地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

思い出横丁・・・

b0171244_1101794.jpgちょっと前の話になりますが、新宿「思い出横丁」呑みです♪

先ずは、一度行ってみたかったコチラ、
うなぎ串焼きのお店です♪

『カブト』

ん~、ディープな感じですね~♪
注文がよくわからないdiansは、
「一通りでいい?」の導きに、
「お、お願いします・・・」と(笑)。

濃厚なタレ、焼きの香ばしい香り、そして食感、美味かったです。
以下、呑んだお酒、串のおさしんです。

b0171244_1121790.jpgメニューです。

b0171244_1114557.jpg「焼酎」
醤油さしには焼酎に入れるシロップ♪

b0171244_1122918.jpg次々と手際よく焼き台へ

b0171244_1115587.jpg「えり焼」

b0171244_1124043.jpg「ひれ焼」

b0171244_11271.jpg「きも焼」

b0171244_1125114.jpg「一口蒲焼」

b0171244_1121997.jpg「れば焼」





b0171244_1145447.jpgさて、次は・・・、
当日の呑み仲間との合流です。
先程の「カブト」から徒歩1分です。

『宝来家』

コチラはもつの炭火焼専門店?ですね。
訪問は先月末だったので、
「レバ刺し」食べたかったのですが、
ありませんでした・・・(涙)。
しかし、もつ焼き、美味かったですね~。

以下、呑んだお酒とお料理です。

b0171244_1163064.jpg「生ビール」&「お通し」

b0171244_11715100.jpg「煮込み」

b0171244_1164170.jpg「ハツ刺し」

b0171244_1172524.jpg「バイスサワー」

b0171244_116529.jpg「冷やっこ」

b0171244_1173654.jpg「塩らっきょう」

b0171244_117310.jpg「コブクロ刺し」

b0171244_1174641.jpg「もつ焼き各種」

b0171244_1171377.jpg「梅干しサワー」


思い出横丁、他にもINしたいお店が沢山ありました(汗)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-07-21 11:11 | 外呑み | Comments(20)
Commented by 酒呑親爺 at 2012-07-21 12:40 x
醤油さしに入ってる魅惑【謎】のエキスが、怪しげで、たまらないですねー。
結構、ガッツリ逝ってましたねー。
diansさんの本日の所用・・・って、ブログ更新??
Commented by 日本酒ランナー at 2012-07-21 17:12 x
醤油さしのシロップって(笑)
男の店!!って感じですが、女性の人が見えるんですよねw
ナオさんだったら納得w
Commented by dians at 2012-07-22 18:53
>酒呑親爺さん

醤油さしに入ってる魅惑のエキス・・・、薄めでどばどば入れちゃいました(笑)。
やはり酔いますね♪
所用、別件です(笑)。
Commented by dians at 2012-07-22 18:55
>日本酒ランナーさん

醤油さしのシロップ、自宅に欲しい一品です。
確かにdiansも含め、おじさんが多いですが、
カップルも二組ほど。
ランナーさん、奥様と是非!
Commented by RYO at 2012-07-22 20:57 x
こんばんわ。
とってもディープで素敵なお店ですね~。
串もいいですが、焼酎にシロップって・・・。
みんな、ここに食いつきますよね。(笑
ぽち~ん。
Commented by 仙初 at 2012-07-22 21:11 x
昨日は有難うございました。
カブト、逝っちゃってんですね。
思い出横丁私より詳しいんじゃ。。
Commented by namesan56 at 2012-07-22 21:35
カブト、オススメのお店です。
あの一通りを焼酎ストレートで頂くのは至福です!
今度ご一緒させてください^^/
Commented by OIRAn at 2012-07-23 06:15 x
かるくヒトリデ?カルクヒトリデ-1次会。。。
がっつりですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
カブトさん逝きたひ♪
Commented by dians at 2012-07-23 20:18
>RYOさん

ん~、ディープですよ~♪
常に満席、でも回転早いのでそれほど待ちませんでした。
焼酎にシロップ♪
甘党のdiansは「ちょ~~」っと多めにINです。
Commented by dians at 2012-07-23 20:20
>仙初さん

こちらこそありがとうございました!
カブト、逝っちゃってましたね~。
リピート必須ですね。
思い出横丁、ハシゴしたいです!
Commented by dians at 2012-07-23 20:22
>namesan56さん

「一通り」を頂いた後、追加注文の勝手が解らず、OUTしました。
こちらこそ、御一緒させて頂き、マナーを御教授下さいm(__)m。
Commented by dians at 2012-07-23 20:24
>OIRAnさん

OIRAnさんの到着が遅かったのでヒトリでINしちゃいました(笑)。
ホントは2杯呑みたかった~・・・。
次回、カブト、御一緒しましょう♪
Commented by 年三 at 2012-07-23 21:52 x
宝来家から合流しましたが、
その前にカブトに逝っていたとは・・・
次はご一緒してください・・・
Commented by エクスプロイダー at 2012-07-23 23:15 x
う~ん、ディープですな。
昨日買った、「吉田類の酒場放浪記」の本3に「カブト」が掲載されてた。
行ってたんだ・・・。
「バイスサワー」は「梅酢」のサワーなのかな?。
(梅酢を音読みすればバイスなので)
Commented by dians at 2012-07-24 07:07
>年三さん

はい~、逝っちゃってました~♪
鰻串、雰囲気、良かったですよ~。
次回は御一緒しましょう!
Commented by dians at 2012-07-24 07:11
>エクスプロイダーさん

カブト、ディープです(笑)。
サクッと一通り+焼酎で20分くらいです。
>「バイスサワー」は「梅酢」のサワー
お、そうかもしれませんね!
味わいは「シソ」でしたが。
Commented by ヘッドロック at 2012-07-25 17:34 x
う〜 あ〜 またこんな雰囲気のお店に行きたい〜!!
もつ焼き食べてから、普通のやき鳥では満足できなくなりました。
レアな部位、ぺろーんと食べたい(爆)
Commented by dians at 2012-07-25 20:31
>ヘッドロックさん

最近、diansはもつ焼き無しでは生きられなくなってます(笑)。
こちらの鰻肝串も美味いですよ~♪
次回上京時はコチラ、行っちゃいましょうか!
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-07-26 22:03 x
いつも思うのですが,
この手の居酒屋さん,茨城に無いですよね。
あっても知らないだけなのでしょうか。
水戸にもないよなぁ。
Commented by dians at 2012-07-27 08:04
>星矢馬鹿酒さん

ん~、無いのですかね~?
あったら行ってみたいですね♪
ディープなもつ焼き屋さん。


<< 独り立石・・・      Snowdrop >>