2012年 03月 12日

謙信 Virgin Beat 23BY

b0171244_20265854.jpg超チビチビと呑ませて頂いたお酒です♪
今期、期待MAXの銘柄です!

『謙信 Virgin Beat』

ん~・・・、ラベルがカッコ良過ぎマス!
して、その味わいは・・・、
濃厚な甘味と旨み!
後半にガツンとくる辛味!
旨~~い!
今宵のアテは「豚バラ肉のネギ塩ダレ」。
全くもって負けてません!
というか「謙信」の勝ち!





b0171244_20274745.jpgそしてラーです。
こちらもつくばで大好きなラー屋、「武蒼」です。
ホントは平日夜限定?の「蒼二郎」目当てでしたが、
無かった・・・(涙)
と言う訳で、「角肉入り海老つけ麺」♪
どわゎゎゎ~!!
美味~~~い!
海老の風味と濃厚な魚介とんこつのコラボ!
美味過ぎです!また食べよう♪


b0171244_20275791.jpg今回はも一つオマケ。
我が家のパティシエが作った、「苺大福」。
ん~・・・、見た目イマイチ(汗)。
でも味は抜群でした!


もちろん「苺大福」、お酒に合いません(汗)。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]

by dians | 2012-03-12 20:30 | 家呑み | Comments(8)
Commented by のぶ at 2012-03-12 20:44 x
謙信Virgin Beat ラベルかっこいいですね。酒屋にあったら間違いなくラベル買いしてしまいそうです。
味わいも文句なしみたいですので、呑んでみたかったです。
苺大福、いいですね。うちの娘にも作ってもらいたいです~。羨ましい。
Commented by 酒呑親爺 at 2012-03-12 22:20 x
いやぁ、このラベルはダメですね。かっちょ悪い。旨そうに見えない。
(やっぱり、親爺だけ年寄りでジェネレーションギャップがあるのでしょう。)
Commented by ゆず at 2012-03-12 23:30 x
今、かなり濃い味でしょ?

春になったら瓶燗も出ます!今期は直汲みverです。
また、ヨロシクね(^^v
Commented by dians at 2012-03-13 06:55
>のぶさん

ラベルかっこいいですよね~♪
味わいも良かったです!
苺大福、1つだけ写ってますが、ホントは大量に作ってました(笑)。
Commented by dians at 2012-03-13 06:57
>酒呑親爺さん

あれぇぇ~?
ドクロに引き続きコチラも駄目ですか(汗)?
中身は旨いのですか・・・。
Commented by dians at 2012-03-13 06:59
>ゆずさん

はい~、濃厚な甘味と旨味でした~♪
瓶燗、こちらも呑んでみたいです!
楽しみにしてます♪
Commented by OIRAn at 2012-03-13 11:27 x
ワタシも最近謙信呑みましたぁ~ でもしかし こんなにカクイイラベルじゃなかたぁ~ しぼりたて ってやつです。 でも美味しかったぁ~。
Commented by dians at 2012-03-13 13:00
>OIRAnさん

その「しぼりたて謙信」呑んで無いです・・・(涙)。
謙信、旨いですね~♪
今宵もよろしくです!


<< 三千櫻 純米 R改 23BY      福鮨・・・ >>