地酒好きの晩酌日記

enjoysake.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 19日

而今 純米吟醸 千本錦無濾過生 22BY

b0171244_2051853.jpg滅多に開扉しない野菜室から発見された一本(笑)。
(そろそろマジで野菜室整理しないと・・・)

『而今 純米吟醸 千本錦無濾過生』

22BYの千本錦の生ですね~。
一年ちょっと寝かせての開栓となります。
ん~、びた~なコクと甘味・・・。
フレッシュな感じはありませんね~。
しかし、まったりとして旨いです♪

出荷してすぐのフレッシュな味わいのも呑みたい。





b0171244_20523958.jpg今回のラーメンは初めてのお店です。
「空品」の「ラーメン」。
見るからに二郎系ですね~。
スープが甘め、チャシュー分厚く、味玉とろりん、美味い♪
ヤサイもキャベツ多めでGood!
こちらのお店は日曜昼のみの営業です。
開店10分前到着で20番目、店内は6席のみ(汗)。
でもまた並びます♪


次はアレ、開栓します!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-03-19 00:00 | 家呑み | Comments(14)
Commented by モカドン at 2012-03-19 00:15 x
野菜室から而今って~(笑)
さすがです・・・^_^;
我が家は昨日パパに冷蔵庫の整理をさせました。
そろそろ開けて欲しいお酒がいっぱいです。

↓dians家のワンコ、可愛い~♪♪
また是非載せて下さいm(__)m
Commented by じろにゃん at 2012-03-19 00:55 x
とうとう四次元野菜室が…
発掘レポ楽しみにしてますよ~
Commented by dians at 2012-03-19 06:36
>モカドンさん

dians家の家庭用冷蔵庫には日本酒しか入ってません(汗)。
なので野菜は普通の冷蔵室に入れています。
という事は・・・、妻に叱られます(涙)。
diansワンコ、お酒のネタ切れが予想されるので頻繁に登場予定です(汗)。
Commented by dians at 2012-03-19 06:36
>じろにゃんさん

そろそろ呑まないと・・・(汗)。
と、危機感を感じてます(汗)。
コワイ・・・(汗)。
Commented by のぶ at 2012-03-19 21:29 x
これから何本も発掘されそうですね(笑) まったり而今も旨そうです。
ラーメンねたは尽きることは無さそうですね。これも食べたいです~。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-03-19 23:07 x
いや、フォーカスが、、そこじゃぁ、ない。(笑
Commented by dians at 2012-03-20 07:31
>のぶさん

発掘されますが、驚きの1本は出てきません。
ラーネタは全く尽きません(笑)。
今度、2個づつラーUPしようかと思います(笑)。
Commented by dians at 2012-03-20 07:32
>酒呑親爺さん

「生」にフォーカスしてみました(笑)。
が、絞り過ぎました(汗)。
Commented by YAMOTO at 2012-03-20 10:56 x
野菜室の中とても気になります!
diansさん一日一食はラーメンですか?
Commented by 四十代 at 2012-03-20 12:44 x
お久です。
千本は私も大好物です。無人島一本持ちの候補でも♪
それにしても、親爺さん、diansさんの写真はいつも
素晴らしいです。
Commented by dians at 2012-03-20 17:19
>YAMOTOさん

野菜室の中、私も気になります(笑)。
ラーメン、毎日食べたいのですが不可能です(涙)。
週一程度です(←ウソ)♪
Commented by dians at 2012-03-20 17:22
>四十代さん

千本錦、dians的、「BEST OF 而今」です♪
旨いですね!
写真フォローありがとうございます!
でもちょっとぼかし過ぎました(汗)。
Commented by 星矢馬鹿酒 at 2012-03-20 22:22 x
これだったんですね,あの而今って。
22BY生。
あのつくばの夜に呑んだスペックですね。
4GBなんか,あっという間でしょう!(笑
Commented by dians at 2012-03-21 20:00
>星矢馬鹿酒さん

そうです♪
22BYの生、明らかにまろ~な感じになってます。
もったいないのでちびちびやりました♪


<< 蒼空 純米酒 ハンプSP 23BY      山間 仕込み5号 中採り無濾過... >>