地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

新政 特撰 別誂 火入れ 23BY

b0171244_22573123.jpgやまユ、亜麻猫、人気ですね~。
秋田県秋田市の新政酒造さんのお酒です。

『新政 特撰 別誂 火入れ』

米のキレイな甘味が良いですね~。
しかもその甘味がすいすいキレていきます。
呑みやすくグビグビOKです。
旨いですね~。
《銘酒「新政」の三つのこだわり》
其の一 秋田県産米のみ使用しております。
其の二 酒造りに適した「酒造好適米」のみ使用しております。
其の三 当蔵発祥、現在する最古の清酒酵母「六号酵母」のみで醸しております。




b0171244_22585283.jpg「特級鶏蕎麦 龍介」、続投です(笑)。
(あ、連食ではありませんよ)
こちらのお店、前回のつけ含め2種類のみ。
して、もう一種の「純鶏そば」です。
ん~~~・・・、濃厚とろとろですね~。
クリーミーですね~♪
鶏チャーとの相性も抜群!
こちらも柚子の皮で爽やか~♪
細麺とも合ってます♪うまかとです!


そういえば、NEXT5はどうなったのでしょう??
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-11-12 23:00 | 家呑み | Comments(10)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-11-12 23:41 x
こんなお酒があるんですか。
実はやまユと亜麻猫しか家呑みしたことがないばっかすです。
いよいよ来週になりました。
お酒,ラーメン,何度ご一緒出来るか楽しみです。
って,そんなにあの場所を出られるとは思えないのですが・・。
それでも出ますよ!!
Commented by OIRAn at 2012-11-13 06:37 x
「NEXT5」2012.12.24発売 ECHO ってチラシがありましたが URLにに張り付けときました
ず~さんも買っていたのですねこれ ぐっさんの隠し酒w ええなぁーええなぁー
柚子かぁ~柚子・・さっぱりなのですね・・ん~やっぱり 普通のハリケンラーメンでいいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by dians at 2012-11-13 07:55
>星矢馬鹿酒さん

いよいよ来週ですね~!
出られるのでしょうか!?
お腹すかして待ってます(笑)。
ちなみに定時は18時です、よろしくお願いします。
Commented by dians at 2012-11-13 07:57
>OIRAnさん

お~~!もうすぐじゃないですか!
ありがとうございます!って予約にて完売!(ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
では、はりけん→ドラゴンの二軒で( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by namesan56 at 2012-11-13 09:07 x
おぉ、ず~さんもゲットしてましたか!
呑み易くてグビグビ、本当にそうでしたね~^^
純鶏そばも…(´q`)
ず~さんのBlogみる度にラーが食べたくなるぅ~w
Commented by dians at 2012-11-13 14:52
>namesan56さん

なめさんは生を呑んでましたね~。
まさかこの火入もGETですか!?
呑みやすグビグビいけちゃいました♪
ず~はラーメンを食べる度、用心棒の悔しさが蘇ります。
Commented by エクスプロイダー at 2012-11-13 22:13 x
僕はnamesanさんのブログで知りましたね。何分「新政」は「特別純米 六号酵母」しか見た事無いからな・・・。
後、本醸造と普通酒。

濃厚なスープのラーメンは美味そうですね。鶏チャーも美味そう。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-11-14 18:24 x
ず~さんとラーに行きたい。。
Commented by dians at 2012-11-14 20:56
>エクスプロイダーさん

実はdiansもなめさんのブログで(笑)。
新政さん、色々ラインナップありますね~。
他もじっくり家呑みしたです。
Commented by dians at 2012-11-14 20:58
>粋豚さん

あ、昨夜行けばよかったですね~。
お蕎麦で満足してしまいました(笑)。
次回は是非~!
つくばラーツアーでもOKですよ(笑)。


<< 秋鹿 純米酒 千秋 22BY      越の白鳥 大吟醸 11号 中採... >>