地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

鍋島 純米吟醸 風ラベル 21BY

b0171244_2020834.jpg最近、お酒の購入を控え、
野菜室のストックを消費中のdiansです(汗)。

コチラもすでに呑み終えてしまってるお酒、
勿体無くて開栓できなかった21BYの火入です。

『鍋島 純米吟醸 風ラベル』

ん~、濃厚な甘味ですね~。
それも上品な甘味・・・。
ちょっとビターコクも加わり、好みの味わいに。
濃い味わいながら、キレも良い。
文句無く旨いですね~。

こちらの「風ラベル」、何気に1本はありましたが、
もう無くなってしまいました・・・。
不安です(笑)。




b0171244_20205613.jpgさて、ラーです。
以前にもUP歴ある、つくばの「かんな屋」。
1日20食限定の・・・、
「極みとんこつプレミアム」
ちょっと解りづらいですが、
150g以上の超分厚いチャーシューがONです♪
とろとろやわらか~♪です。
食べ応えバッチリ、大満足です!


ど~もdiansは黒い具(キクラゲ)が苦手です(汗)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-07-07 20:23 | 家呑み | Comments(14)
Commented by RYO at 2012-07-07 20:43 x
こんばんわ。
鍋島はやっぱり風ラベルかな?
思いれがあるため、一番うまく感じてしまいます。
濃厚な旨味、最高ですよね~。
ぽち~ん。
Commented by 年三 at 2012-07-07 22:21 x
年三も最近購入控えている?
2本の空きは良いですが、
3本空くと不安になり、すぐに買ってきてしまいます。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-07-08 00:46 x
常に冷蔵庫が満杯のばっかすです。(笑
ひどいときは,而今火入れまで外・・・。
暑くなってきてるので,それだけはさけたいのですが,
何とか今はすべて収まってます。
風21BYですか・・・。
風は無条件に旨いお酒ですよね。
今年初めて家呑みして実感しました。
Commented by ヘッドロック at 2012-07-08 05:37 x
鍋島「風」、一番呑みたい鍋島ですね。(未飲)
写真から察すると、少し色が付いてますかね?
外呑みできる環境の皆さんだからこそ熟成も楽しめる・・・
羨まし〜
ラーも超旨そう!! 食べたら罪悪感が残りそうですがww
Commented by dians at 2012-07-08 08:58
>RYOさん

鍋島は大好きな銘柄ですね~。
そしてこの「風ラベル」・・・、
diansも思い入れがあるので特別な一本です。
もう無くなっちゃいました(涙)。
Commented by dians at 2012-07-08 09:00
>年三さん

野菜室はだいぶスカスカになってきましたが、
レマコムは空スペース3です。
あ、他のドリンクも進入してきちゃってます(汗)。
Commented by dians at 2012-07-08 09:01
>星矢馬鹿酒さん

冷蔵庫、満杯・・・、辛い状況ですが、羨ましい状態です(笑)。
風の21BY、勿体無くてここまで引っ張ってしまいました。
はい、もちろん旨かったです♪
Commented by dians at 2012-07-08 09:03
>ヘッドロックさん

「風ラベル」、ヘッドロックさんにも呑んで頂きたいですね~。
と言う事で、次回は「ひまり屋」さん行きましょう(笑)。
21BY、ほんのりお色が付いてます。
旨かったです!
Commented by namesan56 at 2012-07-09 17:49 x
最近私も冷蔵庫空けに努力して参りましたが…。
やはり空いたら買ってしまう悪い癖で、
なかなかガラガラにはなりません(笑)
「極みとんこつプレミアム」間違いなく美味そうですね。
分厚いチャーシュー大好きです!
Commented by OIRAn at 2012-07-09 18:59 x
在庫一掃セールですか・・呼んでくださいよぉ~w
風・・大好きなのに未だ家呑みなし・・・どうなってんだぁ~
最近 二郎&外ラー控えめにしているワタシ 80アンダーまでは我慢我慢
オリャー!!(ノ ̄▽ ̄)ノ ┫:・'.::
Commented by dians at 2012-07-09 22:35
>namesan56さん

と、言いつつ、帰りにお酒を購入してしまいました(汗)。
確かに空きが出来ると買いたくなっちゃいますね。
でもとりあえず、野菜室はだいぶスカスカになって来ました。
分厚いチャーシュー、大満足でした!
Commented by dians at 2012-07-09 22:37
>OIRAnさん

80アンダー?胸囲ですか(笑)?
在庫一掃セール、来ますか?つくばまで。
遠いですよ~(笑)。
控えめという事は完全には控えてないのですね(笑)。
ラー行きましょう!オリャー!!(ノ ̄▽ ̄)ノ ┫:・'.::
Commented by 日本酒ランナー at 2012-07-09 22:48 x
昨日はどうもでした〜〜
風の21BYとはよく残していましたね〜!
うちも21BY何本か残っているんですが、なかなか開けられません・・・
チャーシューが150gって!!
Commented by dians at 2012-07-09 23:06
>日本酒ランナーさん

昨日はお疲れ様でした~!
21BY残していたと言うより、チキンで開けられませんでした(笑)。
超特大で分厚いチャーシュ・・・、大満足です。
が、昨日の神豚には適いません。


<< 家二郎 with 日本酒の会      松の寿を味わう会 >>