2012年 04月 08日

送別会@音音

b0171244_965530.jpg4月と言えば、出会いと別れ・・・。
長い間一緒に働いてきた同僚が退職・・・。
昨夜の送別会、場所は「音音」です。

最初の画像は皆で送った花です。
ケーキ風にアレンジメントされて美味しそうです(笑)。
ケーキの箱に入ってて、木のフォークも付いてました♪
こちらの花屋さんは他に、
パフェ風、カットケーキ風、カップケーキ風等々、
おしゃれでカワイイアレンジメントもあるそうです。

さて、以下はいつもの様に呑んだお酒とお料理です。
今回は初のコース料理。
もちろん途中追加注文ありです(笑)。

b0171244_98840.jpg「琥珀エビス」

b0171244_981422.jpg「お通し」

b0171244_982066.jpg「ベビーリーフとフルーツトマトのサラダ」

b0171244_982680.jpg「揚げインカのまざめクリームチーズ添え」

b0171244_983154.jpg「ギネス」

b0171244_983780.jpg「水ナス」

b0171244_9843100.jpg「朝日鷹 特別本醸造 生貯蔵酒」

b0171244_984963.jpg「ササミ(梅)」

b0171244_985672.jpg「ほろほろ鳥の白レバー」

b0171244_99177.jpg「十四代 中取り純米無濾過生」

b0171244_99790.jpg「ボンジリ」

b0171244_991360.jpg「銀杏串」

b0171244_991847.jpg「手作り豆腐」

b0171244_992473.jpg「くび」

b0171244_993030.jpg「豊香 春 純米かすみ酒 無濾過生貯蔵原酒」

b0171244_993693.jpg「?」

b0171244_994198.jpg「鶏白湯ラーメン」

b0171244_994768.jpg「雑炊」

b0171244_995394.jpg「ガトーショコラ」

b0171244_99598.jpg「裏鍋島 純米吟醸生」


もう一つの別れがありました・・・。
こちらの「音音」でdiansがお世話になったマスターがお辞めになったとの事・・・。
ご挨拶出来なかった事が悔やまれます(涙)。
ありがとうございましたm(__)m。


↓ 旨酒情報はコチラです! お!旨そう~!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-04-08 09:16 | 外呑み | Comments(16)
Commented by 酒呑親爺 at 2012-04-08 14:06 x
こういうところで、歓送迎会をやってもらいたいものです。
川崎の歓迎会は、20:15にスタートして、ハイボール×2杯。21:10でお開きでしたl。歓迎されてるのか???
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-04-08 20:27 x
3月最終週から4月第2週まで,
激しい歓送迎会が続いております。
ここだったら最高だなぁ。
実は13日,県内某有名魚屋直営の居酒屋で
歓迎会があります。
ここの日本酒も凄い。
この宴会だけはレポします!!
Commented by エクスプロイダー at 2012-04-08 23:29 x
歓送迎会の季節ですね。僕はここ数年はご無沙汰です。

揚げインカのめざめは美味しそうですね。
Commented by OIRAn at 2012-04-09 06:04 x
音音さんいいですね~。一瞬稲毛屋さんかと思っちゃいました(^^;
出会いがあるから別れがある だからといって出会わなければ良かったなんてことはない。ですね
それにしても何処に行っても呑みまくってまふねw
Commented by dians at 2012-04-09 19:31
>酒呑親爺さん

「20:15にスタートして、ハイボール×2杯。21:10でお開き」って・・・、
1時間未満ぢゃないですか(汗)!
い、いや、歓迎されてます!!!
Commented by dians at 2012-04-09 19:33
>星矢馬鹿酒さん

「激しい歓送迎会が続いて・・・」、羨ましいですね~♪
某有名魚屋直営の居酒屋さん、是非レポお願いします!
楽しみにしてますね!
Commented by dians at 2012-04-09 19:34
>エクスプロイダーさん

「揚げインカのめざめ」、ほっくほくでした♪
薩摩芋の様な甘味で美味しかったです。
クリームチーズと食べると更に美味しです♪
Commented by dians at 2012-04-09 19:36
>OIRAnさん

あれれ~、OIRAnさん、酔ってるのですか~?
いや~、良い事おっしゃってますね(笑)。
音音、お料理りどれも美味しいです。
お供しますよ~♪
Commented by RYO at 2012-04-09 21:52 x
こんばんわ。
歓迎会!GW前までに開かなくては~。
適当な幹事ですみません。<(_ _)>
歓送迎会で、こんなに日本酒呑めるなんて幸せですね~。
ぽち~ん。
Commented by namesan56 at 2012-04-09 22:00
この時期。歓送迎会ありますね。
っていうか、こちらのお店もお料理にお酒、いいですねぇ!!!
素敵なお店です。
Commented by 團十郎 at 2012-04-10 00:18 x
ご無沙汰です!團十郎です
出会いと別れの季節ですね!でもきっとマスターとはまた再会しますよ。絶対っ!感謝の心があれば間違いなく再会はあります!
マジで!ではまた上京の際にご一緒させてください!
Commented by dians at 2012-04-10 07:07
>RYOさん

RYOさん幹事さんなのですね。
ガムガッテ下さい!
この送別会は仲間うちの送別会なので、お店はdiansチョイスです。
Commented by dians at 2012-04-10 07:08
>namesan56さん

歓迎会はありませんでしたが送別会は2件ありました(涙)。
こちらのお店は日本酒のラインナップもさることながら、
お料理も絶品です。
是非、nameさんも♪
Commented by dians at 2012-04-10 07:10
>團十郎さん

團十郎さん、いい事おっしゃいますね~(涙)。
ありがとうございます!
團十郎さんとも再会希望です!
出来れば〆ラーまで(笑)。
Commented by 粋豚(すいとん) at 2012-04-10 12:32 x
お花のケーキ、うまそう~~(=^・・^=)
って、食べられませんね。
音音さん、デザートまであって、すごく魅力的。
いつか行ってみたいです♪
Commented by dians at 2012-04-11 06:40
>粋豚さん

お花のケーキ、ホント美味しそうです♪
ちなみに苺、さくらんぼがついてますが、これも食べられません。
音音、美味しいですよ~。
いつでもお供しますよ。


<< 第1回日本酒合評呑み会 東洋美...      幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒 ... >>