2012年 09月 18日

夏の家族サービスその3:まつりつくば

b0171244_633226.jpg毎年、8月の最終土日に催される祭りです。
昨年に引き続き、日曜昼、呑みに行って来ました(笑)。

『まつりつくば』

大通りが車両通行止めとなり、
ねぶたをはじめ、様々な山車が
お祭りを盛り上げます♪

会場周辺は人人人で超混雑(汗)。
そんな中、白昼堂々と家族を引き連れ、
呑んで食べまくってきました(笑)。

b0171244_6343047.jpg「生&きゅうり」

b0171244_6344326.jpg「生&煮込み」

b0171244_634436.jpg「煮込み」
こちらはフワやハチノス入り♪

b0171244_6345992.jpg「唐揚」

b0171244_6345842.jpg「dippin dots アイスクリーム」

b0171244_635934.jpg「肉巻きおにぎり」

b0171244_635975.jpg「かき氷(抹茶練乳)」

b0171244_635213.jpg「牛スジ煮」
どんだけ煮込み食べてるのでしょう(笑)。

b0171244_635219.jpg「ハイボール(大)」

b0171244_6353125.jpg「生春巻き」

b0171244_6353291.jpg「冷しタイラーメン」

b0171244_6354331.jpg「担々麺」

b0171244_6354391.jpg「ジャガバター」

b0171244_6355563.jpg広場には「カブトムシロボット」♪

b0171244_6355647.jpg「利き酒大会」♪
dians惨敗です(涙)。

b0171244_636841.jpg以下、3品はお持ち帰り、
晩酌の肴です。
「ローストビーフ」

b0171244_636995.jpg「焼きそば」

b0171244_6362151.jpg「広島風お好み焼き」

食べ過ぎました・・・(汗)。


家族サービスと言うより、まぁ、自分サービスですわ(笑)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-09-18 06:42 | その他 | Comments(16)
Commented by OIRAn at 2012-09-18 08:00 x
いや。。。あの。。。食べ過ぎ。。。
きっとカブトムシロボも食べ物ですよね。。ね。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-09-18 08:18 x
絶対食べ過ぎですwww
朝から夜まで居たくらいの量ですよw
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-09-18 23:06 x
お祭り,大好きなんですよ。
まあ,お祭りというか,出店が好きなんですがねぇ。(笑
う~ん,炭水化物,多すぎですね(笑
でも,歩いているので,消費してますよ。
利き酒,ぱっと見,難しそう。
Commented by ノミ太蔵 at 2012-09-19 02:33 x
さすが科学都市つくば!
すでにタイムボカンが実用化されてる(笑
利き酒はやはり茨城のお酒ばかりでしょーか?
全部当てると何が起こるのでしょう???
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-09-19 12:41 x
飲んで食べて、楽しまないと!
お祭りですから~~♪

夏バテなく、食欲モリモリ、夏祭り満喫ですね。
Commented by dians at 2012-09-19 20:20
>OIRAnさん

いや。。。あの。。。
カブトムシロボットはどう見ても食べ物ではないです(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::
来年は是非、つくばに!
Commented by dians at 2012-09-19 20:21
>日本酒ランナーさん

あ、ランナーさんまで(笑)。
この日の夜は、サーバー40で御一緒しましたね(笑)。
煮込み美味かったです♪
Commented by dians at 2012-09-19 20:23
>星矢馬鹿酒さん

まつりつくば、美味いですよ~(笑)。
つくばの美味しい飲食店さんが、
出店してます。
来年、お待ちしてますよ~♪
Commented by dians at 2012-09-19 20:28
>ノミ太蔵さん

つくば市民は「セグウェイ」に乗って移動します(笑)。
http://www.segway-japan.net/index.html
利き酒、もちろん茨城の「霧筑波」と「男女川」です。
くやし~~!
Commented by dians at 2012-09-19 20:30
>粋豚さん

はやり夏は祭ですでね~。
昼から堂々と呑めます(笑)。
最近行ってませんが、お隣の牛久市では、
「うしくかっぱ祭り」なるものがあります♪
Commented by エクスプロイダー at 2012-09-19 23:17 x
本当、食べ呑み過ぎだ・・・。
でも、これもまた満足且つ快楽的な物なんでしょうな。
だが人によっては後に「後悔」と言う二文字が頭によぎったりして?。
Commented by dians at 2012-09-20 07:05
>エクスプロイダーさん

また暴飲暴食してしまいました。
まぁ、祭りは年に1回なので良しとします。
ちなみに焼きそばとお好み焼きは残ったので朝食になってます。
Commented by 仙初 at 2012-09-20 15:55 x
これだけ家族サービスしておれば
これからの飲み会参加も許してもらえそうですね。
ただ、やっぱ食べ過ぎかな(^_-)
Commented by namesan56 at 2012-09-20 17:42
食べ過ぎです(笑)
晩酌の肴たちは間違いないですね!
ビールgkgkしちゃいそうです。
Commented by dians at 2012-09-20 19:35
>仙初さん

ですです♪
でももう1個UPします(笑)。
次も食べます(笑)。
Commented by dians at 2012-09-20 19:36
>namesan56さん

「食べすぎ」、あれ?
なめさんはこちら側の人間ですよ(笑)。
晩酌にビールが入る隙間がありませんでした(汗)。


<< 夏の家族サービスその4:上野~...      夏の家族サービスその2:ディズ... >>