地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

やまユ 純米吟醸 酒こまち 22BY

b0171244_12452545.jpg既に呑み終えてしまっているお酒です。
外では何度もあるのですが、
何気に家呑みは初めてですね~。

『やまユ 純米吟醸 酒こまち』

22BYのホワイトヤマユ♪
フレッシュな酸、ピチピチとした舌さわり、
ん~、これはフルーツですね♪
甘味も上品で深みがあります。

旨いですね。
他のお色も家呑みしたいです(笑)。




b0171244_12463512.jpgさて、ラーです。
ずっと食べてみたかった吉祥寺の「ホープ軒」。
オーダーしたのは、
「チャーシューメン もやしのり増しニンニクダブル」!
がっつり頂きました。
ニンニクダブルの割には大人しい?と思いましたが、
翌日プンプンでした(汗)。
美味かったです♪


今日もお酒の会に行ってきます!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-07-03 12:50 | 家呑み | Comments(18)
Commented by ヘッドロック at 2012-07-03 18:49 x
一番乗り〜♪
やまユ、今期初めて呑んだのですが、全般的に乳酸菌飲料の
ようなミルキーさが絡んでるように感じました。
まだまだ勉強不足なのでさらなる修業が必要です!
ホープ軒、お土産用の箱に入ったやつは食べた事あります。
羨まし〜
Commented by 年三 at 2012-07-03 22:25 x
やまユ、外では呑んだ事ありますが、
家呑みはありません。
今度、じっくり家呑みしたいです。

ホープ軒、ヘビーでした。
Commented by のぶ at 2012-07-03 23:00 x
22BYは呑めませんでしたが、23BYの白やまユ、旨かったです。4GBだったのが、悔やまれます。
〆ラー、こちらでしたね。個人的にはもやし、ニンニク増しなど、オーダーできるようになっていたのが新鮮でした。
Commented by sendai_hatsudai at 2012-07-03 23:06 x
ホープ軒ニンニクはキツイです。さすがずーさん。
私毎週帰っている訳ではないんですよ。大体2週1です。
今回レバ刺しと家族サービスでちょっと続きました(^o^)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-07-03 23:32 x
まだ白やまユお持ちでしたか・・。
さすがです。
これも,べらぼうに旨かった・・。
ニンニクダブルって・・・,ここはそうでもないのか・・。
その一言で翌日の予定がキャンセルになるマジックワード・・。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-07-04 00:03 x
チャーシューメン もやしのり増しニンニクダブル・・・が、正しい品名?ですか。。
Commented by エクスプロイダー at 2012-07-04 00:32 x
やまユは呑んだ事は無いなあ。というか売って無いし。

〆ラーは山盛りのもやしに食べ応えが有るチャーシューとニンニクと。本当にガッツリ。
Commented by OIRAn at 2012-07-04 06:01 x
22byですか なんか今期のと違うなと思ったんですよ
それにしても食べますね~。
Commented by dians at 2012-07-04 20:28
>ヘッドロックさん

一番乗りありがとうございます!
そしてお返事遅くなりスミマセン(汗)。
確かに、ミルキー感ありますね~。
diansもまだまだ勉強不足なので、修行します。
ホープ軒のお土産用ってあるのですか!?欲しい・・・。
Commented by dians at 2012-07-04 20:29
>年三さん

diansもやまユは殆ど外呑みっす(汗)。
今回が初めてです。
ホープ軒、ヘビーでしたね~(汗)。
皆同じオーダー(笑)。
Commented by dians at 2012-07-04 20:35
>のぶさん

まだdiansは23BY呑んでません(汗)。
ちょっと他のお色も含め呑まないとですね!
ラーのトッピング注文、もはや二郎系・・・、
困った客です(笑)。
Commented by dians at 2012-07-04 20:38
>sendai_hatsudaiさん

大体2週1なのですね。
また一緒に呑みたいですね~、よろしくお願いします。
ホープ軒にニンニク・・・、
実はお隣の方(nameさん)のオーダーと同じものにしました(笑)。
Commented by dians at 2012-07-04 20:41
>星矢馬鹿酒さん

すっかり23BYかと思ってたら22BYでした(汗)。
なので、23BYはまだ未呑みです。
ニンニクW、食中はそんなでも無かったのですか、後で・・・(汗)。
でもニンニク入れて正解でした。
次はトリプルですかね(笑)。
Commented by dians at 2012-07-04 20:43
>酒呑親爺さん

>チャーシューメン もやしのり増しニンニクダブル・・・が、正しい品名?
→多分違うと思います。
お隣の方がそう注文されてたので・・・(笑)。
親爺さんの完食記録、更新中ですね!
次回も行きましょう(笑)。
Commented by dians at 2012-07-04 20:54
>エクスプロイダーさん

確かに!
diansの行動範囲にもありません(汗)。
でも旨いので機会がありましたら呑んでみて下さい!
ラーは見た目でも判別可能なガッツリです。
美味かったですよ~。
ニンニク入れて正解でした♪
Commented by dians at 2012-07-04 20:56
>OIRAnさん

OIRAnさんと一緒にこちらのラー食べたかったなぁ~。
美味しかったです。
でも多分白目むきながらすすってます(笑)。
再訪問必須です。
Commented by namesan56 at 2012-07-04 22:21
白やまユ、外呑みしましたが旨かったですね~。
ラーメン、そうなんです!
食べてるときは、Wなのにニンニク弱いかな!?と思いきや…。
翌日ニンニクガス王子でした(笑)
いやぁ~美味しかったですね!!!
次回は必ずや完食したいと思いますw
Commented by dians at 2012-07-04 22:51
>namesan56さん

やはりnameさんんも翌日気付いたタイプですね(笑)。
仕事休みだったから良いものの、これはマスクコースですね。
でも美味かったですね~。
次は完食して下さいね(笑)。


<< 松の寿を味わう会      湯川酒造店の会 >>