地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

樽一・・・

b0171244_21144996.jpg先日参加させて頂いたお酒の会のその後です。
御一緒させていただいたのはinoさん&nameさん。
ラー?呑み?と酔っ払いによる電車内での討論が続きましたが、
向かった先は、nameさん御用達のお店です。

『樽一』

新宿歌舞伎町の鯨料理です。
画像悪いですが、鯨刺身盛り合わせです。
いや~、あんな部位やこんな部位、
貴重な鯨頂きました~♪

以下、呑んだお酒と食べたお料理です!


b0171244_21155314.jpgb0171244_21152922.jpg

b0171244_2116769.jpgb0171244_21154232.jpg

b0171244_21162135.jpgb0171244_21155788.jpg

b0171244_2116346.jpg





b0171244_21182080.jpgさて、ラーです。
翌日都内で仕事のdiansは秋葉原泊。
遅めのチェックアウトで向かった先は、
「青島食堂」です♪
開店10分前到着で約20人目(汗)。
「青島チャーシュー大盛り+自家製チャシュー増し+薬味刻みネギ」です♪
ん~、さっぱり生姜醤油のスープ、これでもかのチャー、
もちろん麺も♪
いや~、美味かったです♪




b0171244_2119138.jpgさて、もう一枚。
都内での仕事も終了し、同僚と向かったのは、
久しぶりに御徒町の寿司屋です♪
「寿司幸」
名物ネギトロでツマミながら、
お好み寿司、たっぷりいっちゃいました~♪
もちろん雲丹も♪


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-04-28 21:20 | 外呑み | Comments(18)
Commented by ヘッドロック at 2012-04-28 21:14 x
一番乗りかも(笑)
鯨ですか! さすがnameさん、通ですね〜
6月が楽しみです♪
ラーの写真、見ただけで青島と分かります。
秋葉では凄い人気店になってるんですね(人が多いだけ!?)
Commented by RYO at 2012-04-28 21:58 x
こんばんわ。
ミシュランガイドも真っ青な、グルメブログになってきてますよ~。(笑
鯨、良いですね~。大好きなんです。網走に行きたい~。
ぽち~ん。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-04-28 22:32 x
歌舞伎町ですか。
鯨,実は結構好きですね。
酔香さんで,鯨のお刺身をいただきました。
ここのお刺身盛り合わせ,すごい・・・・。
これは行ってみたいなぁ。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-04-29 06:32 x
君たちは~。
親爺抜きで、楽しみ過ぎではないのかい!? 羨ましいぞ。
Commented by dians at 2012-04-29 09:40
>ヘッドロックさん

一番乗り、ありがとうございます!
とりあえずnameさんに付いて行けば安心です(笑)。
6月もnameさんプロデュースです♪
Commented by dians at 2012-04-29 09:41
>RYOさん

最近、ホント、お酒ブログじゃなくなってます(汗)。
でもしっかりと家呑みもしてますよ~。
鯨、美味かったです♪
Commented by dians at 2012-04-29 09:44
>星矢馬鹿酒さん

新宿下車、多分20年ぶり近いです(笑)。
華やかな街の明りと遅いのに行き交う人と人・・・。
田舎者のdiansはちょいビビリ気味でした(笑)。
鯨の刺し盛り、色んな部位が食べれて楽しかったです。
Commented by dians at 2012-04-29 09:46
>酒呑親爺さん

楽しみ過ぎですね(汗)。
でも、親爺さんがいなくて寂しかったです(涙)。
明日は・・・(ニヤリ)♪
Commented by sendai_hatsudai at 2012-04-29 17:15 x
鯨好きですね。
樽一、歌舞伎町、メモしました。
歌舞伎町、秋葉原、ほんと行けてません。(汗)
Commented by dians at 2012-04-29 20:35
>sendai_hatsudaiさん

鯨、美味いですよね~♪
でもスーパーとかで売ってるベーコンは「ん(汗)?」という時が・・・。
でもこちらの鯨刺し絶品でした♪
樽一さん、是非行かれて下さい!
Commented by エクスプロイダー at 2012-04-29 22:14 x
鯨ですか。父が好きでたまーに買ってきて、刺身や竜田揚げみたいにして食べます。給食に出てた鯨の「オーロラ煮」って美味かったな。
お酒は浦霞の「生一本」か・・・えっ!?、生酒?。初めて観た。

秋葉原はサブカルのイメージが強いがグルメも良いのが多いのですよね。久しぶりに行きたいな。あの空気を吸いに。でも、7、8年も前だから今とは違うけど。
Commented by dians at 2012-04-30 07:24
>エクスプロイダーさん

給食に出てきた鯨は「オーロラ煮」と言うのですか!?
竜田揚げだと思ってました(汗)。違うもの?
浦霞の「生一本」、生ですね~。
貴重なお酒といって出していただきました♪
Commented by のぶ at 2012-04-30 10:43 x
会の後というのに結構食べ、呑んでますね。
さすが皆さん強いです。
青島食堂のラーメン、旨そうですね。
ねぎ、チャーシューとスープの感じがたまりません。
これは近々に食べに行くこと必至です!
Commented by OIRAn at 2012-05-01 16:53 x
先日・・・ここに逝っても良かった・・クジラくじらぁ~
うにうにうに~~~
Commented by namesan56 at 2012-05-01 17:28
コメント大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
当日はロングラン、ご一緒させて頂きありがとうございました!
樽一さんでは、さすがに余り呑めませんでしたね。
また是非再訪お付き合いくださいませぇ~。
Commented by dians at 2012-05-02 06:29
>のぶさん

いや、nameさんががっつりいってました(笑)。
青島ラーメン、美味いですよ~♪
しょうが醤油のさっぱり風味がいい感じです。
のぶさんも是非~。
Commented by dians at 2012-05-02 06:31
>OIRAnさん

樽一、良かったですよ~。
次回は、1次会から行きたいお店です(笑)。
翌日のうにも美味かったです!
今度是非!
Commented by dians at 2012-05-02 06:41
>namesan56さん

毎度毎度、nameさんにはいろんな所に連れて行ってくださって感謝です!
一人では行けそうも無いのでまたお願いしますm(__)m。


<< 寶劔 純米酒 限定超辛口 生 ...      ごーださん宅飲み会 対決列島編 >>