2012年 06月 15日

昼酒・・・

b0171244_21284058.jpg今日は妻の付き添いで上京・・・。
と、いう訳で、以前から妻が行きたがっていた、
「稲毛屋」さんに行って来ました。
最初の画像は以前から食べたかったコチラ!
(と言っても妻がオーダーですが・・・)

『紅ふじ鶏の 親子丼 玉子のせ』

以前、ヒルナンデスにて紹介され、
食べたかったんです♪
濃厚ですね~、出汁がきいてます♪
筍と椎茸がポイント!黄みに絡めて~、美味い!

以下は、他に食べたお料理とお酒です。

b0171244_21303042.jpg「生ビール」&「お通し」

b0171244_2130378.jpg「九条ネギのぬた」

b0171244_21304247.jpg本日のにごり
「松の寿 吟醸 夏のうすにごり 山田錦」

b0171244_21304896.jpg「ヒレ&肝焼き」

b0171244_21305313.jpg「ミニ蒲焼き」

b0171244_21305968.jpg本日の夏酒
「天晴 純米吟醸 千峰 純粋熊本九号酵母 生詰」

b0171244_2131584.jpg「おまかせ串盛り」

b0171244_2131101.jpg「十四代 中取り純米吟醸 雄町 生」

b0171244_2131173.jpg「わらび餅のアイスクリーム添え」

お酒は3杯のみでしたが、
稲毛屋さんでのまったりとした昼酒、最高ですね♪
ごちそう様でした。




b0171244_213420100.jpg最後に・・・、
妻の付き添いで行った先はコチラです。
グッズの購入です(笑)。


まさかの大人買い・・・(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-06-15 21:39 | 外呑み | Comments(28)
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2012-06-15 21:46 x
稲毛屋さん いいですねぇ。
nekoも親子丼 食べたことあります☆☆
でもデザートを食べたことない( ̄□||||!!
吞んでるからかっ?!
でも昼酒は夜とは違った感じが好きです(^^;
Commented by エクスプロイダー at 2012-06-15 23:49 x
良いですね、昼酒。 十四代を戴きましたか、羨ましい。

親子丼も美味しそう。

嵐のイベントですか。地元のテレビ局のCMで流れていたなあ。
Commented by 三代目 at 2012-06-16 00:15 x
ご来店いただきありがとうございました。
奥様は初めてでしたがいかがでしたでしょうか?

今度は、松の寿の会で・・・
Commented by dians at 2012-06-16 06:58
>sakezukineko酒好猫さん

親子丼、美味しかったですね~♪
さすがnekoさん、既にお食べになってるのですね。
最後のデザートはもちろん妻オーダーです。
一口もらいましたが美味しかったです♪
Commented by dians at 2012-06-16 07:00
>エクスプロイダーさん

稲毛屋さんでの昼酒、贅沢してしまいました。
お酒もお料理も美味しくて超満足です。
親子丼、美味かったです♪
Commented by dians at 2012-06-16 07:04
>三代目さん

こちらこそありがとうございました!
前々から行きたがっていた妻の念願がかないました。
また食べたい!と。
「松の寿の会」、よろしくお願いします!
Commented by 酒呑親爺 at 2012-06-16 07:48 x
> 以前から妻が行きたがっていた、
> 「稲毛屋」さんに行って来ました。
・・・言い訳に、なってませんね。もうちょっと、ましな言い訳というものがありそうなものだ。(笑
Commented by OIRAn at 2012-06-16 08:35 x
とりぃトリィ鶏ナンデスぅ~♪ で紹介されてたんですね。
流石稲毛屋さん ワタシも昼間行ってみたいんですよね~ 実はうちの嫁も
連れてけ連れてけ五月蠅!!
十四代 雄町 気になりますよね~ラベルの色がもうエロエロで素敵。
嵐のわくわく学校って土曜からじゃ?
Commented by モカドン at 2012-06-16 13:13 x
稲毛屋さん、私もお酒の会以外でも行ってみたと思ってます。
親子丼も美味しそうだな~(^^)
十四代も魅力的ですが、「夏のうすにごり」も気になります。
おいちそう♪♪
昼酒最高ですよね。すぐ酔いますが・・・(笑)

奥様の「大人買い」が一番気になる~(爆)
Commented by Sendai_hatsudai at 2012-06-16 17:39 x
奥さんと稲毛屋さんなんて私には出来ない(笑)
でもこの顔ぶれなら納得ですね。
ところでラーメン記事は溜まってから?
Commented by 日本酒ランナー at 2012-06-16 18:29 x
夫婦2人で稲毛屋さん&live(笑)
2人で行くのってうちは当分先になりそうです・・・
律早く大きくなれ~~~
Commented by dians at 2012-06-16 21:01
>酒呑親爺さん

それ以外にマシな言い訳が思いつきませんでした・・・(汗)。
って~!
つ、妻が行きたがってたのは本当です。
diansの誕生日の翌日だったので許して下さい(笑)。
Commented by dians at 2012-06-16 21:05
>OIRAnさん

え?まさか、OIRAnさん、「ヒルナンデス」見てないのですか!?
いけませんね~。
明日のお昼、奥様と親子丼食べに行って下さい。
何ならdinas、お供しましょうか(笑)?
グッズは木曜から販売してるのですね~♪
Commented by dians at 2012-06-16 21:07
>モカドンさん

是非、ノーマルな稲毛屋さんも堪能して下さい!
良いですよ~♪
日曜昼ならdiansお供可能です♪
(って自分が行きたいだけです)
大人買い・・・、全種X数点購入してました(汗)。
Commented by dians at 2012-06-16 21:11
>Sendai_hatsudaiさん

もう何度も何度も稲毛屋さんで一人だけ楽しんでるので、
連れていきました~(笑)。
妻も満足してました♪
ラー記事・・・、お察しの通り、溜めてます(笑)。
でも最近食べてません(涙)。
Commented by dians at 2012-06-16 21:14
>日本酒ランナーさん

金曜昼・・・、子供たちは、全員「学校」です(笑)!
休みが合い、妻がドーム行きたがってたので「稲毛屋」さん、行っちゃいました~♪
律君、はやく大きくなるといいですね(笑)。
Commented by RYO at 2012-06-16 22:42 x
稲毛屋さん行きた~い。
おいしい鰻?お酒?いいな~。
わがやも嵐ファンが・・・。奥さんは大野君、娘は松潤。
どうなっているのか。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2012-06-17 07:57
>RYOさん

ARASHIファン、多いですね~。
ちなみにうちの家族は皆、ファンです(笑)。
関連番組は殆ど録ってます(汗)。
稲毛屋さん、超オススメです!
お料理もお酒も美味いです♪
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-06-17 22:36 x
奥様と稲毛屋さんですか。
羨ましい・・・・。
稲毛屋さん,行きたいんですよ。
なかなかいけない・・・。
行きたい!!!!!
Commented by ノミ太蔵 at 2012-06-18 16:50 x
うちも稲毛屋さんみたいなとこ行きたいって言うなら喜んで付き添うのに。なぜか日本酒無いとこが多いです(泣

我が家の女性陣三名も嵐漬けですね。
次女なんか「あたちの相葉ちゃ〜ん♥」言ってます。
毎日録画したのとDVD見て、車の中でも嵐、目覚ましBGMまで嵐です。
ノミ太蔵まで洗脳されつつあります。
先日メンバーの年の順を憶えさせられました(笑
Commented by dians at 2012-06-18 21:45
>星矢馬鹿酒さん

いつも自分ばかり稲毛屋さんで美味しいもの食べてるので、
妻孝行です。
バッカスさん孝行も・・・、したいなぁ~(笑)。
Commented by namesan56 at 2012-06-18 22:24
稲毛屋、会以外で行けてない(泣)
親子丼、私も食べてみたいです!
羨ましいお昼ですねぇ。
早くずーさんの奥様にお会いしたい^^/
Commented by dians at 2012-06-18 22:24
>ノミ太蔵さん

嵐漬けの御家庭、急激に増えてる様です。
その証拠に、dinasもファンクラブに入ってます♪。
ノミさん、一緒に頑張りましょう(笑)♪
しかしながら、テレビは常にモモクロです(滝汗)。
Commented by dians at 2012-06-18 22:44
>namesan56さん

いけませんね~、稲毛屋さん行かないと。
親子丼、美味しかったです♪
是非是非!
うちの奥様ですか?
ではこちらにいらした時にでも。
Commented by のぶ at 2012-06-20 23:53 x
大出遅れ、すみません。。
親子丼、旨そうですね。黄身に絡めて濃厚さを味わう、何ともいえません。
親子丼だけを食べに稲毛屋さんに行きたいです!
十四代の雄町生も呑みたいな~。
やはり稲毛屋さん、最強です!!
Commented by dians at 2012-06-21 07:03
>のぶさん

いえいえ、コメントありがとうございます。
稲毛屋さんの親子丼、絶品でした♪
そうなんです、黄身に絡めて~が、最高です!
是非、のぶさんも食べて下さい。
Commented by たまぼん at 2013-05-29 18:31 x
えらい過去記事にコメントすいません。。。
ちんこいわ?外呑み情報をと思い見てたのですが、
横から嫁さんが嵐のワクワクやないの!ちゃんと旦那さんがグッズ買いに行ってるやないの!普通はこうやねんで!この前、テレビでも並んでる旦那さんが「妻のためです!」って言ってたで!っと、説教されました・・・
Commented by dians at 2013-05-29 22:49
>たまぼんさん

過去記事見つけてくださってありがとうございます!
この日はまだ良かったのですが、
この後の「アラフェス」のグッズ買いは熱中症で死ぬかとおもいました(汗)。
単独、4時間待ち・・・。
え?もちろん、「妻のためです!」!
たまぼんさんも頑張って下さい(笑)。


<< ヘッドロックさんを囲む会 -1...      而今 純米吟醸 千本錦火入れ ... >>