2012年 09月 11日

その後・・・

b0171244_2056015.jpg休日の昼下がりの呑みです。
何気に初訪問のこちらのお店。
dians初参戦です!

『日本酒スタンド もと』

ん~、滅多に来ない新宿です。
ですが、一度来てみたかったんですよね~。
念願叶いました♪

立ち呑みスタイルのコチラのお店、
サクッとかつ、日本酒をまったり楽しんじゃいました♪

b0171244_20573657.jpg「而今 特別純米 八反千本火入」

b0171244_20573567.jpg「長陽福娘 山田錦辛口純米 限定にごり酒」

b0171244_20574751.jpg「英君 特別純米 ひやおろし」

b0171244_20574548.jpg「長陽福娘 山田錦辛口純米酒」

b0171244_20575744.jpg「お通し」

b0171244_20575535.jpg「さばくんせい」

b0171244_2058823.jpg「とり南蛮漬橙酢風味」

b0171244_2058560.jpg「塩麹鶏の竜田揚げ」






b0171244_2103510.jpgさて、〆です。
お連れのお方の超お薦め、「らーめん 用心棒」!
二郎インスパイアですね~♪
場所は不明です(汗)。

『豚ダブルラーメン』

コールは全部乗せの、「ヤサイニンニクアブラカラメ辛たま」。
こ、これは豚がヤバイ・・・!
ガッツリヤワラカ!美味いです!
ニンニクもハンパナクガッツリ!
こ、これほどまでの味わい・・・。
ビックリ、超ウマです。

b0171244_211392.jpg上のらーめん・・・、
実は残してしまいましたm(__)m。
とりあえずコチラのせいにしてしまいましょう(汗)。
コレなければいけたかも・・・。
でもおつまみの豚が絶品でした♪
リベンジ希望です。


翌日仕事、マスクは全くの無力でした(涙)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-09-11 21:03 | 外呑み | Comments(24)
Commented by じろにゃん at 2012-09-11 21:42 x
ず~さんのあのヤられた感じ、、、
驚きでした(^^;
何よりちゃんと帰れたようでよかったです?
Commented by 年三 at 2012-09-11 21:48 x
酛で昼酒良いですね。
美味しい酒で酔って、千葉さんで酔えますから。
Commented by 仙初 at 2012-09-11 22:52 x
東京へ帰った日曜の昼、3度程お邪魔しました。
何かゆったりして楽しめる店ですね。
而今八反千本…旨そう(^ー^)ノ
Commented by dians at 2012-09-12 06:44
>じろにゃんさん

かなりの泥酔でろれつがまわってませんでしたね(笑)。
帰りの乗換えで自分を見失いました(汗)。
御心配をおかけしましたm(__)m。
Commented by dians at 2012-09-12 06:46
>年三さん

酛、良いですね~♪
オサレな店内、居心地良かったです。
ん~、酔いますね(笑)。
Commented by dians at 2012-09-12 06:47
>仙初さん

さすが仙初さん、御常連さんでしたね。
八反千本旨かったですね~。
とろ~り、甘ジューシーでした♪
Commented by 日本酒ランナー at 2012-09-12 08:38 x
二次会の〆の用心棒!!それもスゴいアブラwww
食欲の秋だからでしょうか(笑)
Commented by namesan56 at 2012-09-12 09:17 x
帰宅後、完全にKOでした…(=へ=;)
また宜しくお願いします!!!
※場所は東大駅前から直ぐの用心棒 本号店です~。
Commented by ノミ太蔵 at 2012-09-12 09:30 x
やはりカロリー超々過〆ラーがあるとブログ記事が締まります。
ベルトは締まらなくなりそうですが(笑
Commented by ヘッドロック at 2012-09-12 16:28 x
お酒や料理より完全にラーが主役になっています!
恐ろしい盛りのラーですね。 脂汗が出ます。
残しちゃいけませんね〜(笑)
やはり呑んだ〆のラーはあっさりが良いと思います。
(二郎系、私ならきっとリバースします)
Commented by エクスプロイダー at 2012-09-12 23:10 x
「もと」は一度行って見たいですな。「八反千本」はさっきまで呑んでましたが良いですね。さすが而今。

豚ダブルって・・・大の大人でも腹いっぱいなのに、その前に肴とビールはアカンでしょう。そりゃあ残すわ。
Commented by OIRAn at 2012-09-13 06:25 x
ヤサイニンニクアブラカラメ辛たま
(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) Ʊ ̏ƕ Ʊ ̏ƕ❤
重スグル~~~~♪
Commented by dians at 2012-09-13 06:54
>日本酒ランナーさん

秋ですね~♪
負けず嫌いなのもありますが(笑)。
Commented by dians at 2012-09-13 06:55
>namesan56さん

用心棒、美味かったです、ありがとうございます。
こちら、リベンジ希望です。
またお願いします♪
Commented by dians at 2012-09-13 06:56
>ノミ太蔵さん

やはりラー画像必須ですかね(笑)。
この一杯で成長しました(体重が)。
怖くて体重計乗ってません。
Commented by dians at 2012-09-13 06:59
>ヘッドロックさん

食べてる途中では気付きませんでしたが、
翌日画像見て、アブラの多さにビックリしました(汗)。
残しちゃいけませんね・・・、反省です。
リベンジに付き合って下さい(笑)。
Commented by dians at 2012-09-13 07:03
>エクスプロイダーさん

「八反千本」、抜群に旨かったですね~。
じっくり家呑み様に1本欲しかったです。
用心棒の豚も抜群に美味かったです♪
ビールなしならいけたかも・・・。
Commented by dians at 2012-09-13 07:05
>OIRAnさん

「(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) Ʊ ̏ƕ Ʊ ̏ƕ❤」←最近のオキニですかね(笑)。
スマホで文字化けしてしまいます(汗)。
用心棒の豚ダブル・・・、今までで1番ヘビーでした(笑)。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-09-13 12:21 x
もとさん、行ってみたい~♪

二郎さん系は、いまだに行ったことがありません(^_^;)
お写真だけで恐れをなして、いまだ挑戦できず。。。
Commented by dians at 2012-09-13 19:38
>粋豚さん

あれ?粋豚さん未体験だったのですね?
もとさん、雰囲気良かったです。
お料理も美味しかったですよ♪
是非、二郎も行って下さい(笑)。
Commented by のぶ at 2012-09-13 22:30 x
いや~、稲毛屋さんから、もとさんと来て、〆に用心棒ですか。しかも、ビールプラス豚ダブル!これで完食できたら超人です(笑)
用心棒、行ったことないんですが、豚がよさそうですね。これは行ってみなければ!
Commented by dians at 2012-09-14 06:54
>のぶさん

まさか残してしまうとは思いませんでした。
悔しい思いでいっぱいですね~(涙)。
用心棒・・・、恐るべし・・・。
でも美味しかった~~~です♪
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-09-15 22:03 x
豚ダブルですって??
用心棒は行ったことがありません。
神保町の本店目の前の
二郎神保町店は行ったことがあるんですが・・。
鰻屋さんから新宿で〆がこれなんて,
ず~さんらしい!!!
Commented by dians at 2012-09-16 08:32
>星矢馬鹿酒さん

用心棒、恐るべしです。
豚が超絶品!美味いです。
いつかバッカスさんと一緒に豪遊し、〆に二郎・・・、
コレ、私の夢です(笑)。


<< 夏の家族サービスその1:アクア...      第4回日本酒合評呑み会@稲毛屋 >>