地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 20日

夏の家族サービスその4:上野~御徒町~押上

b0171244_22215398.jpgさて、シリーズ化してました、
「夏の家族サービス」、今回が最終回です(涙)。
子供たちの夏休みの最終日です。
かねてから長女が行きたがっていたコチラ!

『ツタンカーメン展』

ん~、渋いですね~。
テレビの特集で見て行きたくなっちゃったんですね~(笑)。
「上野の森美術館」、初めて行きました(笑)。
いやいや、神秘的な物が沢山!
おさしん撮れないが悔しいです(笑)。
勉強させていただきました。





b0171244_22223469.jpgさて、お次は上野と言ったら、
お隣り、御徒町のお寿司屋さんでお昼です。
diansご用達のコチラのお寿司屋さん。

『寿司幸』

もう何度かブログにUPしてますが、
うちの親父の行き付けだった寿司屋です。
都内に来る機会があれば訪問です♪

最初の画像は名物の「ネギトロ」♪
他、お好みでガッツリいきました~♪

b0171244_22242185.jpg「中トロ」

b0171244_22244236.jpg「ホタテ」

b0171244_22244310.jpg「あなご」

b0171244_22245220.jpg「ミル貝」

b0171244_22245385.jpg「トリ貝」

b0171244_2225257.jpg「ミル貝キモ」

b0171244_2225319.jpg「秋刀魚」

b0171244_22251436.jpg「ウニ」

b0171244_22251541.jpg「緑茶ハイ」
あ、生二杯後です。

b0171244_22252780.jpg「ヒモ」

b0171244_22252898.jpg「タイ」

b0171244_22253858.jpg「のり巻き」
やはりコレが〆♪





b0171244_22282029.jpgお腹が一杯になった所で、
予定外でしたが、「スカイツリーか見たい!」と。
よ~し、いっちゃぇ~っと押上駅に♪
何とも!
当日券が残っていたので並ぶ覚悟でINです♪

『スカイツリー』

開業前は何度か近くまで行って見上げてましたが、
まさかこんなに早く昇るとは・・・♪

待ち時間、90分。
そんな苦ではなかったですね~。
酔っ払いででろでろでしたが・・・(汗)。

b0171244_22295768.jpgとりあえずは、
天望デッキ(350m)まで購入!

b0171244_22302234.jpg四季をイメージしたエレベーターは「夏」!

b0171244_22301289.jpg天望デッキ(350m)!

b0171244_22303565.jpgいや~、高い!

b0171244_2230256.jpg人人人!

b0171244_22304816.jpgテンション上がりますね~!
良い眺めです♪

b0171244_22303826.jpgもちろん更なるステップ!

b0171244_2231166.jpg天望回廊(450m)です!

b0171244_22305033.jpg先程の350m高かったですが、
やはり雲仙の差ですね!

b0171244_22311627.jpg最高到達点の「ソラカラポイント」!

b0171244_2231633.jpgガラス床~♪

b0171244_22312960.jpg帰りのエレベーターは「春」!
ん~、満喫です♪

b0171244_22312035.jpgさて、
降りた後は、折角なので、
かる~く「ソラマチ」♪

b0171244_22314613.jpg娘はジャンプショップで、
「トリコ メローコーラ」♪

b0171244_22313660.jpgdiansはハセガワで、
「兼八」♪

いや~・・・、
スカイツリーはしばらくはいいかも?ですが、
ソラマチは再訪問し、ゆっくり探検したいです!
近日行っちゃいましょうかね♪


ツタンカーメンはもう一回行きたい♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-09-20 22:38 | その他 | Comments(14)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-09-20 22:49 x
8月最終週週末にツタンカーメン展,
考えましたが,かなりの並びが予想されたので回避。
冬に行きます(笑
スカイツリー登ったんですね。
近くまでは何度も行ったんですがねぇ(大笑
そろそろ行ってみましょうか,家族で。
Commented by 仙初 at 2012-09-20 23:34 x
家族サービスの勉強させて頂きました。
これ位まめにやらなとダメなのね(−_−;)
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-09-21 12:35 x
ご家族の皆様で、押上にようこそ♪

夏の家族サービスその4とは、すごいです!
いっぱい頑張りましたね~。
とても素敵なお父さんですヽ(^。^)ノ


Commented by 年三 at 2012-09-21 22:10 x
diansさんを見習い、
家族サービスを考えてます。
行先は岐阜県本巣と言ったら、
家族に拒否されてしまった。
ヒトリ君とこメインだろだって。
Commented by OIRAn at 2012-09-22 06:53 x
ウニーウニーウニー(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) Ʊ ̏ƕ Ʊ ̏ƕ❤
早くスカイツリーでバンジーしたいなぁ
Commented by dians at 2012-09-23 09:40
>星矢馬鹿酒さん

整理券が発券されると予想していたのですが、
朝一だったため、整理券なしてIN出来ました。
ツタンカーメン展&スカイツリー、家族無しだと叱られます。
Commented by dians at 2012-09-23 09:42
>仙初さん

なかなか家族の予定が合わないので、
子供達の夏休み中に集中してしまいます。
まぁ、しばらくないですね(笑)。
Commented by dians at 2012-09-23 09:43
>粋豚さん

押上、素敵な街ですね~。
粋豚さんが羨ましいです!
また家族でソラマチ、満喫したいと思います♪
Commented by dians at 2012-09-23 09:48
>年三さん

ご家族は、年三さんの行動パターン、お見通しなんですね(笑)。
是非、ヒトリさんツアー、決行して下さい。
diansも行きたい・・・。
Commented by dians at 2012-09-23 09:49
>OIRAnさん

OIRAnさん、バンジー出来るのですか!?
す、凄いですね~。
今度見せて下さい。
Commented by at 2012-09-24 22:07 x
また このお寿司。。。。
ミル貝のキモってナンですか!! 食べてみたい。。
あ~どれもこれも 美味しそうで スカイツリーの記事に
辿り着くまで お寿司の画像 何往復したことか。。
Commented by dians at 2012-09-25 07:04
>嘘さん

お寿司、美味しそうでしょう♪
ミル貝キモ、温めて、レモンでサッパリ!
美味かったですね~。
何度も往復して下さい(笑)。
Commented by エクスプロイダー at 2012-09-25 23:04 x
お寿司美味しそう・・・。スカイツリーですか。行ってみたいけど東京タワーすら行った事が無い。

兼八、レビューを楽しみにしてます。
Commented by dians at 2012-09-26 19:31
>エクスプロイダーさん

お寿司美味しかったです♪
機会がありましたら是非~。
スカイツリーも良かったです。
東京タワー・・・、ん~、行った記憶無しです。


<< ツタンカーメンメン      夏の家族サービスその3:まつりつくば >>