。
Commented by OIRAn at 2012-12-12 07:57 x
和しぼりってなんですかヾ(´ー`)ノ
ちゃんと写真でUP「和しぼり」って見えますから 薄目でしっかり ちなみに今年 和しぼり呑んでません(ToT;。。。
泉川ふな口のみにしましたー
(普通に美味しい=めっさ旨いっぺ)最上級の褒め言葉ですのね
Commented by 仙初 at 2012-12-12 14:40 x
和しぼり買えんかったです。評判良さそうでホント呑みたいです。
泉川は買えたけど去年の方が良かった気が…
Commented by 吟醸党 at 2012-12-12 15:20 x
「和しぼり」・・・?
こちらの方もdians軍団の一員なのでしょうか?(爆)
http://item.rakuten.co.jp/sakenosato/10002158/
Commented by ヘッドロック at 2012-12-12 16:39 x
和しぼり、買えてないです(汗)
今期は甘味ものって旨いらしいじゃないですか!
ちなみにふな口も買ってません。
この調子だと無ろ過も・・・(涙)
Commented by namesan56 at 2012-12-12 17:01
和しぼりが正になっちゃうYO!(笑)
かすみはゲットしてません。泉川はゲット出来ませんでした(泣)
ムナゲはゲットしたいなぁ~。
スタミナ冷やし大盛り、いつ見ても旨そうです♪
Commented by ノミ太蔵 at 2012-12-12 17:47 x
ラ〜画像、
塩ラーメン+甘酢あんかけ丼大盛りで食べ過ぎ!かと思ってしまいました(笑
私も和しぼり呑みたいです。
こうしてネット上に蓄積されていくのですね(^^;)
Commented by dians at 2012-12-12 20:08
>OIRAnさん

はいはい、確かに「和しぼり」にみえますよ(笑)。
でもだめぢゃないですか、名付け親が呑まないと・・・。
普通に美味しい=めっさ旨いっぺ→そう信じたいです(笑)。
Commented by dians at 2012-12-12 20:10
>仙初さん

「和しぼり」、旨いです♪
今期も呑めて良かったです。
逆に、ふな口呑んでません(涙)。
昨年のほうがよかったのですね。
Commented by dians at 2012-12-12 20:12
>吟醸党さん

何と!「和しぼり」!!!
もちろんコチラのお方はdians軍団ではありません(笑)。
(というか、軍団実在しません(汗))
しかし、「和しぼり」が全国区・・・、面白過ぎます(大笑)♪
情報ありがとうございますm(__)m。
Commented by dians at 2012-12-12 20:14
>ヘッドロックさん

皆さん、「和しぼり」・・・(笑)。
旨かったですよ~、ホントはふな口も呑みたかったです(涙)。
ムナゲはこれからですね~。
頑張らないと・・・(汗)。
Commented by dians at 2012-12-12 20:18
>namesan56さん

YEAH!和しぼりが正になっちゃったYO!
ムナゲ、GETしたいですね~。
ちょっとガムバリマス!
ちなみに23BYムナゲもあるのですが・・・(汗)。
Commented by dians at 2012-12-12 20:21
>ノミ太蔵さん

塩ラーは娘ですよ、娘(笑)!
(頑張れば食べれますが・・・)
和しぼり、旨いですね~~。
もう「和しぼり」で良い気がします(笑)。
Commented by 年三 at 2012-12-12 21:38 x
和しぼり呑み切ってます。
泉川ふな口も良かったし、
和しぼりも。
今度はムナゲだ・・・
Commented by エクスプロイダー at 2012-12-12 22:37 x
「和しぼり」ねえ・・・。飛露喜は一昨年の正月に呑んで以来呑んでないな。
之ばかりは病気的な事を発症しても、運次第ですからね。
Commented by dians at 2012-12-13 07:13
>年三さん

ちょうどdiansも呑み切りました♪
旨かったですね~。
喜楽寿司さんでいただいた「ふな口」もいい感じでしたね。
次はムナゲですね!
Commented by dians at 2012-12-13 07:15
>エクスプロイダーさん

なかなか飛露喜GET難しいですからね(汗)。
アンテナ高~く張っておかないと(笑)。
ムナゲGETできるかなぁ~・・・。


<< 寫楽 純米酒 初しぼり 24BY      中清 忘年会 >>