地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 13日

秋鹿 純米酒 千秋 22BY

b0171244_8132092.jpg頂き物のお酒です。
1年ちょっと前??に、
じろにゃんさんから頂いたお酒です。

『秋鹿 純米酒 千秋』

可愛いバンビの絵柄、通称「バンビカップ」です♪
すっきりとした味わい・・・、
ほのかな甘味とほんの少~~しの辛苦・・・。
爽やかですね~。
美味いですね~。
温度が戻ってくるとバニラ!?
良い感じです♪




b0171244_8133389.jpg今回のラーは、「丸長 つくば店」。
つけ麺の原点と言われる、懐かしい味わい。
「つけ麺チャーシュー入り」
いつもはワカメ入りをオーダーする所でしたが、
今回はチャーで(笑)。
とろとろではなく、噛み応えのあるお肉♪
ピチピチキュピキュピの麺と、
酸味と旨味のあるスープ・・・。
ほっとしますね、美味いです。


じろにゃんさん、ご馳走様ですm(__)m。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-11-13 19:00 | 家呑み | Comments(10)
Commented by ノミ太蔵 at 2012-11-13 19:32 x
このまま一ヶ月連続更新まで行ってしまうのでしょうかw( ▼o▼ )w
それともさらにその先へ!
バンビカップ、この季節にピッタリのデザインですね。
瓶入りは実に素っ気ないラベルなんですが。

怒濤の更新、お酒もスゴいがラーも途切れない。
どちらが先に果てるのか???
Commented by 仙初 at 2012-11-13 22:15 x
最近コメント追いつけなく申し訳ありません。
秋鹿、私にはおいしい燗酒のイメージです。
つけ麺の原点、食べて見たいです。
Commented by エクスプロイダー at 2012-11-13 22:16 x
秋鹿はまだ呑んだ事無いな。何時か呑もう。
バンビカップ、可愛いですな。

何とも存在感の有るチャーシューだ事。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-11-13 23:07 x
秋鹿は池袋の地下辺りで呑んだきりです。
カップ酒,家にも開けられないヤツが二つほどありますね。
丸長は懐かしく旨いつけ麺です。
私も何度かいただきました。
豚骨魚介辺りを食べていて,これを食べると,
ハッとさせられますよね。
Commented by じろにゃん at 2012-11-14 04:16 x
え~っ、今頃のバンビカップ!?
意表つきまくりですね。ヤられました(笑)
Commented by dians at 2012-11-14 21:04
>ノミ太蔵さん

そ、そろそろネタが・・・(汗)。
ラーはまだまだあるのですが(笑)。
なのでお酒が尽きます。
バンビカップ、カワユスですね~♪
あと2,3個欲しいですね(笑)。
Commented by dians at 2012-11-14 21:05
>仙初さん

いえいえ、コメントありがとうございます♪
あ、お燗してみれば良かったです(汗)。
きっと旨いはずです。
つけ麺の原点、美味いですよ~♪
Commented by dians at 2012-11-14 21:07
>エクスプロイダーさん

是非是非、機会がありましたら「秋鹿」呑んで下さい!
旨いです♪バンビカップを。
確かに!チャーの存在感ありますね~♪
Commented by dians at 2012-11-14 21:10
>星矢馬鹿酒さん

池袋の地下辺?ディープな所ですか!?
バッカスさんの秘蔵のカップ酒、見てみたいですね~。
「丸長」、美味いですよね~。
夜のメニューはまだ食べた事無いので来週行きましょう(笑)。
Commented by dians at 2012-11-14 21:12
>じろにゃんさん

昨年、新潟行った時、帰りに頂いたお酒です♪
絶妙のタイミングかと(笑)。
昨夜はお疲れ様でした。
一緒に呑めて嬉しかったです!


<< 創業85周年記念の会@稲毛屋      新政 特撰 別誂 火入れ 23BY >>