2012年 10月 15日

つくばラーメンフェスタ2012

前記事のTwitter事件から一週間・・・、
ブログ自粛してました。
当然、記事が溜まってしまってます(汗)。
と言う訳で、今日から再開です♪
ガシガシいくぜぇ~~!

b0171244_2044469.jpg10月の6~8日の3日間、
つくばの研究学園駅前公園にて開催です。
ず~っと楽しみにしていたコチラ!

『つくばラーメンフェスタ2012』

つくばのお店の5店と全国有名店6店の11店!
8日は大切な用事があった為、
6日と7日の2日間で全食するつもりで望んできました~♪

果たしてdinasは全食できたのでしょうか(笑)?
もちろん、家族を巻き込んでの挑戦?です!


参加店は
・麺匠 真武咲弥(北海道)
・富山ブラック 麺家いろは(富山)
・せたが屋(東京)
・気むずかし家(長野)
・麺屋宗(東京)
・スタミナラーメン がむしゃ(水戸・つくば)
・環七ラーメンてらッちょ。(つくば(千葉?))
・清六家(つくば)
・麺や小五郎&麺や松辰(つくば)
・常勝軒 総本店(つくば)
・らーめんけいすけ 北海道宿場(つくば)

ん~・・・、どれから食べるか迷いましたが、
とりあえずつくばの店は全て行った事があるので、
それ以外のお店からどんどん行っちゃうとしましょう~~♪


b0171244_20462943.jpg「富山ブラック 麺家いろは(富山)」

b0171244_20463662.jpg1杯目、10時販売開始なのに、
9時45分から並びました(笑)。
特製の魚醤を長時間煮こんだこの一杯。
旨味タップリですがサッパリ♪
チャーとろりんでした♪



b0171244_20464244.jpg「せたが屋(東京)」

b0171244_204647100.jpg次は2番目に長い行列に整列です(笑)。
突き抜ける魚介・・・、煮干し醤油三つ巴♪
いやいや、スープが美味~~い!
しかも、豚トロ、豚バラ、肩ロースの
贅沢チャー!
好いですね~。



b0171244_20465253.jpg「気むずかし家(長野)」

b0171244_20465878.jpgそんなに行列ではありませんでしたが、
食べたかったコチラ!
信州の至宝濃厚鶏白湯!
むむむぅぅぅ~!
超クリーミィ~~ですね~!
美味い!



b0171244_2047394.jpg「環七ラーメンてらッちょ。(つくば(千葉?))」

b0171244_2047935.jpg以前つくばにありましたが今は我孫子?
午前中最後の1杯は脂脂脂♪
てらっちょ。といえば、濃厚なとんこつスープ!
そこにコレでもか!の背脂~♪
ん~、最高の「背脂豚骨」。
お腹一杯なのにもっち完食です。



b0171244_20471510.jpg「麺匠 真武咲弥(北海道)」

b0171244_20472195.jpgさて、5杯目、夕方に再訪問です。
めっちゃ行列かと思いましたが、
そうでもない?
麺が予想と反しましたが、味噌、美味いですね~。
チャー上に生姜!?
新鮮な味わいです。



b0171244_2047267.jpg「麺屋宗(東京)」

b0171244_20473194.jpg最後の一杯です。
結構な人気でかなり長蛇の列!
コチラは塩ですね~・・・。
むむ?美味い・・・。
麺も好みの感じでした♪


最初の4杯は午前中娘と。
後の2杯は夕方妻と。
6杯頂きました~~♪

翌日に残りの5杯もいっちゃうつもりでしたが、
ちょっとお腹200%でテンション↓(汗)。
家族誘うも、「え~~、ラーメ~~ン?」、と誰も付き合ってくれず・・・。
翌日は娘サービスに変更しました(涙)。
次回は全食目指します!


順次UPします(汗)!!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-10-15 20:54 | ラーメン | Comments(22)
Commented by じろにゃん at 2012-10-15 21:14 x
6杯、あり得ません!(笑)
Commented by 年三 at 2012-10-15 21:36 x
気むすかし家は塚田兼司さんの店ですね。
長野の超有名店です。
Commented by 仙初 at 2012-10-15 22:43 x
さすがラーメンはずーさんにおまかせ(笑)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-10-15 22:47 x
まあ,このサイズでも6杯は,努力が必要です。
さすがですね。
同じ茨城県人として,かなり興味あるイベントでした。
行けなかったのが残念です。
Commented by dians at 2012-10-16 06:29
>じろにゃんさん

頑張りました(笑)♪
Commented by dians at 2012-10-16 06:30
>年三さん

「気むすかし家」、美味かったですね~。
濃厚鶏白湯~~!
また食べたいです。
Commented by dians at 2012-10-16 06:31
>仙初さん

ず~にお任せ下さい(笑)。
先日の中清さん、御一緒したかったです(涙)。
Commented by dians at 2012-10-16 06:33
>星矢馬鹿酒さん

努力しましたね~(笑)。
バッカスさん来るんじゃないかと非常に期待してました(笑)。
次回は是非、一緒に努力させて下さい♪
Commented by namesan56 at 2012-10-16 12:43
こちらツイート大変楽しく拝見させて頂きました(笑)
合計6杯は凄いです!
次回の全食達成ツアーに参戦したいです^^
Commented by ヘッドロック at 2012-10-16 15:53 x
いけませんね〜6杯も・・・
私なら4杯で我慢します(爆)
ラーメン、私も超好きですが、身体には毒ですよね〜
どうぞご自愛ください(汗)
Commented by ノミ太蔵 at 2012-10-16 17:21 x
フツーの人ならどれを食べようかと迷うところなのに、はなからそんな悩みムヨウですね(笑
次回は一日全食、とまでは言いませんので8食くらい目指してください(^^)
Commented by dians at 2012-10-16 19:45
>namesan56さん

何故来ない(笑)!
次回は一緒に全食目指しましょう♪
nameさんとならいけそうな気がするぅ~~♪
Commented by dians at 2012-10-16 19:48
>ヘッドロックさん

そ~きましたか・・・。
てっきり6杯しか食べられなかったので叱られるかと思ってました(笑)。
ラーメン・・・、毒ではありません。
命の源です♪
Commented by dians at 2012-10-16 19:53
>ノミ太蔵さん

あ、そうですね・・・。
何から食べようかを悩みました(笑)。
全食できなかった事が悔やまれます(T^T) くぅぅ~。
次回はガンバリマス!
Commented by at 2012-10-16 21:37 x
トラブルからの復活ですねw
自分はココまでは食べれないというか。。。。
良く食べれるなと感心してしまいます^^

地元には有名店もあまりありません。
Commented by OIRAn at 2012-10-17 06:16 x
あっと5杯(o ̄∀ ̄)ノ”あっと5杯(o ̄∀ ̄)ノ”
器がなぁ~器がいやだなぁ~
Commented by dians at 2012-10-17 07:11
>嘘さん

と言ってもサポーター1人付きですが(笑)。
つくばは美味しいお店が他にもあるので嬉しいです。
ラーツアーやりましょう(笑)♪
Commented by dians at 2012-10-17 07:15
>OIRAnさん

この器、もちろんディスポですが、しっかりしてます。
外側はラーの器のようにあずき色?っぽくなってます。
6個持ち帰ろうかとも思いました(笑)。
そういえば、今度、ちんこいわの「麺屋一燈」に連れて行ってください。
Commented by Dスケ at 2012-10-18 10:24 x
こんにちは。

行こうか悩んだんですが、初日にスゲー並んで疲れたと友達に聞いて諦めました(笑)

しかし、全盛期張りに食べますね・・・はち切れんばかりのdiansさんもステキですよww
Commented by dians at 2012-10-18 16:51
>Dスケさん

あれ?Dスケさんよくラーメン食べる為に並んでませんでしたっけ(笑)?
はち切れんばかりのdians・・・、もしおさしんあったら処分して下さい(笑)。
Commented by エクスプロイダー at 2012-10-18 22:25 x
いやあ~6杯と食べましたね。ラーメン好きはこうあるべきな感じですね。
僕は、スープごと食べるから、3杯が限度か。
Commented by dians at 2012-10-19 06:31
>エクスプロイダーさん

さすがに6杯なので、スープは残してしまいましたm(__)m。
お気に入りの1杯を食べるのも好きですが、
食べた事の無い1杯を食べるのはもっと好きです♪


<< 秋の娘サービス      お詫び >>