2012年 12月 03日

ハシゴマン@立石

b0171244_21591226.jpg禁断症状が出始めましたので、
立石に行って来ました。
折角なので立石ツアー決行です♪

『宇ち多゛』

今回もレア物を食べるべく、
開店14時ですが、13時に並びました♪
が!!
入店直後にアピールしたのですが、「ホネ」無理(涙)。
しか~~~し!
他、タップリ、じっくり堪能してきました!

b0171244_21595458.jpg「シンキ」
あら、ビールのおさしん忘れました(汗)。

b0171244_22017.jpg「タンナマ」

b0171244_220725.jpg「ツルカラジオ」

b0171244_2201295.jpg「ダイコンショウガノッケテオス」

b0171244_2201724.jpg「ウメワリ」

b0171244_2202312.jpg「ニコミ」

b0171244_2202915.jpg「レバスヤキメッチャワカヤキオス」

b0171244_2203435.jpg「アブラオオイトコタレヨクヤキ」

b0171244_2203967.jpg「ナンコツカラジオ」

b0171244_220453.jpg「サイダー」
チェイサーです。

b0171244_2205184.jpg「シロスヤキワカヤキ」

b0171244_2205761.jpg「カシラタレ」

b0171244_221234.jpg「ハツナマオス」

b0171244_221859.jpg「オシンコショウガノッケテオス」

b0171244_2211496.jpg「レバタレヨクヤキ」

b0171244_2212044.jpg「ガツシオ」

b0171244_221288.jpg「レバタレ」





b0171244_2253047.jpgさて、次は何処行きましょう?
次いきたいお店は16時半の開店・・・。
木曜・・・、「栄寿司」も「二毛作」も休み・・・。
ならば、ここしかないでしょうと・・・、

『倉井ストアー』

もう、外せない地点になってますね~。
今回も?、ちょっと迷いましたが、
無事にINです♪
コチラでは炭水化物中心に楽しんできました(笑)。

もう、こちらのお店は外せません!

b0171244_2275889.jpg「ラガービール」

b0171244_228667.jpg「カツカレー」
ど~しても食べたかった!

b0171244_2281493.jpg「ラーメン」
¥350-ですよ!

b0171244_228218.jpg「オムライス」
メニューにはありませんが、
ダメ元注文したら・・・、\(^o^)/。

b0171244_228286.jpg「コーラショック」
もちろん、アルコール入ってます。

b0171244_2283645.jpg「エビフライ」





b0171244_22125852.jpgさてさて、お次はまたモツ焼きですね~♪
ちょ~っと遅刻したら満席で入れませんでした(汗)。
外待ち20分?後にINです。

『江戸っ子』

なにやらTV撮影?してましたね~。
どの番組でいつ放送か聞いたのですが、
覚えてません・・・(汗)。
覚えてるのはモツとボールです♪
店を出るときも撮影しており、
「diansポーズ」フレームINしましたが、
「外観撮ってただけです(汗)」と(涙)。

b0171244_22135098.jpg「赤身刺し」

b0171244_22135697.jpg「ボール」

b0171244_2214278.jpg「塩ラッキョウ」

b0171244_2214858.jpg「ガツ刺し?」

b0171244_22141733.jpg「レバタレ」

b0171244_22142469.jpg「つくね」





b0171244_22165734.jpgかなり酔った状態・・・、
当日の最終目標のコチラです。
酔っ払いで入れるのか不安でしたが、
無事にINです!

『さくらい』

あぁぁ~~、来たかったんですよね~。
立石!、いつかは来たかったお店です。
店主さんから色々、お酒関連のお話しを頂き、
超~、御満悦なハシゴマン御一行(笑)。
(絶対御迷惑おかけしてたはず・・・m(__)m)

b0171244_22175885.jpg「花菱 純米吟醸生原酒 山田錦」

b0171244_2218713.jpg「烏賊煮付(お通し)」

b0171244_22181342.jpg「鯵nameろう」

b0171244_22182023.jpg「遊穂 純米吟醸 無濾過生原酒」

b0171244_22182733.jpg「風の森 純米吟醸 しぼり華 山田錦」

b0171244_22183464.jpg夢にまで見た店内です♪

b0171244_22184159.jpgすごい目力です(汗)。





b0171244_22214644.jpgよ~~し!
帰るよ~~~!
の前に、トイレIN・・・(笑)。
トイレから出たら、連れが手招き・・・?
え??

『ミツワ』

・・・、
ここも気になっていたお店、
かなり泥酔状態でしたが、席ありましたので、
INです♪
もう何を呑んだか覚えてません・・・(汗)。

b0171244_22223828.jpg「冷トマト」

b0171244_22224274.jpg「だんごタレ」





b0171244_22225493.jpgこの後は流石に解散(笑)。
この方、帰れたのでしょうか・・・(汗)。
御一緒させて頂いたお二方、
(OIRAnさん&namasan56さん)
ありがとうございました♪





b0171244_22244711.jpgさて、北千住目指して押上で下車したdiansは、
何の迷いも無く、ソラマチの6階へ・・・。
かねてから食べたかったコチラ!

『六厘舎』

21時半過ぎ、待ち時間5分・・・。
チョイスしたのは、「得製つけめん」♪
むむむ・・・、どろどろコッテリスープと思いきや、
サラリンコッテリ♪
ん~、なかなか美味いですね~。
崩しブタがスープにマッチング・・・、美味い~♪

b0171244_22252515.jpg麺は極太ストレートもっちり!
再来必須です。
お持ち帰りもあったので、
次回の御土産決定です。





b0171244_22261513.jpgオマケです。
家族へのお土産です。
と言うか、娘のリクエスト!
(娘と酒場放浪記見てた時、娘が「食べたい!」と(笑))

『鳥房の唐揚半身』

ホントは3個買いましたが、1個は既に娘が消費・・・。
diansは翌日チン♪でも、十分美味い♪
かなりボリュ~ミ~ですね~~♪
小でも良かったかもです(笑)。

ちなみに・・・、
娘A:「めっちゃ鶏って感じ・・・、まぁ、美味しい。でもグロイ・・・」
娘B:「・・・(無言でバクバクし最後に一言・・・)、ケンタッキー食べたい・・・」
でした(笑)。


ハシゴハホドホドニ・・・(アセ)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-12-03 22:31 | 外呑み | Comments(16)
Commented by エクスプロイダー at 2012-12-03 22:51 x
本当、見事な食べっぷり呑みっぷりですな。
僕は酒は強くないし、失礼かもしtれないが客観的に「身体に悪いな・・・」と思っちゃうのですのよね。

娘さん達にはこの鶏の唐揚げは早かった?。
Commented by OIRAn at 2012-12-04 06:14 x
「ケンタッキー食べたい」(o ̄∀ ̄)ノ”最高

当日はお疲れ様でした途中暴走失礼しました。
楽しい一日でしたね~。
どんだけ食べたいんですかw まさかまさかの六厘舎
ないわぁ~しかもソラマチ、昼間固唾をのんだソラマチinですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by ヘッドロック at 2012-12-04 06:22 x
私は驚愕の光景を見た!
どれだけ食べてるんですかっ!!
もしかして、大食い選手権にでも参加されるのでは?と思って
しまうもの凄いボリューム!!!
私も失礼ながらdiansさんのお身体が心配です・・・
まだまだ先の長い酒ライフ、ゆっくり楽しみましょうよ〜(汗)
Commented by 年三 at 2012-12-04 21:04 x
見てるだけで、お腹いっぱいです。
ごちそうさま。
Commented by 仙初 at 2012-12-05 00:16 x
さくらいさん気に入ってくれて嬉しいです。
今度は一緒にいきましょう。
Commented by のぶ at 2012-12-05 00:25 x
さすが、隊長!やりますね。
立石、いいですね~。呑み食いの量、半端ないです。しかも、〆ラー。鉄の胃袋ですね(笑)
立派なのはこれだけ呑んでもしっかり写真を撮って、記憶もしっかりある。さすがです。
Commented by namesan56 at 2012-12-05 08:45 x
タイトルふきました(笑)
昼酒からのハシゴ酒。止められないですね~!
でも〆ラーは止めましょう(笑)
また宜しくお願いします^^/
Commented by at 2012-12-05 09:52 x
暴飲暴食とはこのことw
年末です。。気を付けましょう!!
でも うちいりはしてみたいですね。。
なめさん怖すぎるww
Commented by dians at 2012-12-05 19:24
>エクスプロイダーさん

「身体に悪い・・・」、仰るとおりです(汗)。
でも折角なのでと(笑)。
鶏唐、何だかんだ言ってめっさ食べてた娘達(笑)。
Commented by dians at 2012-12-05 19:26
>OIRAnさん

まさか、ミツワにINするとは思いもしませんでいたよ(笑)。
立石ツアー、マジ楽しいですね♪
またお願いしますね(笑)。
六厘舎・・・、よほど食べたかったらしいです。
Commented by dians at 2012-12-05 19:29
>ヘッドロックさん

驚愕の光景・・・、自分でもUPしてて驚きました(笑)。
しかも主食が多すぎですかね(汗)。
御心配ありがとうございます。
程々にしないとですね~♪
Commented by dians at 2012-12-05 19:29
>年三さん

年三さん、お腹一杯にさせちゃいましたかね(笑)。
いつか、年三さんとも立石行きたいです♪
是非!
Commented by dians at 2012-12-05 19:31
>仙初さん

さくらいさん、いいですね~!
ホントは1っぱつめで行きたいお店ですね(反省)。
いつか御一緒させて下さい♪
Commented by dians at 2012-12-05 19:33
>のぶさん

いや、どちらかと言うと隊長はOIRAnさんのような・・・。
言いだしっぺはdiansですが(笑)。
記憶・・・、前回ほどではありませんが、
途切れ途切れですね(汗)。
Commented by dians at 2012-12-05 19:34
>namesan56さん

「ハシゴマン」、あるお方から御命名頂きました♪
もう、立石ヤメラレマセンね!
またよろしくお願いします。
ソラマチ6階も♪
Commented by dians at 2012-12-05 19:37
>嘘さん

確かに!
これは暴飲暴食としか言い様がありませんね(汗)。
今月、まだまだ飲み会が目白押しです♪
いつか一緒に「うちいり」しましょう♪


<< 静岡の酒と水炊きを味わう会      喜楽寿司の会 >>