2012年 04月 12日

而今 純米吟醸 八反錦火入 22BY

b0171244_21114649.jpg日々の新酒購入を控え、
消費生活に入ったdiansです。
(外呑みが多く、冷蔵庫空かないのが理由の一つです(汗)。)
そんな中、久しぶりに呑みたくなったこちらのお酒。

『而今 純米吟醸 八反錦火入』

ちょっと前着弾の22BYです。
ん、パイナップル!
間違い無いですね~♪
シルキーな味わい・・・、
しかし、甘味以上に辛酸味が主張してますね~。
旨いです!

アテはまたボケちゃってますが鳥唐揚。
ん~、どちらの味わいも負けてませんね。




b0171244_21141440.jpg今回のラーはランナーさん行きつけのお店、
「ちばから」です。
家から2時間、行っちゃいました(笑)。
ツイートさせていただきましたが、
滅多に来れないという事で、
まさかの無謀なダブルヘッダー♪
やってしましました(汗)。

b0171244_21143032.jpg先ずは一回戦目、
開店の11時に店にINです!
「つけ麺(醤油) 麺少なめ にんにく&ネギコール」です。
麺少なめと言えど、かなりボリューミー(汗)。
して、お味は・・・、
濃厚なスープに温玉に絡めた麺が合いますね♪
ん、美味いです。

b0171244_2114345.jpg続いて二回戦目(一回戦の90分後)。
ランナーさんと待ち合わせてINです。
ミニにしようかと思いましたが、イケると信じ、
「らーめん+節+生卵 ネギコール」です。
こちらも美味いですね~。
溶いた卵に絡めた麺が美味い♪
+節のガッツリスープ・・・、良いですね~。
もちろん完食です!
(割り箸を持つ右手指が痛くなりました(笑)。)


言うまでも無く、お腹パンパンで晩酌不可能です(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-04-12 21:18 | 家呑み | Comments(18)
Commented by じろにゃん at 2012-04-12 21:08 x
つぶやきみてビックリ!!
凄すぎです! 一杯だけでも食べきれるかどうか…(笑)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-04-12 21:20 x
上に同じく・・・。
驚きです。
でもちばからなら・・・,いや,無理だな。
コメント書きながら,なんのお酒だったっけと思って
読み返しました。
なんと而今八反火入れ!!
これは旨いですね。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-04-12 22:11 x
今日はありがとうございました!
酒屋まで一緒に行きたかったのですが、お仕事中だったのでw
1杯の私でさえ、夕飯少なめにしたのに、diansさんのお腹は
どうなっているのか・・・スゴすぎです!
Commented by エクスプロイダー at 2012-04-12 23:09 x
而今はやはり美味いですね。

ラーメンはガッツリ系かつ2杯とはいやはや。両方とも美味しそうですね。
Commented by OIRAn at 2012-04-13 10:21 x
ラ~メン放浪記のブログは-"-)/~~ ココジャァ-"-)/~~ ココジャァw
未だに行けていないちばから ウラヤマシスウラヤマシス きっと でぃあんず~さんにとっては 大盛り+サイド肉飯くらいな勢いなのでしょうねw
で?お酒・・・・・・・・あぁ~あったあったって
Commented by sendai_hatsudai at 2012-04-13 22:08 x
ラーメン2杯はとりあえず凄いです。
今後は酒よりラーメンのコメントに
切り替えさせて頂きます(笑)
八反錦は旨かったです。
Commented by のぶ at 2012-04-13 22:35 x
ちばから、二杯連食は凄いです。
こんな食べ方あるんですね!(いや、ないかなw)
晩酌不可能、当然です。お腹は大丈夫ですか?さすがです。
Commented by namesan56 at 2012-04-13 22:41
まさかの同店、1食目からのちょっとの時間の2食目。
まさにネ申としか、言いようがありませぬ(笑)
ツイート見ながら、食べたい食べたいと思っていましたよw
ちばから、行かねばなりませぬ。
※而今の八反錦火入れは間違いありませぬw
Commented by dians at 2012-04-14 06:49
>じろにゃんさん

らーめんもつけ麺もどちらも美味いと言うので(笑)。
麺少なめありますよ~、是非!
Commented by dians at 2012-04-14 06:56
>星矢馬鹿酒さん

ばっかすさんならいけますよ!
でもかなりお腹がやばかったです(汗)。
あ、而今、コチラも間違いなく旨かったです!
Commented by dians at 2012-04-14 06:57
>日本酒ランナーさん

こちらこそありがとうございました!
ちばから美味いですね~。
また行きたくなっちゃいました♪
あ、矢島さんにはお会いできませんでした(涙)。
Commented by dians at 2012-04-14 06:59
>エクスプロイダーさん

而今、旨いですね~。
かろうじて冷蔵庫から切らしてません(笑)。
二郎系の2杯、無茶しすぎました(汗)。
Commented by dians at 2012-04-14 07:01
>OIRAnさん

ラ~メン放浪記のブログ・・・って、ち、が~う!
らーめんはあくまでオマケです。
でもちばから旨かったです。
OIRAnさんも是非!
Commented by dians at 2012-04-14 07:02
>sendai_hatsudaiさん

無茶しましたが、大満足の2杯でした。
お腹がやばかったですが・・・(汗)。
お酒のほうにもコメント下さい(笑)!
Commented by dians at 2012-04-14 07:04
>のぶさん

ちばから、二杯連食、間、90分空けたのが逆にきつかったかもです(汗)。
その夜はお酒はもちろん、何も入りませんでした(汗)。
でも昨夜はガッツリ呑みました♪
Commented by dians at 2012-04-14 07:07
>namesan56さん

ちがから美味かったですね~。
もちろん2杯目より、1杯目のつけ麺の方が美味かったです♪
でもそれはお腹いっぱいだったからです(笑)。
次回は逆でいきます!←冗談
Commented by RYO at 2012-04-14 20:57 x
こんばんわ。
而今よりもラーメンに目が・・・。
1日2食行っちゃいましたか~。私もお付き合いしたいぞ~。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2012-04-15 07:47
>RYOさん

而今よりもラーメン・・・、やはりそうなっちゃいますね(笑)。
1日2食というか、お昼に2食です(汗)。
RYOさん、いつか御一緒しましょう♪
ぽち~ん、ありがとうございます!


<< 鍋島 純米吟醸 風ラベル 生 ...      第1回日本酒合評呑み会 東洋美... >>