人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

秋の娘サービス

秋の娘サービス_b0171244_20522341.jpg前記事「つくばラーメンフェスタ2012」の翌日です。
予定では連続ラーフェスの予定でしたが、
戦意喪失のdiansは予定変更し、
娘サービスに変更させて頂きました(笑)。

震災復興支援展覧会です。
生誕110周年記念のコチラ♪

『ウォルト・ディズニー展』

閉会前日、かなり混みあってましたね~。
でも朝一で行ったので駐車場も問題なしです。
場所は北茨城市にある茨城県天心記念五浦美術館、
車で北上、90分位ですね。

展覧会場内は撮影禁止ですが、
エントランス等は撮影OKでしたので、
少ないですがUPさせて頂きます。

秋の娘サービス_b0171244_20541853.jpg秋の娘サービス_b0171244_2054454.jpg

秋の娘サービス_b0171244_20545318.jpg秋の娘サービス_b0171244_2055217.jpg

秋の娘サービス_b0171244_2055887.jpg秋の娘サービス_b0171244_20551590.jpg

秋の娘サービス_b0171244_20552269.jpg秋の娘サービス_b0171244_20552931.jpg

展覧会なのでゆっくり見ても1時間位かな~、
と思ってましたが、いやいや・・・、
超面白いですね~。
と、言うか、ウォルトさんはもちろんの事、
今まで知らなかったディズニーの歴史を理解する事が出来ました。
ディズニーアニメーションの発端から、苦労や挫折、
それぞれ、何気なく見ていたディズニー映画の背景・・・。
いや~、ウォルトさんは素晴らしいですね!
改めてディズニー映画やディズニーランドに行きたくなりました。
ミッキーの前身、「オズワルド」の話も興味深かったです。
と、いう訳で、お土産購入まで2時間半は楽しみました♪
今後は、神戸、名古屋、三重と移動して行く様なので、
お近くで開催の際は是非、お出かけ下さい!

秋の娘サービス_b0171244_20571477.jpg会場出口にはちょっとした物産展も♪
いろいろ興味深い品々ありましたが、
「アンコウ鍋」♪
こちら頂きました~♪
ん~、ノーアルコールが残念(涙)。





秋の娘サービス_b0171244_20581443.jpg折角北上したので、更に北上♪
震災で一時休館となっていたコチラです。

『アクアマリンふくしま』

その日は、すぐ隣で超大規模なふくしま物産展があったせいか、
休日なのにそれ程混雑してませんでした。

こちら、水族館というか、「海洋科学館」。
珍しい魚やショーを楽しむと言うよりは、
魚の生態や歴史等勉強になる科学館ですね。
ちょ~っと娘には物足りなかった様ですが、
diansはガッツリ楽しんできました~♪
撮ったおさしんは少ないですがどうぞ~!

秋の娘サービス_b0171244_20594922.jpgコチラ外観です♪
結構デカイです。
海に面してます。

秋の娘サービス_b0171244_20595644.jpg「アザラシ」
震災で他の水族館に移ってましたが、
無事帰宅。

秋の娘サービス_b0171244_210480.jpg「サケ」
サケについては、
かな~り詳しく展示してました。

秋の娘サービス_b0171244_2101413.jpg「アツモリウオ」
綺麗な赤黒です。

秋の娘サービス_b0171244_2102234.jpg「?」
かわゆすなので撮ってみました。

秋の娘サービス_b0171244_2102930.jpg「ナメダンゴ」
ん~、こやつもかわゆすぅ~♪
名前が誰かさんみたいです(笑)。

秋の娘サービス_b0171244_2103646.jpg「タラバガニ」
最近、蟹食べてませんね(涙)。

秋の娘サービス_b0171244_2104538.jpg「アンコウ」
美味しそうです(失礼しました)

秋の娘サービス_b0171244_210528.jpg「伊勢えび」
デカイ!
コチラも~(涎)。

秋の娘サービス_b0171244_211051.jpg「ウツボ」
こわひ~(汗)。

秋の娘サービス_b0171244_211796.jpg「えび?」
ロブスターですかぁ~?
コヤツかなりデカイです(汗)。

秋の娘サービス_b0171244_2111477.jpg「カサゴ」
上手に撮れました♪
赤&白、綺麗ですね





秋の娘サービス_b0171244_2145283.jpgこちらは妻にお土産♪
「オズワルド」のマグカップ。

秋の娘サービス_b0171244_215216.jpg娘のおねだりに負けて
「オズワルド&オールドミッキー」♪
オズワルドは耳が立ってた方が、
断然カワイイね。
あ、ちなみにオズワルドはうささんです♪

秋の娘サービス_b0171244_2151181.jpgこちらは自分用の、
「地サイダー」
茨城なのに何故に横浜??
(年三さんの影響です)


いや~、娘サービスdayでしたが、
diansもかなり楽しかったですね~♪
多分、娘に遊んでもらったからですね(笑)。


楽しかったっす♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2012-10-17 21:10 | その他


<< Sinks in Alcoho...      つくばラーメンフェスタ2012 >>