人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

家二郎(3回目)

結構、前の話になりますが、
実は家じろってました。
肩ロースチャーの出来がイマイチでしたが、
折角なので公開です(笑)。

家二郎(3回目)_b0171244_15201874.jpg3回目ということなので、
ちょっとバリエーションを楽しんでみました。
が!
まず最初の一杯はスタンダードな二郎。
いつもよりはキャベツ割合多め、
ニンニク多めで作成。
スープは間違いない美味さ・・・
やっぱり、うま~~~い♪
なかなかの出来です!

家二郎(3回目)_b0171244_15202943.jpgさて、二杯目です。
コチラは、ちょっとアレンジしました♪
生卵付けて、すき焼き風で楽しみました。
がっつん濃厚スープに絡みますね~。
もっちろん麺にも絡みます!
はい~、美味いです!
バラチャーも納得の出来です♪

家二郎(3回目)_b0171244_15203994.jpgさてさて、三杯目です。
つけ麺にしてみました~!
準備不足の思いつき・・・。
とりあえずカエシ1.5倍濃&薬味ネギです。
お、美味いです♪
麺を冷水でキュッと〆たのも良かったですね。
しかし、更に美味くすべく改良点多数です。
もうちょっとつけ麺について勉強させて頂きます。


スープ・バラチャー\(^o^)/、肩ロースチャー( p_q)です。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2012-10-28 15:23 | ラーメン


<< 飛露喜 純米吟醸 山田錦 23BY      diansアイコン >>