地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

Raifuku MELLOW 23BY

b0171244_7155290.jpg外呑みで何度か呑ませて頂きましたが、
じっくりと家呑みです♪
ラベルの小槌がカワユス~♪

『Raifuku MELLOW』

仕込み水の一部に純米酒を使用したお酒、貴醸酒です。
度数高くなるんじゃぁ~?と素人考えで望みましたが、
アルコール分は15%です。
原材料は、米、米麹、清酒となってます。
お~、ほんのり黄色~!

そしてアジワイハ!
ん~、濃い~~ですね~♪
面白い濃厚な甘味です!
これは食前、食後酒に最適!
と思いきや、ガシガシと呑めちゃいますね。
ロックもいいかと思います。
チビチビといきたいと思います♪

b0171244_718116.jpgこちらのお酒と共に購入したお酒、
これはリキュールですね。
「ダルマ コーヒーミルク」
アルコール分6%・・・。
味わいはまさに、○ルーアミルク!
いや、それ以上に濃厚・・・(汗)。
風呂上りにグビグビとは呑めませんね(汗)。
これもロックが良いかもです。




b0171244_7184566.jpg最後に・・・、
ど~しても食べたくなった野菜たっぷりのラーメン。
つくばの二郎系、「龍郎」で初のヤサイマシ!
今回は「味噌ラーメン」♪
ん~~、味噌が、脂にマッチング!まろやか~です!
マシの為、中盤からヤサイだけになってしまいました(汗)。
冗談で替玉お願いしようかと思いましたが、
もちろん、そんなメニューはありません(笑)。
お腹パンパン、大満足です♪


いつかは「マシマシ」いってみようと思います!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-04-03 07:23 | 家呑み | Comments(24)
Commented by 北斗のけん at 2012-04-03 07:45 x
Raifuku MELLOWはワインかと思っちゃいました^^;
「ダルマ コーヒーミルク」風呂上がりに呑んでみたいですね♪(※ロックで)
二郎系のヤサイマシオソロシヤ(#^.^#)

Commented by OIRAn at 2012-04-03 08:12 x
先日見かけて気になってたんですよ~。
流石ず~~さん 濃厚な甘み・・三芳菊?っぽいのでしょうか
ワタシでも呑めそうですか??
あぁ~もう ず~さんのブログ見るたびにラメーン食べたくなる ( ̄д ̄;ゑ~~~♪ 
Commented by kinokokt at 2012-04-03 08:54 x
来福 貴醸酒、楽しそうなお酒ですね。にしても、ラーメンのコメントの方が気合はいっでせんか? 美味しそうな野菜ラーメン♪
Commented by sendai_hatsudai at 2012-04-03 14:59 x
来福色々レパートリーがあって楽しいですね。
私も三芳菊ぽい気がするのですが。
二郎系は時々無性に食べたくなります。
Commented by ヘッドロック at 2012-04-03 17:33 x
来福からも貴醸酒が出ているんですね〜
貴醸酒は初心者のため味わいが気になります。
それより下のラーが食べたい・・・
チャーシューというか角煮ですかね? 旨そ!!
Commented by dians at 2012-04-03 19:13
>北斗のけんさん

ラベルはまさにワインですね♪
「ダルマ コーヒーミルク」、濃いぃ~ですよ~!
ロックでお願いします(笑)。
初のヤサイマシ、想像以上でした(汗)。
Commented by dians at 2012-04-03 19:16
>OIRAnさん

ず~さん的に、「三芳菊」とは全く異なる甘味です。
OIRAnさん、絶対に呑めますよ、是非!
最近、二郎の事ばかり考えてます(笑)。
ジロリアンになるかも・・・。
Commented by dians at 2012-04-03 19:21
>kinokoktさん

コメントありがとうございます!
貴醸酒、なかなか面白い味わいです!
甘~いですよ~♪
「お酒よりラーのコメントの方が気合・・・」、
い、いや・・・(汗)、決してそんな事は・・・(汗)。
Commented by dians at 2012-04-03 19:26
>sendai_hatsudaiさん

来福、実は久しぶりに呑みました!
おっしゃるとおり、ラインナップが多彩です♪
地元酒なので、比較的購入しやすいい銘柄、
今後もいろいろ呑みたいと思います。
Commented by dians at 2012-04-03 19:28
>ヘッドロックさん

貴醸酒、面白い味わいですね~!
甘~~いです。
日本酒初心者さんに呑んで頂きたい一本ですね。
そしてラー♪
あくまでもチャーシューです(汗)。
トロトロで美味い!次回は「豚入り(チャーシュー2個)」にします!
Commented by エクスプロイダー at 2012-04-03 20:15 x
貴醸酒はその工程の大変さから、高いイメージが有りますが「来福」のはお手軽な値段何ですよね。
「ダルマコーヒーミルク」は天満天神梅酒大会で一位に成ったとか。

ラーメン二郎か・・・仙台にも有りますが、未だに行った事無いなあ。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-04-03 21:26 x
貴醸酒ですか。実はまったく分かりません。
呑んだことがないんです。
これはやばい・・・。勉強せねば。
龍郎,二郎系ですが,
インスパイアは食べたことがないんです。
二郎と思って食べるとがっかりするって聞いているんですが・・・。
こっそり教えてください。(笑
Commented by dians at 2012-04-04 19:36
>エクスプロイダーさん

確かにお手ごろでしたね~。
4GBでちょうど良い感じですね。
ラーメン二郎、茨城には一件しかありませんが、二郎系はどのくらいあるのか・・・(汗)。
Commented by dians at 2012-04-04 19:38
>星矢馬鹿酒さん

貴醸酒、なかなか面白い味わいですよ。
もちろん旨いです♪
ラーメン二郎は守谷しか食べた事ありませんが、
龍郎、麺、スープ、チャーシュー、異なる味わいです。
でも、大きな声で言いましょう。
美味いです!!
Commented by 年三 at 2012-04-04 21:58 x
貴醸酒、レマコムに入ってます。
しかし、怖くて未だ呑めません。
買って、約2年経ってます。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-04-04 23:43 x
貴醸酒。。。達磨正宗の貴醸酒を1SBの時は苦労しましたw
まだ、貴醸酒を楽しめるレベルになっておりません。
diansさんはいけてそうな感じだな〜〜
Commented by のぶ at 2012-04-04 23:48 x
来福MELLOW 、食後酒としてよさそうですね~。こういうお酒が常備してあるといいかもですね。
最近二郎系ラーメン、食べておりません。久々に食べたいです。私は麺少なめ、野菜ましですw
Commented at 2012-04-05 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dians at 2012-04-05 20:12
>年三さん

買って、約2年経った貴醸酒、確かに怖いですね~(汗)。
年三さんのレポが楽しみです(笑)。
Commented by dians at 2012-04-05 20:14
>日本酒ランナーさん

ん~、確かに1SBは厳しいかもです。
毎晩、食前酒に1杯は呑んでます♪
旨いと思いますが♪
Commented by dians at 2012-04-05 20:15
>のぶさん

お、そうですね!
食後でもいいかもです。
のぶさんは、麺少なめのヤサイマシですか!
そちらもいいかもです♪
Commented by dians at 2012-04-05 20:17
>鍵コメさん

お酒もラーも、旨いです!
どちらもヤメラレマセン。
お申し出の件、了解致しました!
Commented by namesan56 at 2012-04-05 22:42
ず~さん、何かオシャレです~w
MELLOWは聞いたことありますが、呑んだことはありません。
コーヒーミルクも旨そうです。
…来た!インスパイア系!
食べたいです~。
Commented by dians at 2012-04-06 07:58
>namesan56さん

オサレでしょう(笑)!
nameさんの脳を刺激する3品でしたかね。
是非!
特に「龍郎」を・・・(笑)。


<< 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒 ...      日高見 別誂吟醸 23BY >>