2012年 11月 15日

して、二次会・・・。

b0171244_21103554.jpg前記事の2次会です!
御一緒させて頂いたじろにゃんさんの
夜行バスまで時間があったので、
かねてから気になっていたコチラにINです。

『新潟地酒 花ゆず』

「新潟」、「地酒」この2ワードにて心奪われます。
新潟と言えば?、コチラの「ヘぎそば」。
越後地方では、剥ぎ板で作った器のことを「へぎ」と呼び、
その折敷のような四角い器に、食べやすいように、
手ぶりで一口ずつ丸めて並べたそばが「へぎそば」だそうです。

〆に頂きました~♪

b0171244_21115220.jpgあまり記憶ありませんが、
「越の誉 大辛口」

b0171244_21114087.jpgそして、
「作 穂乃智」

b0171244_2112392.jpgおつまみはコチラの2品?

b0171244_21115012.jpgイカ系ですね(笑)。

b0171244_21121350.jpgぶにょぽんさん合流にて、
皆のアイドルにもまた会えました♪
粋豚さんの腕の中で、
きゃっきゃきゃっきゃと♪

御一緒させて頂いた皆さん、
ありがとうございました!
楽しかったです♪


明日は歓送迎会!連続更新途絶えるのか(汗)!?
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-11-15 21:15 | 外呑み | Comments(16)
Commented by エクスプロイダー at 2012-11-15 22:29 x
「へぎそば」か・・・仙台のデパートにへぎそばを食える店が有るんだよね。
同階の某古本屋チェーン店に行くとき通るから気に成るのですが、ついつい行きつけの店に・・・。
何時か食いに行きたいですな。そうなると、へぎそばだけではねえ・・・。
新潟の地酒を飲みながら天麩羅などを肴にして、〆にへぎそばと言う乙な事をしないとと思うとそれなりの予算を・・・。
Commented by dians at 2012-11-16 07:11
>エクスプロイダーさん

へぎそば、是非食べてみて下さい♪
視覚的にも楽しめ、そして食べやすい(笑)。
天麩羅・・・あったのでしょうか??
新潟の地酒+天麩羅→へぎそば、良い流れです!
Commented by ヘッドロック at 2012-11-16 11:21 x
まずは前記事、稲毛屋さんて85年もの歴史があるんですね!
凄いな〜、酒のラインナップが今風なので、そんな歴史があったとは
思いもよりませんでした。
そして二次会、「作」は新潟の酒ではないと・・・
ピンと来る酒が無かったのではとお察しします(笑)
Commented by namesan56 at 2012-11-16 12:40
2次会までお疲れ様でした~。
へぎそば旨かったですね~。
しかも翌日に残らない^^
でも〆ラーもしたひ(´∀`;;)
Commented by ノミ太蔵 at 2012-11-16 16:02 x
へぎそば、以前真似て盛りつけてみようとしましたが、見事にただの盛りになった思い出があります(^^;)
稲毛屋さん100周年までには一度行ってみたいです。

連続更新途絶えるのでしょうか????
ちゃっかり予約投稿してあったりして(笑
Commented by OIRAn at 2012-11-17 08:17 x
あれ?あれれれれ? 今日は17日
Commented by RYO at 2012-11-17 11:34 x
こんにちは。
しくしく、飲み会参加したい・・・。
〆は健康的にそばがいいのかな?
でも、やっぱりラーメンですね!
ぽち~ん。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-11-17 21:28 x
蕎麦と日本酒は合うよね。
連続更新,あまり気にされない方がよろしいかと・・。
いよいよ明後日からです。
ちょっとびびり気味です・・・。
ちょっとブルー入ってます・・。
Commented by 仙初 at 2012-11-18 15:12 x
酒とチョットの摘みと〆で蕎麦。
そんな男が理想ですが、まだまだ色々修行が足りません(笑)
Commented by dians at 2012-11-18 17:59
>ヘッドロックさん

稲毛屋さんの85周年、凄いですね~。
お酒は三代目さんのなせるワザですね♪
二次会、お酒の味わい、よく覚えてません(汗)。
ちなみにnameさんチョイスです。
Commented by dians at 2012-11-18 18:01
>namesan56さん

お疲れ様でした!
へぎそば美味かったですね、また行きましょう♪
今年もあと一ヶ月ちょっと・・・、
後何回呑めるでしょうか(笑)?
Commented by dians at 2012-11-18 18:03
>ノミ太蔵さん

へぎそば自作ですか!?流石です。
またチャレンジしてUPして下さい♪
連続更新途絶えてしまいました(涙)。
ラーはあるのにお酒ネタがありません(汗)。
Commented by dians at 2012-11-18 18:03
>OIRAnさん

あれ?今日、何日でしたっけ~~?
Commented by dians at 2012-11-18 18:04
>RYOさん

〆はやはり蕎麦ですね♪
美味しかったです!
RYOさん、年内にもう一度出張どうでしょう?
音もさせて頂きます!
Commented by dians at 2012-11-18 18:06
>星矢馬鹿酒さん

連続更新途絶えました(涙)。
歓送迎会の2次会でカラオケ行ってしまい、午前様です(汗)。
いよいよ明日からですね!
ず~は楽しみです♪
Commented by dians at 2012-11-18 18:08
>仙初さん

おつまみは大量に食べてしまうdiansです(汗)。
お腹のお肉が増幅中です(滝汗)。
私も修行が必要です。


<< 風の森 純米 雄町 笊籬採り ...      創業85周年記念の会@稲毛屋 >>