人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 17日

川鶴 讃州オオセト55 特別純米酒 無濾過生原酒 23BY

川鶴 讃州オオセト55 特別純米酒 無濾過生原酒 23BY_b0171244_2029563.jpg最近流行?のこちらの銘柄。
外呑みでは何度か呑ませて頂きましたが、
ついに家呑み叶いました♪

『川鶴 讃州オオセト55 特別純米酒 無濾過生原酒』

鶴が羽ばたくレトロ感たっぷりのラベル・・・。
向き合った鶴の中央には「日本酒」の文字・・・。
ん~、良いラベルですね~!
その味は、円やかな甘味に渋みのアクセント、
原酒の17%ガッツリの旨味・・・、旨いです!
4GBなので2日呑み切り♪
今後も大注目のお酒ですね!




川鶴 讃州オオセト55 特別純米酒 無濾過生原酒 23BY_b0171244_20322194.jpg今回のラーです。
ずっと気になっていたラーです。
「とり二郎」!
手のひら大のさっくさく鶏カラが強烈!
二郎張りのヤサイ、ニンニク、脂がヤバイです♪
はっきり言って食べにくいですが、
味&お腹は大満足です!
次回は鶏カラ、2枚乗せ行きます!
「京都背脂ラーメン こっとり」でした。


最近、二郎系ばかり・・・(汗)。誰か止めて下さい!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

by dians | 2012-04-17 20:34 | 家呑み


<< 飛露喜 特選純吟 23BY      鍋島 純米吟醸 風ラベル 生 ... >>