2012年 05月 18日

謙信 純米吟醸 五百万石 中取り 23BY

b0171244_21532742.jpg全国新酒全国新酒鑑評会、
金賞受賞おめでとうございます!
という、思いと、来週参加させて頂く、
お酒の会の予習として開栓させて頂きました!

『謙信 純米吟醸 五百万石 中取り』

まず、何と言ってもラベルがカッチョヨスギです!
味わいのある「謙信」緑ラメ文字が、グリーンボトルとの相性抜群♪
してその味わいは・・・、
綺麗で濃密な甘味ながらもサッパリとした味わい。
〆ちょ~っと感じる苦味がアクセント
うんまいっすね~!旨過ぎまずぜぇ~♪

今後期待MAXの「謙信」、
来週参加させて頂く会が楽しみです!




b0171244_21544261.jpgさてラーです。
初訪問の「ドラゴンラーメン」。
お隣の下妻市です。
「ドラニボ ~煮干まぜそば~ 中盛り」
チャーシュー、穂先メンマ、万能ネギ、
タマネギ、クラッシュピーナツ、ナルト、海苔♪
麺のゆで具合も抜群!
途中でスープ投入!美味いですね~♪

b0171244_21543480.jpg中盛りにしたのに、折角なのでサイドメニュー。
「ミニあぶりチャーシュー丼」
香ばしいチャーシューが柔らか~♪
タレの甘辛具合も良い感じです。

次は「デビルドラゴン」なるラーメンを食べよう。


謙信、旨い♪
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-05-18 21:58 | 家呑み | Comments(28)
Commented by じろにゃん at 2012-05-18 22:03 x
ラーの写真の方が多くなってますよ!(笑)
来週はず~さん席らしいのでよろしくです。
Commented by hokutono-ken at 2012-05-18 22:10 x
謙信旨いですよね〜♪
まぜそばは近所に無いんでうらやましです(-.-)
来週は〆ラー行けるか?ですがよろしくです(^o^)/
Commented by こんばんわ at 2012-05-18 22:32 x
謙信さんの金賞流石です。こりゃ~呑まないとですね。
呑みたいお酒が多すぎです・・・。(泣
北海道が誇る金滴も金賞なのです。
是非、呑んでやってくださいな~。(笑
ぽち~ん。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-05-18 22:36 x
今回の鑑評会の結果は面白いですね〜
金賞で僕たちは呑む、呑まないというのは変わらないですが、
作っている人からすると、結果は大きいんでしょうね。

相変わらず美味しそうなお店が沢山ありますねw
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-05-18 22:45 x
このラベル,かっこいいですね。
私は混ぜそば,油そば系は食べたことがないんです。
食わず嫌いなんですが・・・。
Commented by namesan56 at 2012-05-18 23:30
謙信の予習、素晴らしい!
私も会の前に1本行きたいなぁ~と思っています。
さすが、ずーさん。W炭水化物ですね~w
週末、ラー食べたいなぁ~と。
Commented by sendai_hatsudai at 2012-05-19 11:22 x
謙信の会行きたかった。
楽しんでいいレポートお願いします。
あ、らーレポも。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-05-19 13:53 x
どのへんがドラゴンなのでしょう?
ラーもネーミングの時代になったのか?
そのうち、フランス語のラーとか出そうだな。C'est bon une nouille とか。(文法的に正しいかどうかは、知らない。
Commented by dians at 2012-05-19 23:33
>じろにゃんさん

お酒:ラー:サイドメニュー=1:1:1です(笑)。
来週は御一緒できるのですね!
よろしくお願いいたします♪
謙信、楽しみです。
Commented by dians at 2012-05-19 23:39
>hokutono-kenさん

謙信、やばしです♪
そして混ぜ蕎麦もやばしです(笑)。
つくばでは結構、まぜそばあるんですね~。
〆ラー、行きたい・・・。
Commented by dians at 2012-05-19 23:40
>こんばんわさん

金滴、まだ呑んでません(涙)。
応援してるお酒が賞をとるとやはり嬉しいですね。
いつも「ぽち~ん」ありがとうございます!
Commented by dians at 2012-05-19 23:42
>日本酒ランナーさん

確かに、受章の有無に関わらず、呑みたいお酒呑んでますね。
でも、応援してるお酒が受章すると嬉しいですね。
ラー、まだまだいっぱいありますよ~(笑)。
Commented by dians at 2012-05-19 23:44
>星矢馬鹿酒さん

まぜそば未食、意外です!
絶対、バッカスさんいけると思うのですが・・・。
あ、バッカスさんの好きな「角ふじ」も、新まぜそば始めたようですよ!
是非!
Commented by dians at 2012-05-19 23:46
>namesan56さん

やはり、予習&復習は欠かせません。
って、復習分の謙信がなひ・・・(汗)。
最近、当然の如く、サイドメニューを注文するず~です(笑)。
Commented by dians at 2012-05-19 23:47
>sendai_hatsudaiさん

謙信レポ、頑張ります!
とりあえずはいつものコンプ目指します。
あ、ラーも(笑)。
Commented by dians at 2012-05-19 23:50
>酒呑親爺さん

ん~、店名がドラゴンなのでその名前をとったのかと・・・(笑)。
さすが親爺さん、フランス語も話されるのですね!
dinas日本語意外は???です(汗)。
Commented by 三代目 at 2012-05-20 00:29 x
早くも来週の火曜日ですね。。
謙信の会!はじけてくださいね。。
続いて而今の会もありますし。。
金賞受賞お祝い会 連発です!
Commented by ヘッドロック at 2012-05-20 04:47 x
謙信、ここ数年で一気に知名度が増した銘柄ではないでしょうか。
AUN斉藤さんの仕掛ける罠に皆ハマってしまうようです。
まだ少し荒削りな所もありますが、新潟の酒としてさらにファンを
増やして欲しいものですww
Commented by dians at 2012-05-20 07:28
>三代目さん

来週の火曜の会、超楽しみです♪
いっぱい呑んではじけたいとおもいます!
来月の而今の会もこれまた楽しみ。
まさにお祝い会ですね!
Commented by dians at 2012-05-20 07:39
>ヘッドロックさん

仕掛け人AUNさん効果にてdiansもはまってます。
(と言ってもあまり数はこなしてませんが・・・(汗))
新潟酒のファンとしては嬉しいですね~。
KB発足ですか!?
Commented by ゆず at 2012-05-20 16:01 x
HELLO★Tシャツ計画中♪

またハマッテね!(笑)
Commented by dians at 2012-05-20 16:26
>ゆずさん

な、何と!HELLO★Tシャツ!
絶対欲しいです!
先行予約お願いしますm(__)m(笑)。
(Aコレチェックします!)
Commented by takxxx3 at 2012-05-20 16:29
こんにちは!
「謙信」
これかっこいい!ですね。
のどごしもイイのでしょうね。
Commented by ノミ太蔵 at 2012-05-20 16:54 x
これは昼ラーマンの時でしょうか?
最近、謙信が呑めてません。
会のレポを楽しみにしてます。
あと長野合宿も(^^)
Commented by dians at 2012-05-20 16:59
>takxxx3さん

「謙信」ルックスもかっこいいですが、味わいもカッコイイです!
冷えた状態での喉越しキレキレです♪
謙信、大大注目です。
Commented by dians at 2012-05-20 17:01
>ノミ太蔵さん

そうです、昼ラーマン時です。
って、diansはいくつサブネーム持ってるのですかぁ~!
長野合宿のレポ、現在作成中です。
ノミさんのあんな完璧なレポ見ちゃうと出しづらい・・・(汗)。
Commented by エクスプロイダー at 2012-05-20 22:21 x
謙信も最近、メキメキ人気に成ってますね。数年前に太田和彦さんの日本酒本で知ったけど、今は人気銘柄に。 

緑の瓶に緑のラメ文字はカッコいいですな。
Commented by dians at 2012-05-22 10:04
>エクスプロイダーさん

謙信、人気急上昇中ですね~♪
緑文字他に、赤や青等々あるようです!
今宵、謙信の会に行って来ます!


<< 長野合宿      赤羽ツアー >>