地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 30日

飛露喜 純米吟醸 黒ラベル 23BY

b0171244_2124262.jpg「飛露喜」続投です♪
あるかな~?
ないかな~?
あった~\(~o~)/!
と、見つけて速攻レジです。

『飛露喜 純米吟醸 黒ラベル』

苦味を感じるすっきりした味わいに、
やわらかな甘味が口の中に広がります。
喉越しビター感も良いアクセント。
ん~、間違いない味わい・・・、
旨いっすね~♪
「黒に銀ラベ」、かっちょえぇぇぇ|!





b0171244_2126211.jpg今回もラーいきます(笑)。
たま~に行きたくなる「ラーメンショップ」。
中でもコチラの「つくば店」がお気に入り。
「岩のりチャーシューメン」
肩ローチャーが美味いです。
今回は叶いませんでしたが、
ネギをトッピングして、
おろしニンニクを心ゆくまま投入すると
これより、160%以上美味くなります。


「ヒロキです・・・、ヒロキです・・・、・・・、」
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-10-30 21:29 | 家呑み | Comments(18)
Commented by 年三 at 2012-10-30 21:42 x
今度は黒ラベルですね。
年三、今年は買わなかったですが、
甘味と苦味の調和が良いですね。
Commented by じろにゃん at 2012-10-30 21:51 x
黒ラベルいいですね~
でも、もうすぐ和しぼりが…
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-10-30 22:00 x
うわっ。飛露喜連投!!!
これは今年吞みましたよ。
相変わらずビターな味わいで旨かったッス。
どこで買ってるんですか?こっそり教えてください・・。
あのお店は最近行ってませんね。
なかなか飛露喜が出てこないので・・。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-10-30 22:10 x
《*≧∀≦》なんと、なんと!
粋豚にもこっそり教えて下さい♪
Commented by dians at 2012-10-31 07:00
>年三さん

黒いのもいかせていただきました♪
苦甘バランス絶品です。
来期も呑みたい1本です。
Commented by dians at 2012-10-31 07:01
>じろにゃんさん

あお、そろそろ「和しぼり」ですね!
ん~、呑みたいですね~。
アンテナ立てておかないと・・・。
Commented by dians at 2012-10-31 07:02
>星矢馬鹿酒さん

今期の黒も旨かったですね!
例の酒屋さん、なかなか出てこないのですか・・・。
こっそりお教えしますよ~。
Commented by dians at 2012-10-31 07:04
>粋豚さん

もちろんこっそり・・・(笑)。
って、沢山持ってるじゃないですか~!
Commented by namesan56 at 2012-10-31 08:49 x
ダメじゃないですかっ!
私にも呑ましてくれなきゃ(笑)
ず~さん、こっそり飛露喜ゲットしてるなぁ~。
>「ヒロキです・・・、ヒロキです・・・、・・・、」
↑見逃しませんよ(笑)
ラーメンはがんこやですかね?またお義父さんと行こう。
Commented by at 2012-10-31 09:36 x
飛露喜 連投やりますなっ
しかも 今の時期にゲット。。
どうなってるのやらw
ひろきかぁ~ ひろき・・・ うん ・・・ひろき
Commented by ノミ太蔵 at 2012-10-31 12:49 x
最近、ひろき君がうちに遊びに来てくれません。
色黒のひろき君は顔も味も男前ですね〜。
Commented by dians at 2012-10-31 22:17
>namesan56さん

ご、ごめんなすわぁ~~い♪
こっそりでも無いのですが連続GET出来ました。
今度取って置きますね(笑)。
ラーは「ラーメンショップ」と言う名のラーメン屋です。
がんこやも行きたい・・・。
Commented by dians at 2012-10-31 22:22
>嘘さん

今の時期と言うか、ちょっと前にGETしてました。
嘘さんのレマコムにも・・・。
飛露喜・・・、お笑いの「ひろしです・・・」を思い出します(笑)。
Commented by dians at 2012-10-31 22:25
>ノミ太蔵さん

うちも、しば~らくの間来てくれませんでしたが、
今期は偶然が重なってます♪
黒いひろき、確かに男前♪
Commented by 仙初 at 2012-10-31 22:50 x
飛露喜、ホントてに入らんのです。
どれでもいい呑みたいっす!
Commented by エクスプロイダー at 2012-10-31 23:06 x
ひろしです・・・他の「飛露喜」も呑みたいと思い、福島の酒屋に聞いたとです。そしたら、店頭での抽選申し込みと言われたとです。ひろしです・・・ひろしです。
流石にその為に福島に行くのもなあ・・・と思います。前に「特撰純米吟醸」は見たことは有りますが、高いんだよなこれが。
そう思うと羨ましい。黒ラベルに銀文字が栄えますな。

ラーメンはチャーシューと海苔のビジュアルが食欲を掻き立てます。
Commented by dians at 2012-10-31 23:12
>仙初さん

ん~、やはり「飛露喜」入手困難ですかね(汗)。
今度GET出来たらご連絡します!
Commented by dians at 2012-10-31 23:15
>エクスプロイダーさん

「ひろしです・・・」、ありがとうございます(笑)。
店頭抽選・・・、店頭まで行けません(涙)。
「特撰純米吟醸」、高いですが、旨いですよね~♪
diansは見つけたら購入します(財布の中身と相談しますが・・・)!
チャー&海苔・・・、絶品ですね♪


<< 謙信 HELLO★BINKAN...      飛露喜 純米吟醸 山田錦 23BY >>