2012年 09月 23日

ツタンカーメンメン

b0171244_1349147.jpg前回UPした「その4」のツタンカーメン展にて、
自分用のお土産として購入したラーです(笑)。
もちろん全種買いです♪

『ツタンカーメンメン』

しょうゆ味、しお味、、みそ味の3種のラインナップ。
ほっとんど、インスタントラーメン食べないdiansですが、
ちょっとこのパッケージの笑顔に負けました(笑)。
食べるからには「最高のチャー!」の、
コンセプトの元、作ってみました(笑)。

b0171244_14234268.jpg「ツタンカーメンメン しょうゆ味」

b0171244_14235676.jpg「ツタンカーメンメン しお味」

b0171244_14241122.jpg「ツタンカーメンメン みそ味」

どれもなかなか美味かったですね~。
特に3杯目のみそ味が絶品でした♪
チャーシューに気合入り過ぎましたね。
ご馳走様でした。


最近、家呑み記事UPしてないなぁ・・・。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-09-23 13:54 | ラーメン | Comments(18)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-09-23 21:10 x
ツタンカーメンラーメンだと???
意味が分からない。
ツタンカーメンとラーメンの語感が似ているからでしょうか?
まあ,旨ければ問題なしですね。
たぶん冬に行ったときに買うことになりそうです。(笑
夏の限定でないことを祈るばかりです。
Commented by ノミ太蔵 at 2012-09-24 07:19 x
企画者は絶対「ツタンカー麺」にしたかったに違いありませんが、
きっと主催者の許可が下りなかったのでしょう。
至極のチャーシュー、煮卵でファラオもお喜びのことでしょう。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-09-24 11:29 x
にこにこツタンカー麺(笑)が、オドロキの大変身!

ず~さん特製の見事なチャーシュー&味付け卵は、
何度見ても、めちゃ美味しそうです。
すっかりコツを覚えて、きっとプロ並みですね♪
Commented by のぶ at 2012-09-24 22:14 x
ツタンカーメン展、行きたいのですが、かなりの混雑のようですね。行ったら、ツタンカーメンメン、買わないわけにはいきませんね。お子さんも喜び、充実の夏休みだったようで、羨ましいです。
Commented by dians at 2012-09-25 07:06
>星矢馬鹿酒さん

すごく分かりやすいコラボ(笑)。
買わずにはいられませんでした(笑)。
ぜひ、ばっかすさんも購入して下さい。
お勧めは味噌です♪
Commented by dians at 2012-09-25 07:08
>ノミ太蔵さん

「ツタンカー麺」、たぶんそうでしょう(笑)。
チャーシュー、煮玉子も美味しく出来ました♪
ただ一つ悔やまれることは海苔が韓国海苔しかなかった・・・(涙)。
Commented by dians at 2012-09-25 07:10
>粋豚さん

最近、チャーシューの事で頭がいっぱいです(笑)。
今度粋豚さんにも味わっていただきたいです。
ツタンカーメンメンも♪
Commented by dians at 2012-09-25 07:11
>のぶさん

ツタンカーメン展、行ってよかったです。
かなりの混雑でゆっくり見れ無い感ありましたが・・・(汗)。
のぶさんも是非、ツタンカーメンメン買って下さい(笑)。
Commented by OIRAn at 2012-09-25 07:25 x
メンメン!!っというか 最高のチャー とかしたら旨くなるの間違いなひ NOトッピングでw
Commented by namesan56 at 2012-09-25 08:59 x
このニンマリ顔は、確かにハートを捉えますねw
どのラーメンおさしんも美味そうですね~。
巻きチャー最高です!
Commented by 仙初 at 2012-09-25 13:09 x
ラーメン好きはこの笑顔は見逃せませんね。
やっぱネーミングは「ツタンカー麺」にして欲しかった(#^.^#)
Commented by エクスプロイダー at 2012-09-25 23:07 x
「ツタンカーメンメン」とは、何と舐めた名前かと思うけど、美味しいでしょうなあ。でも、存在感の有るチャーシューと半熟卵が気に成る。
Commented by ヘッドロック at 2012-09-26 18:46 x
diansさん、インスタントラーはあまり食べないんですか?
私は結構好きですね♪ 
ツタンカーメンメ、売ってたらきっと買ってますw
インスタントとはいえトッピングが素晴しい!
醤油.塩・味噌でネギ・もやし.辛ネギと変えている
ところ、見逃しませんよ♪
Commented by dians at 2012-09-26 19:32
>OIRAnさん

Noトッピングですか!!
ん~、微妙です(汗)。
チャーが美味かったです。
Commented by dians at 2012-09-26 19:33
>namesan56さん

パッケージ買いです(笑)。
巻き巻きバラチャー、美味いですよ~♪
送りましょうか?
Commented by dians at 2012-09-26 19:35
>仙初さん

ネーミングだいじですね。
でもdiansはこの「ツタンカーメンメン」も良いと思います。
美味かったです!
Commented by dians at 2012-09-26 19:36
>エクスプロイダーさん

思わず手に取ってしまうほどの素晴らしい、
パケージとネーミング♪
もっと買ってくれば良かったです(笑)。
Commented by dians at 2012-09-26 19:37
>ヘッドロックさん

流石、ヘッドロックさん!
醤油.塩・味噌でネギ・もやし.辛ネギ・・・、
良くぞソコに食いついて下さいました!
ありがとうございます。
具に気合入れてしまいました。


<< 中毒・・・      夏の家族サービスその4:上野~... >>