2012年 05月 03日

赤羽ツアー

先日、「○○の打ち合わせ」を口実に開催されたツアー(笑)です。
『赤羽ツアー』
いつも大変お世話になっているnamesan56さんプロデュースの会です。
赤羽駅に11時集合し、19時?解散。
たっぷり呑んで食べて来ました♪


b0171244_9443195.jpgさて、まず一次会で向かったのは、
赤羽駅南口徒歩5分程度のお店です。
本店休みとの事で支店へ。

『立ち飲み いこい』

まだ11時だと言うのに店内は賑わってますね~♪
注文はベテランのnameさんに一任。
40分程度の滞在でビール、焼酎、食べ物等、
一人800円でした(安!)♪

b0171244_9451244.jpg「ビール」

b0171244_9451922.jpg「煮込み」

b0171244_9452870.jpg「カシラ」

b0171244_9453375.jpg「野菜天」

b0171244_9453926.jpg「魚天」

b0171244_9454538.jpg「酎ハイ」

b0171244_9455133.jpg「ガツ&コブクロ刺し」





b0171244_9472835.jpg次、二次会に向かったのは、
5分程度歩いたでしょうか?
道中、休みの「ラーメン二郎 赤羽店」を横目にしながら・・・、
(ん~、食べたかった(涙))

『鯉とうなぎのまるます家』

ん~、ここ来たかったんですよね~♪
こちらは予約していただいての入店です。
一階席は満席、二階席での開始です。

b0171244_9502340.jpg「ビール」

b0171244_9503019.jpg「鰻かしら」

b0171244_9503521.jpg「鯉あらい」

b0171244_9504239.jpg「馬刺し」

b0171244_9504835.jpg「げそ天」

b0171244_9505319.jpg「鯰から揚げ」

b0171244_9505948.jpg「ジャン酎」

b0171244_951757.jpg「鯨ベーコン」

b0171244_9511285.jpg「たぬき豆腐」

b0171244_9511852.jpgお供の「梅」

b0171244_9512425.jpgお供の「モヒート」

b0171244_9513040.jpg「ジャン酎にIN」





b0171244_9542948.jpgたっぷり呑んで食べた後は、三次会です。
会議の結果、満場一致で念願のお店へ。
何と当日は14時?からの営業との事!
いい感じで酔っ払いの一行が向かったのは、
赤羽からはちと遠い?新井薬師前・・・。

『和酒の店 杉玉』

ずっと来たかったこちらのお店、
店長のなおさんの笑顔に迎えられINです♪
ん~、オサレで綺麗なお店ですね~。
ムーディーな感じで隠れ家的ですね。

b0171244_9555820.jpgお店の入り口の「杉玉」

b0171244_956616.jpgdiansが呑んだ、利き酒セット
「天のさけ 純米無濾過 荒走り 八号」
「三芳菊 綾音 純米大吟醸」
「蒼空 純米酒 美山錦 春の蒼空」

b0171244_9561360.jpg「お通し」

b0171244_9562174.jpg「すじこ」

b0171244_9562711.jpg「いぶりがっこ」

b0171244_9563364.jpg「チーズ」

b0171244_9563933.jpg「かも」

b0171244_9564466.jpg「蒼空 純米吟醸 山田錦 生」

b0171244_9565141.jpg「松盛 純米吟醸」

b0171244_9565968.jpg「伊勢うどん」

b0171244_957631.jpg「乾き物」

b0171244_9571318.jpg「卵焼き」
こちらは親爺さん食。

b0171244_957194.jpg「TKG」
※TKG=たまごかけごはん

b0171244_957266.jpg魚醤で溶いて中央にINです♪





b0171244_101633.jpgさて、〆です。
杉玉さんから歩く事、10分?
こちらも行きたかったラーメン屋です。
「ニンニク入れますか?」の看板で有名な、

『らーめん大』

もっちろん、二郎系です(汗)。
コールは直前まで悩んでいましたが、
つ、つい、隣に座っていた方と、
同じ呪文を唱えてしまいました(汗)。
(呪文復唱です(笑))

b0171244_1031843.jpg「らーめん小 ヤサイマシニンニクアブラ」
何とか完食しました!
(スープは残してしまいました・・・)




いやいや、ホント超呑んで食べた一日でした。
御一緒させて頂いた皆さん、楽しかったですね。
ありがとうございました。

って、あれ?
打ち合わせは・・・?


杉玉さん、また行きたい!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-05-03 10:06 | OFF会 | Comments(36)
Commented by namesan56 at 2012-05-03 11:57 x
お疲れ様でした!
赤羽、まだまだdeepなお店が沢山ありますので、また行きましょう!杉玉さんも再訪しましょ。
それにしても食べ過ぎましたね(笑)
Commented by たがみつ at 2012-05-03 12:30 x
お疲れ様でしたー。
やっぱり、6時間のうちに食べ過ぎ、飲み過ぎですよね。。
赤羽から新井薬師前までの電車の中くらいしか胃休めできてないのに、ラーメン大に行けるみなさんがステキです。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-05-03 13:47 x
〆のたまごかけご飯が、〆になってない。。
稲毛屋さんでも、〆のひつまぶしが、〆になってないから・・・。
まぁ、いつものことか。(笑)
翌日も、ニンニク臭かったような気がする。
Commented by sendai_hatsudai at 2012-05-03 14:56 x
打合せご苦労様でした。
皆さんの打合せは体力がないと無理ですね。
最後が大さん。。かないません。。
Commented by dians at 2012-05-03 15:01
>namesan56さん

またまた楽しい呑み会、ありがとうございました!
赤羽ツアーVer.2、杉玉さん再訪、よろしくお願いします。
いや、ホント、食べすぎです(汗)。
Commented by dians at 2012-05-03 15:03
>たがみつさん

お疲れ様でした、楽しかったですね~♪
たがみつさんのナビゲーションにて無事、「大」にたどり着けました(笑)。
また行きましょう、「大」へ(再笑)♪
Commented by dians at 2012-05-03 15:05
>酒呑親爺さん

実は帰りが早かったらつくばで〆ラーを企ててました(笑)。
当日はそんな余裕もなくまっすぐ家に帰りました。
ニンニク・・・、翌日はマスクで仕事です(汗)。
Commented by dians at 2012-05-03 15:08
>sendai_hatsudaiさん

あ、そうです、打ち合わせでした(汗)。
打ち合わせはホンの1分で終了?です(笑)。
sendai_hatsudaiさんと御一緒させて頂く時も、
〆ラーお願いいたします(笑)。
Commented by OIRAn at 2012-05-03 16:21 x
打合せ打合せ・・・お疲れ様でしたぁ~w
それにしても 流石です さくっと大のマシをたいらげている姿
壮観でした。
Commented by 年三 at 2012-05-03 17:32 x
赤羽は魅力的だ。
行ってみたい。
Commented by dians at 2012-05-03 17:43
>OIRAnさん

打ち合わせ?お疲れ様でした(笑)。
大から駅に向かう途中のOIRAnさんの
「ないわぁ~」との辛い表情、diansの脳裏にインプットさせました(笑)。
Commented by dians at 2012-05-03 17:44
>年三さん

お!年三さん、行きましょう!
私も再訪問したいです。
nameさんにお願いしておきますね(笑)。
Commented by ヘッドロック at 2012-05-04 15:46 x
立ち飲み屋、あこがれますね〜
明るいうちから呑み歩けるなんて最高に贅沢な休日ですね♪
しかし、恐ろしい食べっぷりです(汗)
Commented by じろにゃん at 2012-05-04 17:58 x
食べっぷり、ただただ恐れ入ります(笑)
「春の蒼空」の肩ラベル。うちにあるのとちょいと違うな。
Commented by RYO at 2012-05-04 21:36 x
こんばんわ。
素敵な打ち合わせだったのですね~。
鯉っておいしいですか??。泥臭い印象があぁ~。
杉玉さん、昨日ランナーさんと話したような・・・。
ぽち~ん。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-05-04 21:57 x
なるほど,こういうスケジュールだったんですね。
それにしても,このコースで「大」いかれたとは・・・。
恐れ入りました。
魅力的な3店。
どれも行ったことがありません。
ようし,近いうちに行くぞ!!!
Commented by エクスプロイダー at 2012-05-04 23:21 x
赤羽弾丸ツアーか、しかし濃いですな。見事なまでの喰いっぷりと呑みっぷり。僕には出来ません。轟沈ですは。

赤羽で思い出すのが赤羽発のアイドルグループですか。(と言っても赤羽で余り活動してない)
Commented by モカドン at 2012-05-05 13:42 x
赤羽ツアー・・・記事を読んでたらお腹が一杯になりました(笑)
流石です^m^
いこいの安さにビックリ!!
しかも11時から呑めるなんてっ(笑)
近所にあったらヤバイな(大笑)
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-05-05 13:54 x
赤羽、突撃したかった~♪
食べるほうは、皆さんに追いつけそうですが、
飲むほうは、撃沈必至。ちょいと無理そう。。。
杉玉さん、今度は連れって行ってくださ~い(=^・・^=)
Commented by dians at 2012-05-05 21:32
>ヘッドロックさん

あれ?「ヘッドロックさんの会」は明るいうちからのスタートですよ♪
正直、食べ過ぎました(汗)。
ダイエットしないと・・・。
Commented by dians at 2012-05-05 21:34
>じろにゃんさん

ホント、食べ過ぎました(笑)。
「春の蒼空」の肩ラベル、これは手書きでしたね~。
「春の蒼空」お持ちとは、流石です!
Commented by dians at 2012-05-05 21:35
>RYOさん

鯉、美味かったですよ~。鯰も♪
どの辺りが打ち合わせだったのか不明ですが・・・(汗)。
ぽち~ん、ありがとうございます!
Commented by dians at 2012-05-05 21:37
>星矢馬鹿酒さん

「大」も含め、すばらしいツアーでした♪
はっきり言って食べ過ぎですが・・・(汗)。
杉玉さんには特に行って欲しいですね~。
Commented by dians at 2012-05-05 21:39
>エクスプロイダーさん

弾丸?
ん、弾丸ですね(笑)。
赤羽発のアイドルグループ・・・、はて、どなたでしょう?
Commented by dians at 2012-05-05 21:41
>モカドンさん

diansは記事書いててお腹がいっぱいになりました(笑)。
近所にあったら間違いなく毎週行ってますね(笑)。
御寿司、楽しみです♪
Commented by dians at 2012-05-05 21:44
>粋豚さん

杉玉さん、次回は是非、御一緒しましょう!
最後の大は結構お腹にきましたね~。
勿論、つくばで〆たりしてませんよ~(笑)。
Commented by のぶ at 2012-05-07 22:32 x
赤羽ツアー、いいですね~。
一軒目の店の安さにビックリです。
杉玉さんも行ってみたいなぁ。
ラーメン大はちょっと厳しいかな。特にマシは無理です(笑)
Commented by 日本酒ランナー at 2012-05-07 23:04 x
お昼からの素晴らしい仲間との飲み。そして杉玉いいですね〜
ラーメン大も行きたいのですが、まだ行ってないんです。
我孫子にあるんですが・・・
Commented by dians at 2012-05-08 07:05
>のぶさん

一軒目、長居は禁物です。
酎ハイ、濃かったです(笑)。
のぶさんも今度、杉玉→大に行きましょう!
もちろんマシマシで。
Commented by dians at 2012-05-08 07:07
>日本酒ランナーさん

仲間との呑み、超楽しかったです。
ここにランナーさん他、いらっしゃらなかったのが残念ですが・・・(涙)。
ラーメン大、我孫子にもあるのですね!
もしかして「てらっちょ」の近くのですね。

Commented by ぽむ at 2012-05-10 11:25 x
はじめまして
とてもうらやましい飲み会ですね
お酒もキラ★のようなお酒ばかり!
目の保養になりました。
ああ・・酒屋さんに走りそう・・

「初雪盃」や「川鶴」など四国のお酒も飲んでいらっしゃったので
うれしくなりました^^
Commented by takxxx3 at 2012-05-11 10:53
はじめまして、タックと言います。
酒が好きな当方にとっては、興味をひかれました。
楽しいblogですね。
また寄らせてもらいます。
Commented by dians at 2012-05-11 20:45
>ぽむさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
今回は打ち合わせという名の呑み会です(笑)。
四国のお酒、あまり呑めてないですね~。
注目のお酒いっぱいあります!
Commented by dians at 2012-05-11 20:46
>takxxx3さん

タックさん、コメントありがとうございます!
タックさんもお酒お好きなんですね♪
自己満足のブログですが、また見てやって下さいね。
Commented at 2012-05-18 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dians at 2012-05-18 21:45
>ノミ太蔵さん

ありがとうございます!
早速DLさせて頂きます♪


<< 謙信 純米吟醸 五百万石 中取...      寶劔 純米酒 限定超辛口 生 ... >>