地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

勝手口 ひまり屋・・・

さて、全記事の続きです!
一次会:酒徒庵(四谷三丁目)
二次会:勝手口ひまり屋(西荻窪)
と、超贅沢な呑み会の続編です!

酒徒庵の次に向かったのは、
『勝手口 ひまり屋』

っと!、詳細の前に謝罪です(汗)。
何と!単独で遅刻してしまいました!
御一緒させて頂いた皆さん、スミマセンでしたm(__)m。
一次会から御同行させて頂いた方々と向かったのですが、
diansまさかのトイレ途中下車です(汗)。
ただでさえギリギリのルートなのに我慢出来ませんでした。
ス、スミマセンm(__)m。

さあ、気を取り直して・・・、
以下は、頂いたお酒とお料理です。
ちなみに後半、殆ど記憶ありません(汗)。
なのでコンプ出来てるのかは全くの不明です。
お料理の名前不明多数です。
(もしご存知の方、おられましたら教えて下さい!)

b0171244_22152594.jpg「生春菊のサラダ」

b0171244_22153434.jpg「鍋島 風ラベル」

b0171244_22153764.jpg「お刺身」

b0171244_22155326.jpg「謙信 純米大吟醸 山田錦 中取り」
この日2杯目♪

b0171244_22155744.jpg「???」

b0171244_2216587.jpg「王禄 超辛純米 直汲」
15、16、17BY呑み比べです♪

b0171244_221687.jpg「而今 純米吟醸 酒未来無濾過生」

b0171244_2216152.jpg「而今 純米吟醸 山田錦無濾過生」

b0171244_22161897.jpg「裏鍋島」

b0171244_22162617.jpg「おしんこ」

b0171244_22162938.jpg「十四代 中取り純米 無濾過生」

b0171244_22163793.jpg「チーズ」

b0171244_22164111.jpg「???」

b0171244_22164859.jpg「姿 純米吟醸 無濾過生原酒 おりがらみ」

b0171244_22165340.jpg「ナメッキーマウス」

b0171244_2217138.jpg「讃岐バーグ?」

b0171244_2217521.jpg「弥栄鶴」

b0171244_8325543.jpg「???のピザ」

b0171244_221717100.jpg「赤木」

b0171244_22172558.jpg「しちゅー??」

b0171244_22172917.jpg「惣邑 純米酒」

b0171244_22173853.jpg「磐城寿 しぼりたて」


いや~、後半、殆ど記憶無しです(汗)。
御一緒させて頂いた皆さん、
ひまり屋スタッフの皆さん、スミマセンでしたm(__)m。
でも、超~楽しかったのは確実です!
ありがとうございました!!

さてさて、ひまり屋さんを後にした泥酔のdiansは、
じろにゃんさんの二次会(参事会?)のお誘いを振り切り、
だんこーすけさんご夫妻と駅へ。
そこで、なめさん&チームメイトさん?と合流♪
だんこーすけさんご夫妻と別れ、
なめさん&チームメイトさんと上り電車(総武線)に乗り込みました!
しばらくして二人は〆ラーすべく途中下車?
さて、ひとりぼっちになったdiansは爆睡♪

・・・。
・・・。
ん・・・?
ココハ・・・(汗)。
明らかにTXに乗るべく下車しなければならない、
秋葉原を既に通過してしまった様です(汗)。
(八個目の市川?)

途方に暮れたdiansは焦りのツイートさせて頂きました。
以下、その夜のツイートです(笑)。

dians‏:あ、市川まで来てしまった(汗)。折り返し…。
dians:ヤバい…、自分が何処にいるのか分からない(汗)、
OIRAn:@dians うちに泊まっていきまふかw
dians‏:@OIRAn あ、あの~、TXに乗るにはどのようなルートをたどれば良いのですか?現在地は船橋???
OIRAn:@dians 西船橋→南流山→つくば
OIRAn:@dians 船橋→柏→流山おおたかの森→つくば
OIRAn:@dians 2択ですよ~がんばってくださーい これ逃したらたぶん 東京駅~バス
OIRAn:23:12発 船橋(東武野田線)→柏(東武野田線・七光台行き)→流山おおたかの森(つくばエクスプレス)→つくば
dians:@OIRAn サンクスです!武蔵野線に乗り込みました!
OIRAn‏:@dians だいぶ正常ですねw流石です 酒徒庵逝きたかったで~す(_TдT) シクシク
sakerunner:@dians 大丈夫ですか!!今までにない酔いでは…(ーー;)
dians‏:@sakerunner こんなルート初めてです(汗)、酔いはさめました。
sakerunner:@dians 頑張ってください!武蔵野線寝ると府中ですよ!
dians:OI乱さん、ランナーさん、ありがとうございました。 (@ つくば駅 (Tsukuba Sta.))

と、こんなやり取りをさせていただき、
西船橋から武蔵野線に乗り込んだdiansは府中まで戻る事無く、
南流山でTXに乗り込む事が出来ました。
OIRAnさん、ランナーさん、ありがとうございました。
おかげでdiansは無事につくば駅に到着する事が出来ました!
何せ、初めての乗り過ごしだったので、超~とり乱しました(笑)。




b0171244_22174649.jpgと、いう訳で、つくばに無事帰還したdiansは、
自分の無事を祝う口実に、〆させて頂きました!
画質、超悪いですが、
いつかやってみたかったこちらの〆・・・、
ココスの「和風ジャンボハンバーグ」♪
もちろんライス単品でプラスです♪
ん~、美味いですね~!
お腹も120%です(汗)。


翌日は何とな~く具合が悪かったですが、
夜はお酒も美味しく頂きました。
いろいろと勉強させて頂いた一夜でした♪
いや~、楽しかったです♪


OIRAnさん、ランナーさん、ツイート公開させて頂きました、ご了承下さいm(__)m。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-03-27 22:25 | 外呑み | Comments(26)
Commented by ヘッドロック at 2012-03-28 18:37 x
鉄人diansさんもそんな事あるんですね。
記事を見てなぜかホッとしました(笑)
私も人前ではそんなに乱れないのですが、迎えの車を
止めさせて何度リバースしたことか(汗)
Commented by 酒呑親爺 at 2012-03-28 22:28 x
そ、そこで、、〆たのかぁ~~!?
Commented by OIRAn at 2012-03-28 23:18 x
酔いがさめたら ジャンボバーグ!
酔いがさめたら ジャンボバーグ!
どんだけ しーめーもりもり なんですかぁ~~w

それにしても 羨ましい限りの宴ですね。。。参加出来なくて残念すぎます(_TдT) シクシク
Commented by sakezukineko酒好猫 at 2012-03-28 23:23 x
当日 風邪で欠席してすみませんでした<( )>
さすがdiansさんですね。
酒徒庵→勝手口→乗り過ごしの後で〆バーグって…
強靭な肝臓&胃袋ですねぇ 
Commented by エクスプロイダー at 2012-03-28 23:37 x
いや~、良い酒と肴ですね。

僕も先々週の有る呑み会後にやっちまいました。緊張から解放か冷や酒が回ったか、一気に酔いが回るは帰りのタクシー内でリバースとは、迷惑かけっぱなしです。

〆バーグですか。こりゃあガッツリ行きますね。
Commented by 團十郎 at 2012-03-29 21:12 x
diansさん土曜日は飛び入り参加でお邪魔した團十郎です。楽しい会でした!ありがとうございました!また上京したときに、会に参加させていただきたいです!あの後、余程酔っていたのか、あのナメッキーMが二郎系ラーメンを半分以上残してしまいました(笑)。ではまた
Commented by モカドン at 2012-03-29 21:16 x
酔っ払っててもちゃんと写真が撮れてる~♪
さすがです!!
帰り道大変でしたね。
無事に帰れて何よりです。

〆にビックリ!!(笑)
Commented by dians at 2012-03-29 21:19
>ヘッドロックさん

鉄人って・・・・(汗)。
初めての乗り越しにて取り乱しました(笑)。
最近、リバースしてませんね~。
日本酒呑むようになってからですが。
Commented by dians at 2012-03-29 21:21
>酒呑親爺さん

ファミレスINでの〆・・・。
正直、ビーフカレーと悩みましたが、
以前からやってみたかったこちらで〆ました(笑)。
Commented by 年三 at 2012-03-29 21:29 x
自慢ではないが、乗り過ごしはないです。
しかし、反対方向に乗ってしまった事がありました。
電車がきたから乗ってしまったらしい。
降りた駅も適当(坂城だったかな)。
長野は電車の本数少ないので、このようになってしまうと大変。
何とか終電で帰って来れました。
〆のハンバーグはありませんでしたが・・・
Commented by dians at 2012-03-29 21:58
>OIRAnさん

OIRAnさんのおかげで「ジャンボハンバーグ」食べれました。
今度、この「ジャンボハンバーグ」御馳走させて下さい(笑)。
Commented by dians at 2012-03-29 22:00
>sakezukineko酒好猫さん

猫さんにお会い出来ず、残念です(涙)。
さすがのdiansもやられましたが、
おかげで念願の〆バーグやっちゃいました(笑)。
Commented by dians at 2012-03-29 22:02
>エクスプロイダーさん

いや~、ホント、良いお酒と良いお料理でした!
みなさん、いろいろとすごい武勇伝ありすね~。
まったにタクシー乗らないdians、それ、やったことないです(笑)。
Commented by dians at 2012-03-29 22:05
>團十郎さん

お~~!團十郎さん、コメントありがとうございます!
是非是非、次回、上京された際には御一緒させて下さいね。
しかし、ナメッキーマウスが二郎系ラーメンを半分以上残しのですか!?
聞き捨てなりませんね~。
次回、おしおきですね(笑)。
Commented by dians at 2012-03-29 22:08
>モカドンさん

翌日、画像チェックすると、「ん~これ撮ったのか~?」
と、記憶が無い事の多いdiansです(笑)。
初めて電車乗り越しましたが、OIRAnさんとランナーさんのおかげで無事き帰宅できました♪
Commented by dians at 2012-03-29 22:10
>年三さん

めったに電車乗らなかったdiansは初の乗り過ごしです(汗)。
かなりあせりましたね~(笑)。
何か、嬉しくて〆バーグしちゃいました(笑)。
Commented by namesan56 at 2012-03-29 22:38
あっ、團十郎のせいで行ったのバレちゃった(笑)
って、次回反省報告しますねw
>そこで、なめさん&チームメイトさん?と合流♪
↑ここ、全く記憶ございませ~ん。本当!?って感じです(笑)
という訳で記憶がなくなるほどお世話になりました。楽しかったですね♪
團十郎共々、また宜しくです~!
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-03-29 22:41 x
最後の最後でココスジャンボか・・・。
やりますね。
今週,3つの激しい外呑み。
2つ終えて,明日がラスト。
昨日は4人で2.5升。
明日無制限一本勝負です。
ガンバります!!
Commented by サントス at 2012-03-29 22:51 x
お疲れ様\(^o^)/
食べてない料理沢山発見。
やっぱり、こちらも記憶がX
また、お付き合いくだい。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-03-30 19:36 x
無事帰れて良かったですw
それにしてもあんなに酔っていながら〆飯食べるdiansさん素敵すぎますw
Commented by dians at 2012-03-30 20:27
>namesan56さん

nameさん覚えてないのですか(笑)?
三人で電車のったじゃないですか~!
しっかりと「二郎系行きます!」と言って團十郎さんと下車してました。
また團十郎さんと呑みたいのでよろしくです。
Commented by dians at 2012-03-30 20:30
>星矢馬鹿酒さん

バッカスさんも外呑み多いですね~(汗)!
4人で2.5升って・・・(驚)。
バッカスさんには勝てませんよ。
Commented by dians at 2012-03-30 20:32
>サントスさん

お、サントスさんも記憶喪失ですか(笑)?
いや~、楽しかったです♪
また呑みましょう!
温泉も行きたい!
Commented by dians at 2012-03-30 20:34
>日本酒ランナーさん

ツイートありがとうございます!
府中まで行かなくて良かったです(笑)。
まさに、戦いですね。
座ったのが失敗でした(笑)。
Commented by RYO at 2012-03-31 22:22 x
うわぁ~、王禄の直汲み良いですね~。
ツイッター始めようかな・・・。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2012-04-01 06:54
>RYOさん

王禄直汲みの垂直呑みです!
RYOさんもツイッターやりましょう!
dians、フォローさせて頂きます♪


<< 日高見 別誂吟醸 23BY      日本酒と干物と牡蠣 『酒徒庵』・・・ >>