地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

田酒 特別純米 生原酒 23BY

b0171244_1641041.jpgしばらく前に呑み終えてましたが、
何となく、UPのタイミングを逃したお酒です。
こちらも郡山の頒布会のお酒です。

『田酒 特別純米 生原酒』

ブドウの様な濃厚な甘味と喉越しの辛味、
18度の生原酒、がっつん旨いですね~♪
味の濃い料理にも負けない味わい、
ちびちびと一週間かけて呑みました。

あまり呑む機会のない田酒、
じっくりと味わえて良かったです♪

b0171244_16415418.jpgおつまみは、今流行の塩麹漬け、
diansは鳥モモ肉を漬けてみました♪
(ゴーダさんのマネです)
美味しいですね~♪
(焦げやすい・・・(汗))




b0171244_16425719.jpg今回のラーです。
こちらのお店も大好きで何度か登場してる「麺や 武蒼」。
前回の「麺や蒼 AOI」の姉妹店(武蒼が先?)です。
以前も食べた事のある、「汁なしそば」。
にんにく・酢・マヨネーズ・ラー油(無料トッピング)投入にて七変化、
美味いです♪


う、そろそろ、ラーネタ>酒ネタです(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-03-22 16:45 | 家呑み | Comments(14)
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-03-22 21:09 x
日によって味が違いましたね。
でも旨かった。
「麺や蒼 AOI」よりも,武蒼のほうが先ですね。
でも,汁なしは食べたことがない・・・。
実は食わず嫌い??(笑
Commented by ヘッドロック at 2012-03-23 06:20 x
気づかないうちに山間の記事も書かれていたんですね(汗)
蒼空も呑まれて記事にされてる!!
早すぎます(大汗)
こちらの田酒、こってりした料理に相性が良さそうですね。
鳥モモ肉の塩麹漬け、合うと思います♪
Commented by sendai_hatsudai at 2012-03-23 13:38 x
田酒まだ呑めてません。田酒は東北では人気のある酒で、
仙台の某酒店月刊売上ランキングで毎月1位なんです。
その生酒楽しみですね。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-03-23 21:25 x
鶏ももの塩麹漬け、、いいっすねー。
でも、汁なしラーは、、、パス。(笑
Commented by 四十代 at 2012-03-24 10:34 x
評価が様々な酒のようですが、diansさんのお口に合って
いたようですね!
私はまだ未飲ですが、この酒、過去にも飲んだことがあって、
その時の印象が良くなかったもので、しばし皆さんの感想を
参考にしながら開栓しようかと思っています。
Commented by 日本酒ランナー at 2012-03-24 13:12 x
四十代さんの話だと、前にも出荷していたんですね。
今回が初めてだと思ってました。
これは頒布会ならではのお酒ですからね~~
呑んでみたかった~~
Commented by RYO at 2012-03-24 22:25 x
こんばんわ。
素敵な限定酒に出会えるのは頒布会の特権ですよね~。
当たりはずれは有りますが・・・。
夏は参加するか悩み中。どうするべきか・・・。
ぽち~ん。
Commented by dians at 2012-03-25 13:10
>星矢馬鹿酒さん

田酒の生原酒、旨かったですね~♪
リピートしたい・・・って無いですね。
武蒼が先ですよね。
ありがとうございます!
Commented by dians at 2012-03-25 13:13
>ヘッドロックさん

更新すべきネタがたまってまして・・・(汗)。
そんな中、蒼空は速攻開栓UPです!
塩麹漬け、美味いですね~♪
豚ロースもいい感じですよ!
Commented by dians at 2012-03-25 13:14
>sendai_hatsudaiさん

ん~、さすが田酒、不動の人気ですね。
生原酒、dians的、旨かったです!
お楽しみに~♪
Commented by dians at 2012-03-25 13:15
>酒呑親爺さん

塩麹漬け、凄いですね~。
豚ロース漬けてみましたが、肉がやわらか~です!
汁なしも美味いのですが・・・(汗)。
Commented by dians at 2012-03-25 13:18
>四十代さん

さすが四十代さん。
既にこちらの生原酒、お呑みとは!
でもあまり「いいかも!」なかったみたいですね(汗)。
四十代さんレポが楽しみです!
Commented by dians at 2012-03-25 13:19
>日本酒ランナーさん

四十代さん、さすがですね~。
私も初めてかと思ってました(汗)。
なかなか旨かったですよ!
Commented by dians at 2012-03-25 13:23
>RYOさん

頒布会はこんな限定酒や、呑んだ事の無いお酒が呑めるので楽しいです!
好みじゃないお酒が来てもまたそれも面白い。
(ってdiansはストライクゾーン広いですが・・・)
でも焼酎飲まないdians、夏は多分やりません(笑)。


<< 日本酒と干物と牡蠣 『酒徒庵』・・・      蒼空 純米酒 ハンプSP 23BY >>