2012年 06月 28日

立石→新小岩ツアー

ん!
レバ刺しが食べられなくなる( ̄Д ̄;) ガーン・・・。
との事で、行って来ました♪
「立石→新小岩ツアー」です。
diasnの急な思いつきによるワガママにてOIRAnさん
(強引に)付き合って頂きました(笑)。


b0171244_215854.jpg最初のお店は、ず~っと行きたかったんですよね~
コチラです!

『宇ち多゛』

モツ焼きと言えばこちらのお店、
念願叶って初挑戦です!

開店の14時に駅で待ち合わせでしたが、
ちょっと散策しようかと、13時に立石駅に到着。
とりあえず、目的地確認しましたら、何と!
開店1時間前なのに行列(汗)!
散策止めて~・・・、
並びました~♪

b0171244_2215162.jpg「シンキ」
開店直後になくなってしまう?という、
テッポウとコブクロが一本ずつあるヤツ!
コリコリ美味い!

b0171244_2214288.jpg「ホネ」
一日、12・3個しかない(汗)?
開店直後に店員さんにもらう「割り箸」が予約が代わり。
もちろん頂きました♪
これはぶたのあごの部分の煮込みです♪
やばい・・・、美味いです。

b0171244_22245.jpg「ツル」
こればブタの・・・・・(汗)。
平日しかない?
レアものの様です。

b0171244_2215421.jpg「おしんこ」
さっぱり口直し~♪
あ、画像はありませんが、
瓶ビールとサイダー(笑)注文して呑んでます(笑)。

b0171244_222169.jpg「アブラ」
これはタレで頂きました~♪
おぉぉぉぉ~!
うま~い!
(OIRAnさんのお薦め)

b0171244_222668.jpg「梅割り」
ここに来たらコレですね。
どぼどぼ~、ちょろって感じです(笑)。
美味いが、ヤバイです(笑)。
三杯めで、「お兄さんたち最後ね~」と(汗)。

b0171244_2222814.jpg「タンナマ」
すぐ売れきれてしまうことの事で、
すぐ注文しようかと思いましたが、
初心者のdiansはタイミングが・・・(汗)。
無事到着、幸せ~♪

b0171244_222173.jpg「レバ」
「レバ・タレ・若焼き・酢入り」と呪文のような注文に成功です。
殆どナマっす♪
酢に合います!

b0171244_2223992.jpg「シロ」
こちらはタレで!
もっちもちで美味いです♪

b0171244_222294.jpg「ナンコツ」
ん~、塩ですね。
肉タップリで美味いですね~。

いやいやいや・・・、
「宇ち多゛」素晴らしいです。
コレは再来必須ですね。
場の雰囲気に圧倒され、注文もままならなかったですが、
御一緒させて頂いた御常連さんのおかげで、
何となく解った気がします。
次回はもっとスムーズに注文したいと思います(笑)。
もちろん次回も開店前に並びます。




b0171244_2265249.jpgさて、いい感じに酔ったOIRAnさん&diansは、
「宇ち多゛」から徒歩20歩のコチラのお店にINです。

『二毛作』

おでんがメインのお店ですね~。
メニュー豊富ですね~。
オサレですね~。

コチラではおでんと日本酒+αで
楽しませて頂きました!

b0171244_2282125.jpg「海ぶどう」のサッパリお通しで日本酒!
diansは左の「隆」を頂きました♪

b0171244_2281246.jpg「ウインナー」
おでんです。

b0171244_2283463.jpgとりあえずこれ食べてと、
「トマト」
もちろんおでんです。

b0171244_2282394.jpgそして、
「カリーライス」(笑)。
小腹が空いてたのでしょうか?

b0171244_2284761.jpgお次はコチラの二本。
diansは左の「天穏」?

b0171244_2283730.jpg何故かちっちゃい「生酒」シール(笑)。
(お店の方に了承頂き剥がさせて頂きました)





b0171244_22104933.jpg「二毛作」を後にし、向かった先は、
OIRAnさんのホーム、新小岩。
ちょ~っと遠いので、diansはバスで移動。
向かった先は・・・、

『おばこ』

コチラからはnameさんとやすこさん合流です。
おばこさん、今回の最終目的である、
「レバ刺し」の食べられるお店です。
ガッツリ?食べてきましたよ~♪

b0171244_2212306.jpg「レバ刺し」
ぷりぷりのざっくざくです♪

b0171244_22124492.jpg「ハツ刺し」

b0171244_22124744.jpg「タン刺し」

b0171244_22125976.jpg「お新香」

b0171244_2213143.jpg「サラダ」

b0171244_22131475.jpg「煮込み」

b0171244_22131617.jpgやっと登場、ドリンクです(笑)。
「レモンハイ」


b0171244_22132877.jpg「シロ、アブラ」

b0171244_22133145.jpg「カシラ」

b0171244_22134182.jpg「ニンニク」

b0171244_22134496.jpg「日本酒ランナー」さん(笑)。
偶然?にも同じお店。
席、遠かったです(涙)。

いやいや、「最後のレバ刺し」と思うと涙がでました。
コレが、食べられなくなるのですね(涙)。
でもかなりガッツンくる薬味のニンニク・・・、
最強に強烈で、最後に最強のレバ刺しを味わう事が出来ました。
ご馳走様でした!
(翌日、ずっと自分のニンニク臭に凹んだのは事実です(汗))




b0171244_22181698.jpgさて、最後に行ったお店は・・・、
日本酒ある所~、との事で、
どのくらい移動したのか不明ですが、

『地酒:活魚 いちばん』

コチラでは一杯だけ?
diansは「飛露喜」をチョイスしたようです。
日本酒を呑みながら、
何故か焼酎談義(笑)。
焼酎情報がスマホのメモアプリに記録されてました(笑)。




この後は、〆ラーの予定でしたが、
dians帰れなくなるので泣く泣く駅へ。
新小岩→西船橋→南流山→つくばと、
いつもとは違うルートで無事帰宅です。
「立石→新小岩ツアー」、最高でした。
また来たいです。




b0171244_22135537.jpg最後に・・・、
次回はコチラにもINしてみたい・・・。


レバ刺しありがとう!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-06-28 22:23 | 外呑み | Comments(30)
Commented by 日本酒ランナー at 2012-06-28 22:33 x
今回はお仕事の相談だったので、離れての呑みでした。
タン刺やハツ刺も食べれなくなってしまうんですかね。
今度はご一緒出来ればと思いますwww
Commented by OIRAn at 2012-06-28 22:37 x
強引じゃないですよぉ~よろこんでぇ~ですよぉ~♪
それにしても ず~さん「美味い!」しか言わないw
14時開店勘違いしてしまい申し訳ありません(土曜だけでした11時)
喜んでもらえて幸いです。 次回はさくらいさんへ 15時くらいでいいかと・・・・うちださん
Commented by namesan56 at 2012-06-28 23:00
宇ち多゛、次回は必ずやご一緒させてください!
もう有給取っちゃうぞゥ~(笑)
もつ焼きは、上が「シロ、アブラ」、下が「カシラ」だったような(?へ?)
次回は「さくらい」さんも行きたいですね♪
Commented by あきゆ at 2012-06-29 14:52 x
もつ焼にレバー、ハツ、タン刺し、どれも美味しそうですね〜♪
一番、驚いたのは4件もハシゴしていることです!!
Commented by ヘッドロック at 2012-06-29 15:15 x
東京で皆さんと最後のレバ刺しを堪能する予定でしたが
すっかり忘れてしまいました(涙)
お店がダメなら肉屋さんで鮮度の良い生レバー買って家で
造るしかないですね(汗)
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-06-29 18:11 x
なんて素敵なツアー!
生・生・生と、めいっぱいに堪能されたようで、良かったですね。
レバちゃん、ほんとに終わってしまうのね。。
これからは、焼き焼きで楽しみましょ! (~o~)
Commented by 年三 at 2012-06-29 20:45 x
梅割り、ヤバいですね。
強制退場何度か有ります・・・
Commented by dians at 2012-06-29 21:06
>日本酒ランナーさん

ホントはあと何枚かランナーさんを隠し撮りした画像がありました(笑)。
タン刺やハツ刺まで食べられなくなった・・・(涙)。
次はマツコトの会ですね、よろしくです。
Commented by dians at 2012-06-29 21:08
>OIRAnさん

駄目です。
次も開店突入でお願いします(笑)。
次回は寿司屋も行きたいdians、
またお付き合い願います。
OIRAnさんありがとうございましたm(__)m。
Commented by dians at 2012-06-29 21:10
>namesan56さん

次回は一緒に行きましょう!
雰囲気に圧倒され、悔いがのこります。
おばこのもつ焼き情報、ありがとうございます。
早速修正させて頂きます!
Commented by dians at 2012-06-29 21:12
>あきゆさん

いや~、どれもこれも美味かったです♪
4件ハシゴ・・・(笑)。
ホントは更に〆ラーしたかったのですが、終電が・・・(汗)。
次回は5件に挑戦です(笑)。
Commented by dians at 2012-06-29 21:14
>ヘッドロックさん

あらら、レバ刺し御希望だったのですね(汗)。
まだ明日、残ってます。
上京されますか(笑)?
肉屋さんの生レバー!お腹こわさないで下さいね(汗)。
Commented by dians at 2012-06-29 21:15
>粋豚さん

OIRAnさんを巻き込んでのわがままツアーです。
レバ刺し、食べられなくなると思うと寂しいですが、
粋豚さんのおっしゃるとおり、焼き焼きで楽しみましょう♪
Commented by dians at 2012-06-29 21:17
>年三さん

梅割り、ホントやばかったです。
ホントは5杯くらい呑めるそうなのですが、
テンション↑で強制退場宣告です(涙)。
次は眉間にしわ寄せて黙々と呑みます(笑)。
Commented by RYO at 2012-06-29 22:41 x
こんばんわ。
私も昨日レバ刺し食べてきました~(^^)v
おばこさんのは見るからに旨そう。これが食べられなくなるのはつらいですね~。
呪文唱えたい・・・。
ぽち~ん。
Commented by のぶ at 2012-06-29 22:48 x
なんだか、凄く魅力的なコースですね~。
うちだ、行ってみたいです。行くなら年休ですかね(笑)
レバー以外も食べられないんですか!それは残念すぎますね。明日があるか?でも、行けないです。。残念。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-06-29 23:13 x
まずは前記事。コメできずにここで・・。
なんだかんだいって,十四代持ってるね。
羨ましい。
私も今期は十四代ちょっと頑張ってみました。
そのうち開けます。(笑
さて,宇ち多”。ここいいですよね。
しかも開店直後????
神と呼ばせて下さい!!
私はここで勉強したのですが,
その成果を発表できません。
http://curtain.sakura.ne.jp/uchida/
ちゃんと3杯目,覚えているのね。(笑
Commented by ノミ太蔵 at 2012-06-29 23:49 x
〆ラー無くとも、しっかり中〆カリーしてるあたりサスガです。

Commented by 酒呑親爺 at 2012-06-29 23:59 x
初めてで、、箸をGETしましたか。。
レアもの、、すべて、GETしたのですね。
今度は、OIRAnさんに並んでもらって、親爺が箸をGETしよう。
でも、ツルを食べる勇気は、、、ない。
Commented by モカドン at 2012-06-30 00:52 x
お腹一杯です・・・(笑)
なんて素敵なツアーなんでしょう。
レバ刺し残念です。私食べ損ねました(;O;)
でも美味しそうなおさしん見れたから満足です!!
また一緒にのみましょう♪♪
Commented by dians at 2012-06-30 06:57
>RYOさん

RYOさんも〆レバ刺し完了ですね!
でもいつか復活期待しちゃいますね。
呪文・・・、初心者のdiansはちんぷんかんぷんでした(汗)。
「ぽち~ん。」ありがとうございます!
Commented by dians at 2012-06-30 06:59
>のぶさん

すばらしいコースでした♪
「宇ち多゛」、良かったですよ~。
再来必須ですね。
レバー以外の刺しはどうなのでしょう?
食べられなくなったらつらい・・・。
Commented by dians at 2012-06-30 07:02
>星矢馬鹿酒さん

「宇ち多”」並びましたよ~♪
「ホネ」、頂いちゃいました~。
diansも軽く予習して行ったのですが、成果は発揮できませんでした(汗)。
ここは実践して覚えていくしかないと思います。
という訳で、また行きたい・・・(笑)。
Commented by dians at 2012-06-30 07:03
>ノミ太蔵さん

中カリー(笑)。
美味しかったですね~。
中休みにペロリです♪
更に食欲が増しました(笑)。
Commented by dians at 2012-06-30 07:05
>酒呑親爺さん

開店直後ならではのレアもの頂いちゃいました♪
まだ食べてないのがあるので再来したいと思います。
ツル、美味かったですよ~。
親爺さんも食べましょう。
Commented by dians at 2012-06-30 07:07
>モカドンさん

diansもお腹一杯です。
でも〆ラー出来ず、悔しい思いをしたのは事実です(笑)。
レバ刺し、美味しかったです♪
こちらこそまた御一緒させて下さい!
Commented by sendai_hatsudai at 2012-06-30 12:18 x
最後のレバ刺し、私もおばこで終了でした。
ほんと残念ですね。
さくらい、スコートはお任せ下さい(笑)
Commented by エクスプロイダー at 2012-06-30 22:40 x
いやあ~、お腹も心も満足ですな。「二毛作」、日本酒の種類増えたのかな?。(数年前のダンチュウで紹介された際、日本酒が2種類しか掲載されてなかったから)

レバ刺しは前に食べたら美味しかったです。もう喰えないと思うと残念。もっとも、食べる機会はそうそうなかったですけどね。
Commented by dians at 2012-07-01 17:09
>sendai_hatsudaiさん

おばこさんのレバ刺し、美味かったですね~。
ラストレバ刺しに相応しいレバ刺しでした。
さくらい、連れて行ってくださ~い♪
Commented by dians at 2012-07-01 17:12
>エクスプロイダーさん

「二毛作」、何種かあった様な・・・。
お店のかたのオススメで頂きました♪
レバ刺し、もう食べられない!って思い、絶対食べようと思いました(笑)。
食べておいて良かったです♪


<< 湯川酒造店の会      十四代 角新 中取り純米 無濾... >>