地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 09日

霧筑波 特別本醸造 生貯蔵酒 23BY

b0171244_2065261.jpg茨城のお酒連投です。
地元、つくば市のお酒です。
「霧筑波」ですね~。

『霧筑波 特別本醸造 生貯蔵酒』

「霧筑波」は日本酒にハマる前から、
何気に呑んでいた銘柄です。

日本酒にハマり出してからは大体呑ませて頂きました。
その中でも、何気にオキニスペック、「なまちょ」♪

あま~いミルコーヒーの様な香り
円やかな味わいながら、
すっきりとした辛〆、
ん~、なまちょ・・・、
いいですね~♪




b0171244_2081765.jpgラーメンです。
何度かUPしてるお隣り下妻市にある、
「ドラゴンラーメン」。
かなり前に食べた夏のフォロワー限定?の一杯(汗)。
「冷やしドラゴン 中盛り」
旨味のある辛味が良いですね~。
以前食べた「デビルドラゴン」より辛く感じませんでしたが、
お口の中は痛いです(笑)。
美味かったです♪


ちなみにこの「なまちょ」、300mlのみ?です。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-11-09 20:10 | 家呑み | Comments(8)
Commented by ヘッドロック at 2012-11-09 21:04 x
ブログ更新が早すぎですww
しっかり読ませてもらってますがコメントが追いつかず
申し訳ありません(汗)
それだけ紹介したい酒とラーがあるんですね(笑)
霧筑波は泉屋さんの頒布会で届いたのだけ呑みました。
地元の酒を他県の人に「旨いっ!」て言ってもらえたら、
こっちまで嬉しくなりますよね♪
Commented by エクスプロイダー at 2012-11-09 22:28 x
地元の酒は愛着が有りますねからね。僕も見習わないと。
生貯蔵酒は良いですね。懐が寂しい時に300mlの生貯を買って・・・。

しかし、ラーメンのスープの色が辛そうですな。
Commented by OIRAn at 2012-11-10 08:24 x
「なまいっちょ~」♪ まるで元気のよい居酒屋だ。。。w
デビルドラゴンも食べたぁ~~い(o ̄∀ ̄)ノ”Ё
Commented by 年三 at 2012-11-10 18:09 x
霧筑波、生坂屋さんで売ってますが、
この、特別本醸造は見た事ないな。
旨そうなので有ったら買ってみよう。
Commented by dians at 2012-11-10 18:40
>ヘッドロックさん

そうなんです。
沢山ネタがあるんです(笑)。
コメントありがとうございます!読み逃げOKですので大丈夫です。
地元のお酒、ガシガシ呑まないとと思ってます♪
ヘッドロックさんも新潟のお酒、ガシガシUPして下さいね。
Commented by dians at 2012-11-10 18:42
>エクスプロイダーさん

300mlお手ごろ価格で呑み切りサイズ♪
もっと呑みたいときは・・・(涙)。
地元のお酒、ガシガシ呑んで行きたいと思います!
ラーは見た目通り・・・、辛いです(汗)。
Commented by dians at 2012-11-10 18:43
>OIRAnさん

デビル行きますか~?
お連れしますよ、遠いですが・・・(汗)。
でも食べる価値はあるかと。
Commented by dians at 2012-11-10 18:44
>年三さん

生坂屋さんに霧筑波あるのですね!
是非、なまちょ見つけたら呑んでみて下さい♪
300mlでは年三さん物足りないかも知れませんが(笑)。


<< 越の白鳥 特別純米 7号 中採...      結 特別醸造酒 秋あがり 23BY >>