人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 15日

つくばラーメンフェスタ2012

前記事のTwitter事件から一週間・・・、
ブログ自粛してました。
当然、記事が溜まってしまってます(汗)。
と言う訳で、今日から再開です♪
ガシガシいくぜぇ~~!

つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_2044469.jpg10月の6~8日の3日間、
つくばの研究学園駅前公園にて開催です。
ず~っと楽しみにしていたコチラ!

『つくばラーメンフェスタ2012』

つくばのお店の5店と全国有名店6店の11店!
8日は大切な用事があった為、
6日と7日の2日間で全食するつもりで望んできました~♪

果たしてdinasは全食できたのでしょうか(笑)?
もちろん、家族を巻き込んでの挑戦?です!


参加店は
・麺匠 真武咲弥(北海道)
・富山ブラック 麺家いろは(富山)
・せたが屋(東京)
・気むずかし家(長野)
・麺屋宗(東京)
・スタミナラーメン がむしゃ(水戸・つくば)
・環七ラーメンてらッちょ。(つくば(千葉?))
・清六家(つくば)
・麺や小五郎&麺や松辰(つくば)
・常勝軒 総本店(つくば)
・らーめんけいすけ 北海道宿場(つくば)

ん~・・・、どれから食べるか迷いましたが、
とりあえずつくばの店は全て行った事があるので、
それ以外のお店からどんどん行っちゃうとしましょう~~♪


つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_20462943.jpg「富山ブラック 麺家いろは(富山)」

つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_20463662.jpg1杯目、10時販売開始なのに、
9時45分から並びました(笑)。
特製の魚醤を長時間煮こんだこの一杯。
旨味タップリですがサッパリ♪
チャーとろりんでした♪



つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_20464244.jpg「せたが屋(東京)」

つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_204647100.jpg次は2番目に長い行列に整列です(笑)。
突き抜ける魚介・・・、煮干し醤油三つ巴♪
いやいや、スープが美味~~い!
しかも、豚トロ、豚バラ、肩ロースの
贅沢チャー!
好いですね~。



つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_20465253.jpg「気むずかし家(長野)」

つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_20465878.jpgそんなに行列ではありませんでしたが、
食べたかったコチラ!
信州の至宝濃厚鶏白湯!
むむむぅぅぅ~!
超クリーミィ~~ですね~!
美味い!



つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_2047394.jpg「環七ラーメンてらッちょ。(つくば(千葉?))」

つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_2047935.jpg以前つくばにありましたが今は我孫子?
午前中最後の1杯は脂脂脂♪
てらっちょ。といえば、濃厚なとんこつスープ!
そこにコレでもか!の背脂~♪
ん~、最高の「背脂豚骨」。
お腹一杯なのにもっち完食です。



つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_20471510.jpg「麺匠 真武咲弥(北海道)」

つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_20472195.jpgさて、5杯目、夕方に再訪問です。
めっちゃ行列かと思いましたが、
そうでもない?
麺が予想と反しましたが、味噌、美味いですね~。
チャー上に生姜!?
新鮮な味わいです。



つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_2047267.jpg「麺屋宗(東京)」

つくばラーメンフェスタ2012_b0171244_20473194.jpg最後の一杯です。
結構な人気でかなり長蛇の列!
コチラは塩ですね~・・・。
むむ?美味い・・・。
麺も好みの感じでした♪


最初の4杯は午前中娘と。
後の2杯は夕方妻と。
6杯頂きました~~♪

翌日に残りの5杯もいっちゃうつもりでしたが、
ちょっとお腹200%でテンション↓(汗)。
家族誘うも、「え~~、ラーメ~~ン?」、と誰も付き合ってくれず・・・。
翌日は娘サービスに変更しました(涙)。
次回は全食目指します!


順次UPします(汗)!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2012-10-15 20:54 | ラーメン


<< 秋の娘サービス      お詫び >>