2012年 04月 29日

寶劔 純米酒 限定超辛口 生 23BY

b0171244_2053879.jpg先日、千葉にラーメン食べに行ったとき、
千葉の酒屋さんにて「川鶴」と一緒に購入したお酒です。
ん?外呑みは何度もある銘柄ですが、
何気に初家呑みです♪

『寶劔 純米酒 限定超辛口 生』

肩ラベルに超辛口とありますが、
ちょっとそのイメージとは違いましたね~。
口当たりさっぱりの甘味~、旨いですね~~!
甘→辛→甘→辛→辛→辛。
はい、やっぱり超辛いです(汗)。
「寶劔」、今後も呑みすすめたいお酒です♪




b0171244_2055633.jpgさて本日のラーはおなじみ、
「ラーメン二郎 茨城守谷店」。
直前までヤサイマシにしようかと思いましたが、
ニンニクのみのコールです(汗)。
「小ラーメン+うずら卵」
ん~、やはり麺が美味いですね~。
結構あっさりペロリ♪
ヤサイマシにすべきでした(涙)。

b0171244_20551510.jpg折角なので「持ち帰り崩し豚」購入♪
家で「崩し豚丼」、作ってみました~!
ん~、豚、美味いです!
ちなみにタレは自家製です。


GW突入と同時にスタートダッシュ!早くも肥えました(汗)!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-04-29 20:58 | 家呑み | Comments(18)
Commented by 北斗のけん at 2012-04-29 20:55 x
守谷の二郎いいですね♬
仕事の範囲内なんでdiansさんぬきで行っちゃうかもです_(_^_)_
Commented by エクスプロイダー at 2012-04-29 22:18 x
単なる辛口では無いのが、さすが「寶剣」です。

ラーメンに豚丼とガッツリ系ですね。未だに仙台の二郎に行った事が無い。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-04-29 22:41 x
宝剣も買っていたんですね!さすがですw
私、この辛口宝剣まだ未飲なんですよね。
いつか、いつか、と思いながら伸ばし伸ばししちゃってます。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-04-30 06:24 x
これは呑んだことがありますが、、超辛いです。
そのへんの辛口に比べると、十分おいしく呑めましたが、やはり好みとしては、ダメでしたね。
これが、馬鹿酒さんとニアミスしたお店のラーね?
Commented by dians at 2012-04-30 07:27
>北斗のけんさん

守谷の二郎、美味いです♪
って言ってますが、守谷以外の二郎はまだ食べた事が無いです(汗)。
守谷行かれるときは、ツイートお願いします。
休みであれば駆けつけます!
Commented by dians at 2012-04-30 07:29
>エクスプロイダーさん

そうなんです、辛いだけじゃないんです♪
しっかりとした甘味も感じられ旨いです。
二郎はこちらの茨城守谷店のみです、他の二郎も食べてみたいです。
Commented by dians at 2012-04-30 07:30
>日本酒ランナーさん

他にも何種かあったのですが、ラベルの色でこちらに(笑)。
限定超辛口、旨いですよ~♪
ランナーさんも、ぜし~。
Commented by dians at 2012-04-30 07:33
>酒呑親爺さん

さすが親爺さん、厳しいですね~(笑)。
〆は辛いですね~。
ラーは、そうです!
バッカスさんとニアミスしてしまいました(笑)。
Commented by sendai_hatsudai at 2012-04-30 10:57 x
二郎、最近ご無沙汰です。久しぶりに無償に食べたくなりました。
連休明けにやっぱ仙台かな。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-04-30 20:30 x
なぜかうずらの卵の注文率が高いんです。守谷は。
栃木はそれどでもないんですが・・・。
私は野菜マシマシにしましたが,
栃木のコールなし+αぐらいですね。
麺は本気で旨いです。
あと,守谷はスープに油が多めですね。
Commented by YAMOTO at 2012-05-01 15:29 x
これは旨いですね!
最近は濃厚系が今まで以上に苦手になってきたので
宝剣良い感じです!
Commented by namesan56 at 2012-05-01 17:30
寶劔、最近呑めてないですねぇ~。
またゲットしたいです。
持ち帰り崩し豚は知りませんでした。
崩し豚丼、旨そうですね。やっぱりマヨですよね(笑)
Commented by dians at 2012-05-02 06:44
>sendai_hatsudaiさん

無償に食べたくなるお気持ち解ります!
と言っても二郎率、高くなってます(汗)。
仙台二郎、是非行っちゃって下さい!
Commented by dians at 2012-05-02 06:46
>星矢馬鹿酒さん

さすがバッカスさん、色んな二郎の特徴を知っていらっしゃる。
栃木、行ってみたいですね~。
diansの守備範囲ですかね?
ヤサイコールなしでいきます。
Commented by dians at 2012-05-02 06:47
>YAMOTOさん

お!YAMOTOさんも呑まれてましたか!
辛くて甘くてさっぱりで・・・、
旨いです♪
Commented by dians at 2012-05-02 06:49
>namesan56さん

持ち帰り崩し豚、自宅にいながら二郎の豚が味わえます。
他にチャーシュー1本もあるのですが、売り切れでした(涙)。
次回はチャーシューもGETしたいと思います!
もちろんマヨで食します。
Commented by RYO at 2012-05-02 21:46 x
こんばんわ。
宝剣、いいです、旨いです。難しい漢字は分かりません。(泣
二郎系、北海道にも浸食中。本場で食べてみたい。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2012-05-03 06:48
>RYOさん

寶劔、何処からかコピペしました(笑)。
二郎の本場は何処でしょう?
次回、上京される際、行きましょう!


<< 赤羽ツアー      樽一・・・ >>